10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アイマスオフ会ですよ!アイマスオフ会!!

つーことで参加してきた!
本年度の初オフ会!!そして,地味に今年初のカラオケだったわw

まぁ,参加してきたのはアイマスのコールオフ会
みんなで歌って,サイリウムがんがん振って,コールしてっていう感じのオフ会!

とりあえず,全体の感想はー!
楽しい!!楽しい!!楽しい!!(小並)
そして,みんな若いよ!!チョー体力ありすぎてすげーギャップを感じたw
オフ会参加してここ最近思うんだけど,参加者わけぇよww
俺って相当おっさんなんだなと思った!泣きそう!!でも負けないゾ!!!!
まぁ,仕事してたり家庭を持っていたらやっぱこういオフ会とか参加できない人が多いわけだろうから
こうなっちゃうのは必然なんだろうけどさw

あと,色んな楽曲を聴くわけなんだが
アイマスの楽曲ってやっぱいい楽曲ばっかなんだよな
いろんなジャンルがキャラごとにちゃんと設定されてて作りこまれてるなーとつくづく感じる

うんで,うんで自分が歌ったのは3曲!
『Fate of the world』,『CHANGE!!!!』,『HOME,SWEET FRIENDSHIP』
まぁ,歌った曲はどんな感じだったかは個人的意見なんで興味ある方は以降を勝手に見てください(笑)

アニデレも始まり,ますますアイマス熱が下がりそうにない
ドゥガチPになりそうです!

ああああーもっと歌うまくなりてぇぇぇーー!



・Fate of the world
これかなりやってしまった感あったなー.
サビのメロがスピーカーから離れてるせいで,曲が聴こえなくなりリズム取りのミス発生wあと歌う位置遠くて,ディスプレイの文字が見えないという痛恨のミスw
正直「老眼!?」ってなったw
そんなこんなで歌詞を何箇所かミスる(笑。
以降スピーカーの真下、ディスプレイ近い所で歌うよにする(笑。
くそぅ,もっとちゃんと歌いたかったよーーorzもう一度やり直したかったわw

・CHANGE!!!!
とりあえず,コール入れやすい曲ということでいれといた(笑
ほんとは”ハピラキジェット”,”いっぱいいっぱい”と何歌おうか結構悩んでたw
歌のほうは,まぁ二曲目ということで割と落ち着いて歌えてたけど
コールが激しすぎて,自分の歌声がちゃんと確認できず(白目)ww
もう少し声出せたと思うんだよね(泣)
まぁ、一人で歌うと凄い淋しい曲だし,盛り上がったし,楽しかったから良かったか!!

・HOME,SWEET FRIENDSHIP
とりあえず,デンモクがキーコンを事前入力できない仕様のせいで,歌い出しの1小節歌えなかったというww
友人にキーコン任せられたのはマジで助かったわw
つーか,この曲、"THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 05!"に収録されている曲なんだが...
新譜すぎて,認知度が低くコールが無かったという辛い現象が発動したww
もう大爆死wwwもっと手堅い曲にすりゃーよかったと激しく後悔w
いや,わかってたよコール向けの曲じゃなかったなんて知ってた(爆)
でも,歌いたかったんだよ!!
完全にオナニープレイでした(笑.いぐぅぅぅぅぅぅーーーーー!!!!!!
いやでも,この曲めっちゃいい曲なんで
みんなに知ってもらったってことで良かったという大義名分でおっけー?
っーかオッケーだろw

そんな感じの爆死っぷりでした!
もっと歌うまくなりたいいぃぃぃーーー!!
とりあえず,あの慣れない環境,雰囲気で落ち着いて歌えるようになるには一体どうしたらええんや(笑.あと,もっと声量上げたい!(最初の息の吸い込みが上手くいってないからなー)
.まぁ,今年の課題つーことで今後も,とにかく楽しくアイマスの曲を歌ってみたいと思いまっする!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

