04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2015年4月~6月 アニメ 感想 #1

ようやく感想かける...
まぁ,明日も午後から仕事で泣きそうなんだけど
明日から日曜に掛けてアニメ第1話の感想全部コメントしていきたいと思うよ!

なお,きんもざ,はまち,ハイスクールDDなど一期で興味が沸かなかったものは感想割愛します
そのつもりでよろしく!!

Fate/stay night Unlimited Blade Works(★★★★☆)
とうとうはじまった!もう面白いの確定的に明らかなんでザックリしか感想書かんわw
第1話はセイバーたん!はぁはぁ!の回だったわww
つーか,OP映像もやべーしwAimerもやべーなwカッコよすぎ!
まだ,第2話も観てないんでなんともいえないんだが
オリジナル展開もありそうなんでいい意味で今後の展開も凄い楽しみ!!
まずは,バーサーカVS金ピカ戦の出来,不出来だろうなーw
まぁ,ユーフォーさんならやってくれると信じてる!!

響け!ユーフォニアム(★★★☆☆)
今期の京アニ枠!京アニが得意とする学園部活ものですなー
原作は宝島社から刊行される武田綾乃先生著の小説
思ったことを口にしてしまう主人公の黄前を中心にした吹奏楽部での学園生活が描かれる.まぁ,話の焦点としては全一を目指す高坂とやる気の無い主人公とのギャップをどう埋めてくのか?
そして,吹部の下手くそな現状をどう打破していくのか?
その辺をどうドラマティクに描いてくれくれるかに評価が分かれそう.
それにしても,緑輝(サファイヤ)ちゃん名前が斬新すぐるww
そういえば,京アニ,京アニとここ最近は叫ばれなくなったな
まぁ,それだけ作画だけが良ければいいという話じゃなくなってきた
世間の眼が肥えてきたつーことなんだろうかね(気が付くのおせよー世間w)

長門有希ちゃんの消失(★★☆☆☆)
なんやかんやで,懐かしさ補正しか生まなかったわww
鶴屋さんとかの声とか朝倉さんの声とか懐かしすぎてヤバかったな!
そんな訳で,ぷよ先生が描く長門有希を主人公にしたスピンオフ作品がついにアニメ化!内容的には‘消失’のときの長門が書き換えプログラムを行ったら?というif物語.
1話としては無難な感じで話が終わったかな?特にコメントすることもないw
それにしても,シャイな長門を観るのはそれはそれで貴重なんだけど
やっぱ長門は普段クールな中で恥らってくれることこそがジャスティスだと思うんだよね!俺だけですかねw
1話ではハルヒや小泉君が喋らなかったので,この2キャラが加わって面白さを判断した方がよさそうかな?次の第2話に注目したい所!

血界戦線(★★★☆☆)
原作,内藤先生の漫画がついにアニメ化!ほんと色んな意味でトライガンぶりwww
因みに作品コンセプトは「技名を叫んでから殴る漫画」らしいよ(笑
世界の均衡を守る秘密結社ライブラが描く非日常(様々な事件)を日常として描いた作品.銀玉みたあと観たら想像以上に声優が銀玉で焦ったけどw
ベースとなる話やら画は動いててやっぱ迫力があるねー!
ただ,個人的には必殺技を文字で表現するのはちょっと残念だったけどw
やっぱ,あの漫画の画をちゃんと動かして欲しかった感はある.
あと原作漫画既読済みなんでなんともいえないんだけど
もし原作を再現するとなると,毎回『何か事件起きて⇒新キャラでて⇒事件解決』
の流れになるのでそれは勘弁して欲しいなw
漫画の方も現状内藤先生がやりたいことをやってる読み切り漫画状態になってるし
まぁ,今後の展開は静観するしかなさそうかな?
あ,OPアニメーションそしてバンプの曲いいねー♪はやくカラオケで歌ってみたい!

グリザイアの迷宮/楽園(★★★☆☆)
まぁ,これは感想ガッツリ書いてる訳だから割愛w
第一話としてはやっぱりこの評価に落ち着く
どうみてもFateは超えてないのでwwww
この作品に関しては今後個人的な感想は基本月曜に更新予定!!
あ,因みに楽園に関しては今から腹抱えて笑う準備しときましょう(笑

以上,とりあえず5本
今期は2期(昔の作品のスピンオフも含む)もの量産型
勢いでどうにかしようとする作品
エロを重視にした作品
この三つ巴な感じがするw

なんか,中身ありそうなアニメはホント2,3作品になりそうな予感

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム