08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2014年度 アニメ感想 まとめ

つーわけで昨日で2014年度(春~冬)のアニメの感想書き終えたので
毎年恒例の総括!1年間通して自分が視聴できたアニメを並べてみたいと思う!

★★★★★(観てなければ是非みてほしいレベル,というよりなぜ視聴しないww)
ピンポン THE ANIMATION
月刊少女野崎君
四月は君の嘘
デス・パレード

★★★★☆(ちょいちょい文句ありますが,おもしろいです.)
シドニアの騎士
マンガ家さんとアシスタントさんと
スペース☆ダンディ
Fate/stay night・Unlimited Blade Works
甘城ブリリアントパーク
SHIROBAKO
寄生獣 セイの格率
神撃のバハムート GENESIS
アイドルマスター シンデレラガールズ
純潔のマリア

★★★☆☆(まぁ,時間があれば観てください.その程度ww)
ブレイク・ブレイド
ノーゲームノーライフ
ベイビーステップ
さばげぶ
幕末Rock
アルドノア・ゼロ
オオカミ少女と黒王子
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
PSYCHO-PASS 2
ガンダムビルドファイターズトライ
デュラララ!!×2 承
冴えない彼女の育てかた

★★☆☆☆(なんか色々とガッカリ・・・)
健全ロボ ダイミダラー
僕らはみんな河合荘
ソウルイーターノット!
東京喰種トーキョーグール
東京ESP
残響のテロル
グリザイアの果実
魔弾の王と戦姫
テラフォーマーズ
ガンダムGのレコンギスタ
異能バトルは日常系の中で
艦隊これくしょん-艦これ

★☆☆☆☆(もし観ようと思っているなら,きっと終わったあと後悔します)
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!

☆☆☆☆☆(実況がなければとてもじゃないがまともに観れない)
魔法科高校の劣等生

つーわけで劣等生を除けば今年一年で40本アニメを観ていたことになった...
正直,え?40本wwってなったww
因みに2013年度 アニメ感想 まとめでは32本とかのたまってますね(笑

まぁ,何本観てていたかはこの際どうでもいいやw
全体の傾向としては妙に★×2の作品が多いのと★×3の数が異様に少ないってことかな?
これは,放送される糞アニメの数自体が多くなったからってこともあるんだけど
投げっぱなしED,ちゃぶ台返しED,最後までノリ切れなかった作品が量産されていたせいだと思う.★×2になってるのは大抵「これから面白くなるハズ」って思っていたらいつの間にか終わっていたという作品が結構該当してるw

あとは,14年度は春,夏アニメが完全に特にお通や状態だったよな...
アニメ冷戦時代といっても過言ではなかった(深い意味は無い)
見ればわかると思うけど★×4,★×5の作品は8割方が秋と冬アニメとなってる.
なんともカオスな状況な年度でしたね...
ホント秋冬がなかったら俺のアニメライフはきっと終わってました...
いや,実際見すぎだからいい加減おわってもいいと思ってんだけどさ(笑

因みに14年度もっとも面白かったのは『ピンポン THE ANIMATION』これはホントに良かったね
で,今期最も糞だと思ったの劣等生はもはや別格なんで置いておき...
振り返ってみれば『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』だったわw
つーか七々々とかブログに書きとめない限り絶対名前が上がらんかったよね

さて,2015年度はどんな良作&糞アニメに出会えるか?楽しみです!!
毎年言ってるけど楽しいアニメは楽しいと!クソはクソと言ってくスタイルで
この考えは絶対にブレることなく楽しいアニメライフを過ごしていきたいと思うよ!!!!

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム