11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


2015年1月~3月 アニメ 感想 #3

晩飯くったあと軽く寝たつもりがいつのまにかこんな時間になっていた件

そんな訳で今期のアニメ第1話の感想#3

デス・パレード(★★★★☆)
地味に面白いと思うんだけど,放送日が被るアニデレ,ジョジョ,暗殺教室と話題を全部持ってかれ,謎の不憫さをもつマッドハウス制作のデスパレードw
アニメミライで発表された『デス・ビリアード(※以下デスビ)』っていうオリアニがたしか原作
こっちの原作もすげー面白いので是非興味がある方は一度視聴してみるといい♪
物語としては死んだ人間の天国or地獄行きを裁定をゲーム?で決めるっていうお話.
それにしても1話から結構とばしていたな!中井さんVS川澄さんとか胸アツだったわ(笑.とりあえず女は総じてクズばかり,やはり理想を追い求めてはいかんねw
さて,そんな第1話だったけど,次からどんなゲームが出てくるのか?
そういう意味でも今後期待できる作品かと.また,原作のデスビのときは瀬戸さん演じる女の子しか登場してなかったんだけど何か色々なキャラが登場してきて世界感がだいぶ広がってるので,この辺をどう物語としてまとめるのかが楽しみ!
ただ,今後の展開がワンパターンな感じになりそうなんでその辺が心配かな?
あと,地味にOPが好きだわ

美男高校地球防衛部LOVE!(★★☆☆☆)
観る前からネタアニメだっていうのはある程度,覚悟していたんだけど
想像を遥か斜め上行く上級者向けのアニメだったわww
第1話で最初から最後まで『ちくわぶ』で話を通した作品って恐らくアニメ史上初だろw
ウォンバットが突然ふってきたり,プリキュアみたいのに変身したり,ちくわぶ倒したり
忙しいわwwwwwネタ過ぎて腹いっぱいだわwwww麦人さん仕事選んで!!
脇を固める,征服部の人たちもノリノリだし...
まぁ,声優さん楽しそうに演技してるからそれはそれでいいんだけどなw
とりあえず,もう少しまともな話にしてくれよ...切実に

幸腹グラフィティ(★★☆☆☆)
ホントに飯くってるだけで1話終わったな!ホント斬新すぐるw
原作は芳文社の『まんがタイムきららミラク』で連載される4コマ
そして,制作シャフト&新房昭之でお送りする飯テロアニメ『幸腹グラフィティ』
久しぶりにメインにサトリナが出てきてテンションが上がってものの
なんだろか?ホント飯!飯!飯!あと女の子可愛いねwwってなっただけだった(笑
話に起伏がないし,クスッと笑う所も無いので,ホント食いしん坊万歳を観てる感じだった.まぁ,アクセントとして「ひとりで食事してるより~云々カンヌ」ってのがあるんだが
あと,2,3話見たら飽きそうな感じになりそうな予感がした,そんな残念な1話だったかな?
単純に俺がホームドラマ仕立な作品が好みじゃないってのがあるのかもだけどな!

アブソリュート・デュオ(★★☆☆☆)
きたーーー!!!今期筆頭の糞アニメ枠!!!!
こういうのを待ってましたわー!
そんな,MF文庫Jで刊行されるライトノベルが原作の『学園ファンタジー&ラブコメ』ものなのかな?
とりあえず,主人公の顔が場面ごとに変わってんのが終始気になったしw
戸松はAパートで撤退したしw
説明無さすぎて「ブレイズとはwww」となったし
剣ダサいし,主人公使ってる盾もダサいし,盾使わず徒手空拳!?ってなって!
田村ゆかり,かわうぃぃぃぃぃいいいーー!ってなった(笑
ポルがなかったら確実に1話で切ってたわ...
ただ第1話があまりに糞すぎて作品の世界感と目的が全く伝わらなかったので
ある意味で今後の展開が読め無さすぎて先は気になった感はあるかな?
それにしても,松岡君量産され過ぎだろw

聖剣使いの禁呪詠唱(★★☆☆☆)
すげーーー!!全く突っ込みが追いつかんwww
突然コメディーだったり,戦い始めたり,シリアス展開だったり
忙しいよ!このアニメwwwそして安定の松岡君ですわー(笑
そんなGA文庫で刊行されるライトノベルが原作の『聖剣使いの禁呪詠唱(せいけんつかいのワールドブレイク)』
禁書といいこのルビがないとわからないって所は中二っぽくていいな!
それにしても前述したけど,とにかく忙しくてよくわからないw
ただドラゴンを倒すっていう明確な目標が出てきてるしので多少は話に入り込みやすいし,前世がどうとかっていう設定もおもしろいしからアブデュよりは面白いかな?
まぁ,戦闘の動きがひと世代前みたいな動きしてて,武器自体がカッコよくないんで
糞なのは揺るがないんだけどな!!
ただ久しぶりに竹達とか碧ちゃんでてたりギャグは面白いのでもう少し視聴してみようかと

以上5本!!
今期わりと面白いのが多いなーと思っていたら
そうでもない糞アニメが出てきたので多少安心できた(謎
なんだろうこの糞アニメが出てきたときの喜びってww
最早末期だよ!

あと残ってんのは『銃皇無尽』,『冴えカノ』,『 ISUCA』,『新妹』か...
冴えカノは面白かったけど,残りもラノベ枠なんだよなー心配であるw
ラスト#4は今週中には更新したいかな?
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

