08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今年のドゥガチは一味違うらしい

そんなわけで2015年がとうとうやってきてしまった!
ってかもう平成27年だよ?
未年だよ?
メーーーーだよ!?(錯乱)

2015年になっちまったー!!!
とりあえず,明けましておめでとう!今年もこの糞ブログをよろしく!
一体このブログはどこに向かっているのか?
4年間続けて,いまだに管理人も理解していないカオスな感じですww

特に去年はグリザイア関連でまさかのアクセスカウンター200越えww
ホントにこのブログに遊びに来てくださった方には感謝仕切れません!
まぁ,今年ものんびりマイペースに自分が好きなことを更新していきたいと思うよ!

じゃあ,例によって去年2014年を振り返ってみましょうか?
割と文章量が多いって言うのと,結構プライベートのことも書いてあるんで
気になる方は勝手にみてくださいwww
くるもの拒まず,去るものも追いまくりなドゥガチなんでよろ!



・仕事
まだ,今期自体終わっていないのでなんともいえないんだが
仕事の内容の濃さ,仕事量も増えてるんで間違いなく,去年よりは数倍忙しくなってるよね...
ってか定時で帰れてない時点で絶対に忙しくなってるわw
これは自分のスキルが上がって仕事を任せられているというより
会社全体の案件が全体的に多くなってるってだけなんだろう.
あと,今まで半信半疑だったけど社会人3年目になって
ようやく自分の勤めてる会社の良い所と悪い所って理解できるようになったかな?
とりあえず,よかったと思えるのは部内の人間が良い人だらけって言うところ!
これはもう疑いようがない.自分が頑張ってればホントに周りの人が察知してくれて助けてくれる.
ホントにこういうことに関しては何度も助けられた場面があって全米が泣くレベルw
逆に悪いところね...とにかく頭が悪い人が多い.
いや,単純に頭が悪いとかじゃなくて
技術者として,また学術的な視点で仕事をしようとしている人が会社全体で圧倒的に少ないのがホントに痛い
その事情も役員の人間がほぼ文系で理論的な思考ができる人が少ないせいでその皺寄せが来てるみたい.
まぁ,これは会社ほっといて自分でこっそりと勉強して頑張ってくのがベストなんだろうなー.つーか,会社で人に教えようっていう気概のある先輩や上司がいないのがツラタン↓↓
とりまぁ,あと3ヶ月間自分が任せられている案件だけはちゃんと終わらせられるように頑張りたいよ!

・アニメ

これもまだ冬アニメが終わってないのでまとめはまた今度するけど
とりあえず,春,夏が爆死だったw特に夏はお通夜状態だったわ
観るものがあまりになさすぎて,円盤購入して昔のアニメ観てたのもいい思い出ww
そして極めつけは,グリザイアの果実のアニメの爆死っぷり...
これはファンとしては相当くるものがあったなーーー.ホントに無かったことにして欲しい.爆死を量産しつつもその一方で,ピンポン,野崎君,Fateなど良作にも出会えたのも事実.そして今年の冬にはシンデレラガールズ,デュララも控えてる訳で気が抜けない感じになるな!
デラガに関しては今から全裸待機するレベルで楽しみ!!

・ゲーム
これも極端に減った気がするなー
とりあえず,列挙してみるか.
・機動戦士ガンダムEXVS
・第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
・初音ミク -Project DIVA- F 2nd
・龍が如く1&2HD
・THE IDOLM@STER OFA
・THE IDOLM@STER STV
・MH4G
・Fate/SN & ha
・艦これ
一番やったゲームは間違いなくアイマスOFA!!
トータルで60,70時間ぐらいプレイしてたかなー?とりあえず,トロフィープラチナにして終了した.
次にやってたのはフルブ.これは階級少佐×★3まで
あとFateね糞面白くて吹いたwwつーかここ10年でFate並のバトルADVに出会えてないってどういうことだよと驚愕した年でもあったね.
2015年はFF15,メタルギア5が控えてるのでこの辺がでれば
もう少しゲームを真剣にやれると思うんだけどね.どうなんだろうか?
あとADV,エロゲー関係は去年は全然やってないなー
まぁ,Fateが該当するんかもしれんが,これは別枠だし
プレイしたのは魔法少女ちるちるみちるだけかよw
エロゲー関連はめっきりだよね...全然プレイする暇がないし
気になる作品(つーか気になる声優がいない)がないっていうのがでかいなー
今年はどうなることやら...俺は一体いつになったらホワアル2とディエスできるのだろうか?

・イベント関連
去年はとにかくアイマス!アイマス!アイマス三昧でした!
アイマスの印象が強い1年でしたね!
2月のSSA,10月の9thライブホントに楽しかった!
今年はアイマスも10th!ライブに関しては遠征も視野にいれて活動したいと思う.
チケット争奪戦という情報戦の始まりだ(キリッ
その他は民安★Rock,ブレイブルー&ギルティーのイベントだったり
ライブ関係にはちょこちょこでてた一年でしたー.

・オフ会などなど
去年と大きく変わった部分はこれ!
アニソンは好きだし,カラオケは3度の飯並みに好きだし
コレ関係だったらオフ会でてみてもいいかなーと思ったのがきっかけ
そして,見事にアイマス&カラオケというスーパーコンボが炸裂して
今ではほんと楽しい時間を過ごせる貴重な会になっている!
これはこれで凄い楽しい会なので今年も大切にしていきたいなー

・GWNおよびZ/X
実はGWN完全に引退したのは去年の2月だったのかww
それ以降はZ/Xをやってるかなー?まぁ,でもZ/Xもほぼ惰性でやってるし
ほんと去年になってカード関連にはますます触れなくなってしまったな...

・婚活
これ毎年書くか悩むんだけど...今年も書きますねwww
2年前からちょろっと初めて去年から本格的?にやり始めた婚活...
なかなか出会いもなく,このままでは孤独死するーー!と思ったのがきっかけ
結果としては,ご存知な方はご存知だと思いますが
めっちゃ好きな人ができて⇒8月に告って轟沈⇒めっちゃ落ち込んだというのが良い思い出www
1週間ほど飯がまともに食べられなかったり,2週間ほど元気がでなくて情緒不安定でしたね(笑.ちなみにどうでもいいかと思うけど,去年1年間で婚活パーティーの参加回数は13回.指名してもらえた人数は17人,内カップルとして成立した回数が5回か...
確率としては38%...悪くもないし,良くもない数値だと思うんだけどどうなんだろうね?
で,結局お付き合いしましょうという人は皆無ww
何回かデートとかしたけど,ぶっちゃけ8月に振られた人だけだよね長く続いたのw
1人はパーティー後2度と会うことなく連絡途絶
2人は1回お茶してフェードアウト
1人は2回デートして,相手から断れるw
1人は3ヶ月デートして轟沈www

こんな内訳かなー?誰得だよこんな情報って感じだけど(笑)
ってか始めた頃だとカップルも成立せんかったし,2年前より全然進化してると思うんだよね
でも,デートしてみたり色々な女の子と会話してみてホントに一人として似たような子って居なかったなー.外見とか雰囲気は似たような子に惹かれるのはあるけどさw
パターン化とかできないから,ホント色々考えちゃう時期とかあったわ
でも流石にいちいち気にしてたら身が持たないんで考えるやめることにしたw
あと,学生時代みたいにお互い暇を持て余してる訳じゃないので付き合い方が難しい
ほんと学生のときから付き合い始めて⇒結婚ってパターンはアドバンテージあるなーと思うw
まぁ,それが一番いいか?っていうとそれはまたそれで色々問題あるんだろうけど(笑
そんな訳でお互い社会人だとプライベートの時間を捻出するのが難しいってのをシミジミと実感した年でした.
まぁ,去年はホント良い勉強にはなったし,大学時代の皺寄せも徐々にだけど取り返してきてるのかなーと思う.女友達とかもできたの高校のときぶり以来だしホントに嬉しいよ!良い傾向だと思う.
今年は色々と感覚を取り戻しつつあるんで,やれることはやって頑張って行きたい年にしたいと思うよー.やらない後悔より,やっての後悔!

はい,以上だらだらと去年のまとめを記述してみました
ホントはもっと色々と思うところもあるんだけどこれ以上は書いても仕方ないかな?と思うんでこの辺で!!
ではでは一味違うらしい?ドゥガチで今年も駆け抜けて行きたいと思いまっする!!
今年度もこのブログをよろしく!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム