08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2014年10月~12月 アニメ 感想

うぉーーー時間あるうちに更新するぞww
更新カロリー高い今期秋アニメの全体の感想をば!
基本曜日順になってるはず?

・異能バトルは日常系の中で(★★☆☆☆)
最初だけだったな異能である必要性があったの...
もう4話以降とかただの中二病発動者のラブコメ以外の何ものでもなかったしw
つーか,完全にあの鳩子(cv早見沙織)の怒涛のセリフ回に釣られたわw
あれなかったら確実に切ってた.見てない方いたらマジで名演技だからさ是非そこだけでも良いので観て欲しい
とにかく残念だったのは結局のところ異能バトルの趣旨及び黒幕が明確に現れなかった所かな?(多少描写されてたけどねw)
ラストの終わり方も何だか盛り上がりに欠けて,やっぱ異能バトルだしチームで動いてるだから,チーム戦をアニメーションで魅せて貰いたかった感はあったなー
スタッフ,声優,作画には恵まれてたのに何か勿体ない作品だったわ

神撃のバハムート GENESIS(★★★★☆)

ソシャゲ原作のアニメとしては一番うまくいったのではないかな?
最終回も爽やかに迎え,次の冒険がありそうって感じで終えて良かったと思う.
バハムートが生き残り続ける限り=アーミラは生きてるって落ちも良かったかと
話のスケールのでかさ,作画,アクション,CG,音楽
どれをとっても今期の中ではクオリティ-高かった!圧倒的資金力を感じた
最終回とか劇場の大きな画面と音響で観たかったなー,迫力が圧倒的に違うだろうに
後半駆け足な気がしたり,終始キャラデザがダサいのに違和感を感じたが(笑
まぁ,それでも素晴らしい作品でした!

寄生獣 セイの格率(★★★★☆)
プロモーションの時点で散々叩かれていたが
始まってみればなんのその,かなり原作通りに丁寧に話が展開している寄生獣.
まぁ,いまでのあのデザインは無い!とか言ってる人がいるけど
俺は全然ありだと思うけどね?1995年の漫画だよ?
現代の視聴者に伝えるなら,眼鏡って小道具としてはいい表現方法になってると思うんだけど,どうなんだろうか?まぁ,原作厨の方はアニメ観てから喚いてくださいw
でも,後半バトル展開が多くなるんでその辺の描写だよな...
あとは主人公&ミギーのラストのやりとり,この辺がどう描かれるかにかかってるなー

ガンダムビルドファイターズトライ(★★★☆☆)
なんやかんやで,前作の方がおもしろいというね...
1話のワクワク返せよ!限界なんてないだろ?もう少し頑張れよ!
結局のところ,3人であった必要あった?これに尽きるんだよなー
・キャラ描写も中途半端⇒感情移入しにくい
・戦闘もバランス良く描かれていない⇒戦闘つまらない
キャラ描写もセカイがプラモデルを修理する描写なし
メガネのトラウマとのバトル中の「何万回もシミュレーション云々」発言と
色々と粗が見えてうまく3人を活かせてないのが残念かな?
もう,これはフミナ先輩とミライとギャン子の風呂回を作ってなんとか誤魔化すしかない!っていうのは冗談として,名人出てきたあたりからおもしれー!!ってなってるので,この調子で頑張って貰いたい.是非,3人がうまく活躍できるような作品になって欲しい.

ガンダムGのレコンギスタ(★★★☆☆)
ガンダムってことで観てるけど....ぶっちゃけ話分かりずらくないっすか?
これいっちゃうと禿げに「これだから頭の悪い視聴者は」とかすげー怒られそうだけどさw会話中にさらっと色々なことが盛り込まれてる部分が多いからなんだろうけど
会話の内容に対して背景にある設定があまりにデカ過ぎるので
話にすっーと入り込めない所が多々ある
序盤とか主人公何してんだこいつ?状態だったもんなー.(まぁ,今でも目的が不明確な所あるけど)
ただ,やっぱ手書きのモビルスーツ戦は圧巻だし,ギャグだし
あいうコミカルな動きも含めての戦闘ってやっぱお禿にしかできんなーと思って感心しちゃう所もあったり.まぁ,次のクールを黙って観ましょうw

SHIROBAKO(★★★☆☆)
いやー綺麗に終わった,終わった!
...って2クール目あんのかよwwww
通りで,声優志望の子やグラフィッカーの子の話が尻切れトンボだった訳だわ
それにしても,水島努監督の安心感と安定感w
作画も安定してるし,面白い所とシリアスな場面展開もほんと上手
全国のアニメ関係者は見習ってほしいレベル...
2クール目は採用した子たちが活躍するのかな?
まぁ,とりあえずみゃーもりを始めとした同公会メンバーが揃っての描写みてみたい.

四月は君の嘘(★★★★★)
今期どう考えても1,2位を争う面白さ!!さすがノイタミナ枠!!
絵の色彩,光源の使い方,魅力あるキャラクターたち
話の構成,1話1話の引きのうまさ!
どれをとっても,他の作品より勝ってました.
とりあえず,ワンクール目が終了したってことで最後までこの調子で駆け抜けて貰いたい.それにしても,ここ最近種田さんは来てると思う.声がアスミンに似てる気がするけどさw

・PSYCHO-PASS 2(★★★☆☆)
はっ?何も解決してねぇぇーーーww
また,シュビラちゃんEDとかwwやる気あるのかってレベルwww
集合的意識っていう新たな問題提起はSF要素としてはよかったんだけど
その一方で東金一味は完全に小物になったし,ラストのパンチが弱すぎて草が生えた.朱を中心に一期との対比をする場面もあったけど何もかもが中途半端
また,各キャラにスポットも一期と比較する薄いペラペラw
監督が悪いのか?脚本悪いのか?構成が悪いのか?もはやそういうレベルではない
序盤から中盤にかけて面白かったのに,ただのサイコホラー作品に成り下がってしまったのは残念でならなかった.
でも,やっぱ熊谷純のせいなんだろうな...とりまぁ、次の劇場版に期待しますわ
これで脚本:虚淵玄&深見真に戻って面白かったら?つまりはそういうことですよねw

甘城ブリリアントパーク(★★★★☆)
やはり、京アニの描く女の子は可愛いぞ!!
終始作画,物語,そしてオチ,全てが安定していた作品だったと思う.
久しぶりに京アニのアニメ全話観れたわwwやっぱ,原作しっかりしたもので京アニは勝負すべき!話の軸も,50万人達成という分かり易い目標だったし
各キャラ(チーム)にスポットの当て方もバランスよくて視聴者も簡単に話に入り込めた所♪また,ファンタジー要素が強い作品でありながら割とリアルに通じる部分もあった部分も共感しやすく,視聴しやすさに拍車がかかった要因かと...
個人的に着ぐるみを着る回が凄い印象に残ってるわー,キャラごとに全然性格違う所は腹抱えて笑ったw

Fate/stay night・Unlimited Blade Works (★★★★☆)
放送される前から信じていたけど
流石,Ufさん!期待を裏切らなかった...
原作ゲームでわかりづらいキャラクターたちの表情や動き
また,バトル描写とかがアニメーションとして動くのは見ていて面白いし楽しい
2クール目は4月から放送ってことだけど
バーサーカーの最後,アチャーVSランサ―,アチャーVS○○,ギルVS○○,セイバーVS○○...とまだまだ見せ場は沢山あるので4月が待ち遠しい.
それにしてもやはりFateのヒロインオブヒロインはやはり凛だわw

テラフォーマーズ (★★☆☆☆)
OVAのときから注意喚起してたけど,その通りになってワロタww
光源がとにかく暗いし,色も地味,戦闘も地味
終いには,グロ規制のためコラが増殖wwネタにしてもやりすぎだった.
そして何よりも,アドルフさんの「そこを退け!!」が完全カットでキレそうになった(笑
ラストも??過ぎてバッサリ終わって焦ったわー
地球舐めんじゃねーぞ!とか言う前に視聴者舐めてたねw
この作品で唯一評価できるのは‘AMAZING BREAK’をこの世に生み出したことだけだなw

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(★★★☆☆)
第1話からのテンションを維持しつつここまで面白いオリジナル作品を描いているのは普通にすげーと思う.
序盤,SEEDだSEEDだーと喚いていた輩もぴたり?といなくなったし
やっぱなんやかんやで楽しんでみているんだと思う
特に妹の変貌する回以降はずっと驚く展開で観てて飽きないw
水樹奈々,田村ゆかり,堀江ゆいが全員そろった瞬間も正直ビビった(笑
ただ,終始気になるのは作画だよな...
ロボットのエフェクトも何かあんまり派手じゃないし,キャラの顔も崩れる場面が多い
色々と間に合ってないのかなー?面白いのにすげー勿体なく感じる
まぁ,残り1クール!最後まで楽しんで視聴していきたいと思う.

魔弾の王と戦姫(★★☆☆☆)
MF文庫の最終兵器とは一体...
さすがの佐藤監督も捌ききれなかったか↓↓
なんだろうね?尺の問題なのか,いまいち話が盛り上がらなかった所が多かったな
まぁ,ってかやっぱり主人公と大将との戦闘がことごとく地味なんだよ.
なんかすげー頑張って描写しようとしてるのはヒシヒシと伝わるんだけどさ
「シューッ!」⇒「グサッ!」じゃやっぱ盛り上がりに欠ける.
武器が弓矢だから描くのにも限度があるんだろうな.
あとは,また戦闘シーンなんだけど,結構マップ上で描写されちゃったり
モブ達の戦闘描写もかなり雑な感じだったのは,緊迫感にかけちゃったなー
背景のモブ達が全員同じ動きをしていたのは観てて完全冷めたのが残念でならんかった

オオカミ少女と黒王子(★★★☆☆)
最後総集編とかwww
つーか,最初から最後までギャグだったなwすごい爽快でしたわ!
個人的には7話の恭弥と一度,別れてまたくっついて
キスからのキス返しの展開は熱くってすげー良かった!
と,ここまでは割と盛り上がりの起伏もあって良かったけど
そのあとは完全に惰性だったなー.惰性といっても,中身は頭悪い話だったので終始笑いながら観てたけどさw
やっぱ7話でこの作品ある程度完結しちゃってるんですよw
あとすげー気になったのは顔の作画な!
キメ顔とか大事な台詞の場面は崩れてないんだけど,それ以外はホント崩れまくってたから,普通の日常パートがハラハラしてまともに観れんかったわ.せめて主役組だけでも安定させてくれよ

グリザイアの果実(★★☆☆☆)
詳しくは別記事で更新するけど
記憶を抹消したいぐらい酷かったです.
尺足りないっていってたでしょ?もう,アニメ化決定!っていう情報流れてるときから
ずーーーーと言ってたでしょ?案の上最悪の結果になったし...
倉田にも,もう一切期待しない.ここ数年の体たらくは何なんだよ一体!
もう奴の才能はかんなぎか俺いもで枯れ果てたわ
迷宮?楽園?ええ!当然全力で応援しますわwwww
その前に果実やりなおしてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!(土下座

以上深夜枠アニメ15本,七つの大罪も観てたので実質16本視聴してた
16本ってwwwなったけど実際,今期は観れるものが多かった
天体のメソッド,デンキ街,俺ツイとか観ようと思えば観れたしなと思うとゾッとするw
なんか人生捨ててる感でてるよね(笑.

冬アニメも明日から?ちょろちょろと始まるんだろうけど
どんなアニメが出てくるか楽しみで仕方ない.
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム