04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2015年1月~3月 アニメOP・ED 私的ランキング

今日は建国記念日で休日でしたが,皆さんどうお過ごしで?
自分は休日返上して仕事していました...
いやー仕事って楽しいっすね....最高に死にそうです(白目

とりあえず,休日なんで電話やメールもなく,すげー自分の仕事はかどってワロタw
如何にまわりに普段から邪魔されてるががわかるよね(ニッコリ
この世からメールとか電話とか連絡手段がなくなれば国内の仕事力上がるんじゃね?とガチで思った一日でした!

まぁ,そんなことはどうでも良くて
今期のアニメもとうとう半分の折り返し地点に到達したなー
もう観れるアニメと観れないアニメの軍配が上がってきている頃かとw
つーわけで,合わせて不定期更新の今期のOP・ED私的ランキングいくよー♪

基本,『楽曲,アニメーション,シンクロ率』でちょー私的判断してマッスル!!

-ランク外(楽曲はいいんだけどねシリーズ)-
・艦隊これくしょん -艦これ-OP:『海色(みいろ) 』/AKINO from bless4
力強い歌声が印象的なAKINOさんw今回の曲もメリハリがあるナンバーでノリノリである!ただ,AKINOさんの歌声のカッコよさにOPアニメーションが追いつてないのがホント残念でならない.

・艦隊これくしょん -艦これ-ED:『吹雪 』/西沢幸奏
個人的にはコッチOPでも良かったんじゃないかな?と思ってるw
カラオケで歌う時でサビの譜割がすげー大変そうな歌詞なんで糞譜面なんだろうなー
あとはアニメーションが云々カンヌン....

・幸福グラフィティOP:『幸せについて私が知っている5つの方法』/坂本真綾
ここ最近,真綾はタイアップしてくれて本当にうれしい限り
前のレプリカの方がいい曲だったかなー?個人的には同じCDに収録されてる『色彩』の方が良かった.

・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース:『ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~』/JO☆STARS ~TOMMY, Coda, JIN~

とりあえず,不評なんだけど何故なんだろうか?俺は好きだよ!?
まぁ,オラオラは俺もない方が良いっていうのは禿同だわww

3位:デュラララ!!×2 承『HEADHUNT 』/OKAMOTO’S

なんやかんやで消去法でやっぱこの作品が生き残ったw
気が付いてる方多いかと思うけど,今回は名前に奥行きを持たせている部分が過去シリーズのOPアニメーションとは違う動きを見せている所が面白いw平面なんだけど3Dwこういう遊び心って大切だと思う.

2位:デス・パレード『Flyers』/BRADIO

開始直後のタイトルバックが出てる僅か数秒で既に引き込まれるというねw
そして,物語とは相反して凄い楽しそうにしているアニメーションは何度観てても飽きない.素晴らしい!の一言ですわー!!

1位:アイドルマスター シンデレラガールズ『Star!!』/CINDERELLA PROJECT

ゴメンナサイwすごい茶番すぎるランキングな気が過ぎるけどやっぱこれが1位ですわww開始20秒付近のタイトルバック出るまでの白背景⇒矢印の流れはかつてのアニマス流れをくんだものに謎の感動
ひとつひとつの仕草、各キャラクターの特徴をちゃんと捉えられた描写に感動
で,1分あたりのサビに入る場面のステージシーンで感動の嵐wwww
まぁ,個人的には‘おねシン’のほうが好きなんだけど!いい曲ですわー(笑

今期地味に耳に残るOPが無いことに気が付く...
声優が歌う流れもうやめませんかね?(チラッ
そんな訳でアイマスの独り勝ち!なんかスイマセン!!

-番外編-
ネタとしては最高に面白いんで以下にあげとく!



・アブソリュート・デュオOP『Absolute Soul』/鈴木このみ

駄目だーー!何度みても,ラストダンスで笑いが込み上げてしまうwww
いや,個人的には鈴木このみさん歌うめーし,大好きだし
それにアニメーションもいいんだけどさw何か別の意味で違和感あるんだわ(笑

アブソリュートデュオのOPは僕も好きです。ところでシンデレラガールズの一番くじが来週の火曜日ありますけど引きますか?

No title

>>風花さん
アブデュは3話観たとき色んな意味で衝撃的でしたw

一番くじ関係はもう遥か昔に卒業しましたねー(笑
あの手のものは残っても場所とるだけなんで購入しないようにしてますw
ファンには作品愛が足りないだの石投げられそうですけどww
そういう理由で引きませんねー(キリッ
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム