04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

BLAZBLUE MUSIC LIVE 2015

28日,29日と一日中遊び呆けていましたwww
久しぶりに,中学生か高校生みたいな動きを見せ体力を使い果たしたわ
ホント明日仕事したくない!!!印税生活したい!!!
本当は明日振休取ろうと思ったんよ?でも,なんか年度末の宿題細々とでちゃたんだよねwちくせう!!!!!

そんな訳で,最高に楽しかった(一部不満があるけどw)
Zepp 東京で行われたBLAZBLUE MUSIC LIVE 2015のイベントレポでも♪
ブレイブルー単体としては初の音楽祭
2時間半なんてあっチュー間でした!!!

出演者:飛蘭,近藤佳奈子,小山剛志,今井麻美, 桜川めぐ, SCREEN mode

とりあえず,セトリとか(うる覚えなんであとで修正掛けます)

・OP
1.Calamity Trigger
2.Chrono Phantasma
・ラグナパート
3.Rebellion
4.Under Heaven Destruction
5.Crystal Forest
6.Catus Carnival
7.Plastic Night
・Artistタイム
8.Love so Blue~蒼の鼓動~
9.Stardust memory
10.Bang!Bang!Bigbang!-正義上等!ヒーロー登場!-
11.烈風
12.蒼穹の光
13.Blue Sanction
14.BLUE desire
15.マリオネット
・ジン&ツバキパート
16.Lust SIN
17.Childish killer
18.Condemnation Wings
19.Justice Sword
20.深蒼
・ハザマパート
21.Gluttony Fang
22.Silent Scream
23.Endless Despair
・ED
24.Drive Qualia-過去と未来のコトノハ-
・アンコール
25.Awakening The Chaos
26.RISING

とりあえず,OPが自信ないwww
では各パートに関しては以下に個人的に思ったことをコメントでも



・まずは会場について
Zepp 東京実は行ったのは初!
音の質は前回行った川崎のCLUB CITTA’の方が遥かに質が上でした.
箱のキャパがZepp 東京の方が大きいからギターとかドラムの音がズドンと来なかったなー
その辺の楽器の音を感じれなかったのは残念だった...
あと,アーティストさんね.これも如実に声量に差がでてたなーw
『Awakening The Chaos』謎の感動を覚えたw

・OP
歴代のOPが流れていたハズ?!!
あまりのカッコよすぎさで記憶がぶっ飛んでたw

・ラグナパート
唯一他のキャラの曲が出てきたパート.
『Rebellion』は相変わらずカッコいいわ(確信
そして正直な所,『Catus Carnival』と『Plastic Night』だけじゃ足りなかった
これ以降はキャラ単体の曲,VS曲のみのセトリだったので若干の不満w

・Artistタイム
・コンドムこと今ちゃん
腋やばくなかった?脇やばくなかった?
つーか二の腕ぷるんぷるんしてて正直舐めたかった
あ,なんかこれ以上言うと逮捕されそうなんでやめときますw
・兄貴こと小山さん
皆勤賞ですね(笑
相変わらずの下ネタが素晴らしい!!
『烈風』はホント命削ってるよw最高のパフォーマンスでした!
・飛蘭
やべーーーーー!!!カッコよすぎるwww
やっぱ飛蘭大好き過ぎるwwww
『BLUE desire』のOP映像も初出し!!
こりゃ5月のライブも楽しみになってきたーーーー!!!
・イマジンこと今井麻美ことミンゴス
『Condemnation Wings』を生で聴けたのでもうこれだけでお釣りがきたw
そして,アイマス好き過ぎるせいか普通にミンゴスって連呼して叫んでました.
それにしてもこのBBAめっちゃ可愛い生き物すぎる.もうprprしたい
あ,これ以上発言するとタイホーされるw

・ハザマパート
『Gluttony Fang』はブレイブルーミュージックの中でも1,2位を争うぐらいカッコいい曲だよね
何回聞いても,飽きない!カッコいい!!
ホント素晴らしいです!!!

・ED
桜川 めぐさんの歌声って初めて聞いたんだけど綺麗ですね
個人的には歌より衣装の方がきになった...なんであんなドレスきていたのだろうか?

・アンコール

史上稀にみないアンコールのタイミングが全くわからない仕様で吹いたw
会場全体が「??え?終わったの?」っていう一体感に包まれたのは謎だったw
『Awakening The Chaos』,やっぱ「Ahーー」がやべぇぇぇぇ!!
どっから声だしてんだろうか?w

以上,こんな感じ

2014年のGUILTY GEAR×BLAZBLUE MUSIC LIVE2014でも
痒い所に手が届かない仕様で不満があったんだけど...
今回も若干のケチを付けたくなったセトリだったなー(笑
いや,楽しかったには,すげーーーーーー楽しかったんだけどさww

ちょっとバランスわりぃよw
セトリ考えた意思は凄い伝わるんだけどさ
他のキャラの曲足りなさ杉だよwアーティストに偏りすぎw
『Queen of rose』,『Bullet Dance』辺りがなったのは残念だった...
つーか全キャラやって欲しいんだよ!!!!

まぁ,飛蘭とかミンゴスきたからそんな不満全然チャラだった訳だがww
やっぱこの二人には勝てないwwありがとう!!!!!!!

そして,そして次はなんと7月11日にブルフェスが開催されるそうだし
石渡さんも「こんだけお客さんが盛り上がってくれるならライブも意識しようかなー?」
定期的にライブを開いてくれる?ような発言をしてくれたから次もライブが開催されることに期待!!!!

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム