10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2015年1月~3月 アニメ 感想 #1

気が付いたら1月も半分過ぎてて焦るwwこれ一瞬で4月になるわー確定的に明らか(笑.そんな訳で今期のアニメもポツポツ始まってきたので,さっさと第1話の感想でもまとめておこうじゃないの
べ,別に今まで更新サボっていたとかそういうことじゃなく
アニメみる時間なくてメモ帳にネタを溜めこんでいただけなんだからねw

アイドルマスター シンデレラガールズ(★★★★★)
言わずもがな,ソシャゲの原作の大本命
そして,我らがアイドルマスターのシンデレラガールズ!
まだ今期アニメ全部観てないけどさ想像していた100倍良かったww
恐らく今期の1話としては一番良かったアニメになるんじゃないかな?
OPのおねシンではリアタイでTV前でコール入れてたぐらいだしww
残念ながら対抗枠の艦これが霞んでみえたわ...
構成もしっかりしていたし,3人を中心に描こうっていうスタッフのスタンスも読み取れて,丁寧に作ろうっていう意思がひしひしと伝わる第1話でした.
夢を抱く卯月,新しい景色を探す凛,未央は...わかんねわーw
今後彼女らがどういう物語を紡いで,ステージに立ち
そして,俺らに魅せてくれるのか?想像するだけで今後の展開が楽しみ♪
早いとこ第2話が観たいし,とりあえず,卯月ちゃんめちゃかわでやばい!

艦隊これくしょん-艦これ(★★★★☆)
アニデレに劣っていたといえ,面白かったには面白かったw
まぁ,言わずもがなブラウザゲームの火つけ役で一躍有名になった,ゲーム『艦隊これくしょん』のアニメ化.
正直,ゲームでのストーリー性が皆無なのに
艦娘の設定やら,日常などの設定をようここまで創り上げたなーと感心した
キャラクターの配置も原作での関係を良く表現出来ていると思う.
大井とか北上とかいい例...(まぁ,両方大坪で嫌なんだけどさ)
また発艦するシーンとかも「へーそう来たか!」と驚きの第1話だったなw
ただ,水上スキー戦闘はやっぱ違和感ありまくりだったわw
3D粗すぎるし,どうにかして欲しかった...派手なシーンにやっぱあの棒立ちシーンは何か拍子抜けする.他にも吹雪を中心に描こうとするのはいいんだけど,台詞回しどうにかならんのかよ.突然「ハラショー」ってい言われても一般人クビ捻るだけだろwなんか色々と勿体なかったかな?
あとは,第1話にして赤城さんが死亡フラグが立ちまくってるので,この辺の日常とシリアスのバランスがどう描かれるかだよなー.個人的には艦娘轟沈まではやりすぎだと思うけど『吹雪守って⇒艦娘生死不明⇒吹雪覚醒⇒再度強敵登場⇒吹雪ピンチ!⇒生死不明艦娘再登場』ぐらいの王道ストーリーはやって貰いたいかな...まぁ,油断せずに展開を見守りましょう.
あ,あとどうでもいいけど夕立ウザいっぽくね?
ゲームだとあそこまでぽいぽいぽいいってねーぽいんだけどww
まぁ,とにかく「戦果Resultがあがったヨー!」と金剛のように意気揚々と話が完結するか今後の展開が楽しみ!

東京喰種 トーキョーグール√A(★★★☆☆)
まさかのアオギリ√wwwww
原作と全然違う展開を見せたとかw
これをやるために1クール目意味不明な展開で終わらせたとしたら困惑しても仕方ないのかな?
原作大好きな人は本当に発狂しているんだろうね.
まぁ,俺は原作にそこまで思入れないんで,話が別でも丁寧に作って
話にちゃんと一貫性があるならそれはそれでいいと思うけどね.
YJ原作のアニメ化だからそこまで期待はしてないんだけど
どうかうまくいってくれぇぇぇーーと祈るばかり...

ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース エジプト編-(★★★★☆)
毎回この手の作品はコメントするか悩むんだけど一応w
まぁ,原作通りなんで面白いに決まってるわなww
本編の話はさて置いておきイギー!イギーですよ!!
イギー演じる福圓さんの本気度がやばいwww凄いってもんじゃないww
イギーの演技を観るだけでこの作品みる価値があると言っても過言じゃないだろコレ(笑.早い所,ペット・ショップ戦観たーーーい!!!
あと,どでもいいけどOPの鉄壁の布陣は一体なんなんだw早い所Fullで聴きたいね♪

アルドノア・ゼロ(★★★☆☆)
なんやかんやで,面白いしこの展開はわかりきってたんだけどさ
ホントどーにかなんなかったのかよ(爆)!!!!
まさにチャンチャンバラバラー♪チャンバラー♪侍戦隊状態ッ!!!
愉快に鼻歌を歌うレベル...
まぁ,いいやwとりあえず,アセイラム姫が復活するまでは鼻くそ穿りながら展開をみましょう.今後はイナホキュンがどうやって火星までいって姫とコンタクト取るのかが注目する所だし,勝負の分かれ目だと思う.
それにしても割とあっさりとアルドノアドライブ動かせて草が生えたわー(フサー
第一期とはホントになんだったんだろうか...

そんな訳でとりあえず,まず5本!
アニデレの独り勝ちな予感がするけど,他のアニメもささっと視聴して感想あげるか

あと,今期は『君嘘』,『白箱』,『大罪』,『寄生獣』,『クロアン』,『BFT』と
何気に秋アニメの続きものが多いので新規アニメ少ないことに今更気が付くw
まぁ,アニメの量多いんだからこれぐらいがいいんじゃないかなーと思うよ
レビューすんの意外に大変なんで助かるっていうのは内緒だ(笑

え、ジョジョのOP良いか???
個人的には一揆起こすレベルでクソだと思うんだけど。

No title

>とみまる
はっ!?
あのOPの曲聴いて一揆起こすとかw
そんなこと言ったら今期のクロアンのOPはどうなっちゃうんだよ!!高橋さんに謝れってレベルだよ!

まぁ、アニメーションは微妙なの認めるけど
あれカラオケで歌ってみろよwぜってー高くて歌えねーから
そういう技術的に高い、つーのと曲としてのカッコよさだけみたらすげーいいからwとりあえず、目閉じて聴き直すことを勧める!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

