08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2015年1月~3月 アニメ 感想 #2

昨日の会議で恐らく2月は残業が糞増えるだろうと予測される事態に陥ったので
来月生きてられるかな?と心配になっているドゥガチです!
そんな訳で仕事ばっかりやってても何も楽しくないので今期のアニメ第1話の感想#2でも♪

夜ノヤッターマン(★★★★☆)
完全に今期ノーチェックのダークホースだったなw
これだから,アニメ1話は観るまで分からないから楽しい♪
正直キャラデザあんまり好みじゃないってだけで
ストーリーもしっかりしてるのでアニデレと同等?いやそれ以上かもしれない1話の出来だった.
物語は従来の正義(ヤッターマン)が悪(ドロンボ)を倒すという構成を一新.
ドロンボー一味の末裔たちがヤッターマンに立ち向かうという
悪が正義に正義が悪にという逆転現象を描いた作品.
この設定の時点で捻くれた視聴者の心は鷲掴みされたと思うw
また,キャラデザに似合わずアクションも派手に描かれて映像に自然に引き込まれる演出力もある作品だと思うよ
声優陣もキタエリ,平田さん,三宅さんと安定の布陣!
今後はどうやってあの貧相なドロンボー一味がヤッターマンに立ち向かっていくのか?果たして悪は正義に勝つことができるのか?その辺に注目してこの作品を見届けたいと思う.

デュラララ!!×2 承(★★★☆☆)
やってまいりましたデュラララ!!!!
もうファンからしたら相当待ったんじゃないかな?
帝人が「あれから半年」とか言ってたのが何か切なくなったわ
俺はもう5年も経過しておっさんの仲間入りだよ!クソゥ...それはさておき感想w
相変わらず,あんだけの登場人物を1話の中で起承転結を持たせ
コミカルに動かせるスタッフはホントに有能だと思うww
ただ,第1話ってことでまだまだエンジン掛かって来てないかなー?
結局セルティーが可愛いっていうのはわかってたし
キタエリ演じるウザヤの妹がめっちゃうるさくてアホの子な感じで良かったし
って感じだったしなー.まぁ,成田さん原作の話は1話で判断しずらいのでまぁ我慢して視聴しましょうw
承は恐らく,連続殺人ハリウッドの解決まで描くのかなー?
原作は一応完結してるらしいので,転結までどう描かれるのかも本当に楽しみ♪
それにしても,2承って2章って語呂がいいんから好きなんだけど
次の2転になると呼びずれーなと思ったり(笑

ユリ熊嵐(★★★☆☆)
この電波具合,セリフ回し,完全にピンドラ!!
と既視感を覚えたらと思ったら,案の定監督が幾原監督で吹いたwww
最近,俺のアニメ視聴力センサーも馬鹿にならなくなってきたな(笑
まぁ,一話はピンドラのほうがぶっ飛んでて面白かったと思うけどね.
そして,相変わらず視聴してて比喩表現がいちいち難しいw
ただ単純に女の子が可愛いとか,熊が可愛いとか,絵が綺麗とかで
単純に落ち着かない所がこの作品の凄い所だと思うw
「透明の嵐」,「孤独になると食べられる」,「誰と戦うの?」と色々と第1話で気になるスメルが盛りだくさんw匂う匂うデリシャススメルが...
OPとかHP見ると熊2匹とユリが仲良さそうに一緒にいる所が多いから
一体今後の展開がどうなるのか気になると言えば気になる!
それにしても,OPのボンジュール鈴木って!?ダレwww

ローリング☆ガールズ(★★☆☆☆)
「ああ,ナレーションが関さんなんだー」っていう時点でネタアニメとして確定したこの作品.『進撃の巨人』や『鬼灯の冷徹』を制作してきたWIT STUDIO初のオリアニ
つーことで,結構WIT STUDIOとってはある意味社運を賭けた作品なんではないかな?ナレーションもGoodでアクションは派手で掴みは良かったんだけど
残念ながら出オチ感が半端ない第1話だったなー...
結局所沢と東村山の戦闘を観て誰が喜ぶんだよwwっていう結論に至るんですよねw
そんなデカいスケールで描かなくていいんだけどさ.あまりに限定的すぎるでしょ
これで他県の奴らが出てきたら評価するけどそんなことなさそうだしな(笑
あとは,主人公の森友 望未の存在感の無さw至上まれにみる要らなさww
モノローグで語りとか入るなら分かるんだけどそれすらないとか...
まぁ,今後マッチャグリーン入れ替わるんだろうからそれからが本番なのかな?

純潔のマリア(★★★★☆)
あー,処女のマリアだったかー
処女膜から声を出すひーちゃんとかww最高だわ!
まぁ,俺はひーちゃん処女とか思ってねーけど(笑
そんな訳で久しぶりの谷口悟朗監督の作品で期待していたけど
期待通りの1話だったな!戦争が絶えない中世・百年戦争中のフランスを舞台とした
戦争嫌いの魔女のマリア(処女だけど...)を中心としたファンタジー作品.
ラストのドラゴンの登場する描写も良かったし,軍勢同士のアクションも観てて面白かった!!一応の原作が完結しているらしいので,原作準拠なのかそれとも悟朗節がでてくるのかその辺は楽しみといえば楽しみ♪
次回以降は戦争の仕組みとか,どういう感じの世界感なのかもう少し掘り起こして貰えると思うのでその辺も気になるかなー?あと,唯一の不安要素は脚本に倉田がいることぐらいだな...もし倉田色が強くなる作品になったら絶対にラストに大草原が広がるんでその辺は注意しておこうかと思う.

さて以上5本♪
今期も面白いつまらないは別としてオリジナルアニメ結構量産されてるなー
とりあえず,夜ノヤッターマンだったなーヤッターマン!!
他はデュラ,マリア見とけば問題ないだろうね(笑

そして,現状観れるアニメが多いんだが
あと視聴してないで残ってるのがラノベ関係のアニメなんでスゲー色んな意味で心配だわwなんか楽しい作品があればいいんだけどなwまぁ,#3の感想に残りは書くかー
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム