08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アニメ グリザイアの迷宮 感想 第一話『カプリスの繭φ』

さて,放送日が日曜日つーこともありリアルタイム更新は難しくなったなw
まぁ,なんやかんやで始まってしまったよ!グリザイアの迷宮!!

正直な所1期が1期だったやん?だから全く期待してなかったんだけど
そのせいか期待以上のものを提供して貰った気がして驚きを隠せないww
あ,あとtorneがスマートフォン,タブレットに対応したことで
「torne™ mobile」をつかって画像キャプチャ―ができるようになった!
ちょっと画像とかも一緒に貼り付けてパワーアップして感想述べてこうかと

つーわけで第一話の感想いくぜ

-第一話『カプリスの繭φ』-

・あらすじについて
9029として活躍する雄二とロリ学園長とのファーストコンタクトから始まり
雄二の幼少期から姉の存在
親の悲劇の死...
そして傭兵として訓練され...
そこから雄二と麻子との運命的な出会いまでを描いた第一話
ゲーム原作でいうと丁度折り返し地点に当たるのかな?
今後の楽園の話に繋がるポイントとしては
・姉がどんだけ雄二を溺愛していたかつーう所
・雄二とオスロとの出会い人殺しの傭兵として育てられる所
が重要なポイントかな?
つーか,今までの果実とは一体なんだったのかw...と錯覚させるぐらい良い出来だった(笑.
カプリスの繭をあと何話やるのか知らんけど尺的にはあと二話使ってくれば概ね文句なさそうな雰囲気かな?
まぁ,何でこのこんなに良くなってるのかはある程度わかってんだけどね...
脚本から倉田が抜けアイマスの脚本で力を付けてきている高橋さんが投下されたことが大きいんだと思うよwつーか見れば明らかwスタッフそれ以外ほぼ変わってねーしな(笑

・今回の見所
流石に1時間放送つーこともあったけど見所満載だったねw
1)動くちづちづ可愛すぎてヤバいなw
97c429ef.jpg
何この昭和の生き物w
それにしてもダニーのキャラデザアニメだとムチムチ過ぎてキモかったw
2)流石!我らの青...じゃなくて我らの友永先生www
025a097e.jpg

c67c1b0a.jpg
おいおい,姫一可愛すぎるだろwwつーかエロいだろww
ってかこれエロゲー原作だし当たり前だわww今更気が付いたわw
まぁ,このエロ描写を抜きにしても
弟想いのいい姉だとわかる描写も盛り込まれて居た所は今回の見所かと.
やはり,不器用ながらも姉としてあまりに弱すぎる弟を守って上げたいっていう
所が重要なんだよね...
因みに,正確には雄二はまだこの時点で童貞です.
え?キスしてるし,いちゃこらしてるから童貞じゃない?
いや童貞です!!雄二の童貞はあの大事な人に捧げています(笑.
3)あの抵抗できない人妻描写は実に素晴らしいよね
グリザイア迷宮1
2次元エロはやっぱり人妻ものじゃないとね(ニッコリ
つーかたみやすさんの枯れた感じの演技は相変わらずよかったね♡
4)流石w万能糞メイドww
グリザイア迷宮2
地味に裁断機から復元するっていう伏線をちゃんと回収しているというのがミソw
当時,原作でプレイしたときも驚いたww
以降,困ったときはこのメイドが全部解決することが割と多々あるので要注意(笑
正直,みちるの次に扱いやすいキャラだと思うw
5)EDテーマ‘グリム’について
飛蘭きたーーーーー!!!!ってなったwwww
だた俺得だったwww

・次回予告『カプリスの繭Ⅰ』
そんな感じでいい感じで第一話が終了したんだが
今回の第一話が雄二の過去の話の始まりであり第一歩....
ここからの麻子との出会いが雄二にどういう影響を与えていくのか?という所が
この『カプリスの繭』の物語の肝であり作品の良し悪しを決定づけるものなので
実はまだ全然気が抜けない感じ(笑
雄二が麻子と出会い色々なことを学んでいくので次回はその辺にも注目して観るといいかと

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム