06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2015年4月~6月 アニメ 感想 #2

昨日なんやかんやで,夜私用で挙げられなかったw
そんな訳で今期のアニメ第1話感想その2♪

俺物語!!(★★★★☆)
今期,唯一心の底から面白い!!と思えた作品
別冊マーガレットで連載される少女漫画が原作
やっぱ少女漫画ものはほんと観てて展開も新鮮だし
丁寧に作り込まれていればそれに比例するかの如く味がでる...
痴漢に遭遇していた女子高生大和凛子を助けた
性格がまっすぐで不器用な主人公剛田猛男とのすれ違いを面白く描いた恋愛モノ.第1話の導入としてはテンポも良かったし,今後の展開も気になる内容だったなー
当然,猛男と凛子との恋の展開も気になるんだけど
猛男の友人,オサムの存在も気になる...
彼が今後猛男にどういう風に立ち回るのかってのもそうだし彼自身の恋の行方も気になるw
あとはこの手の作品ってくっついて終わりってパターンがあるんだけど
くっついた後もちゃんと丁寧に描いて欲しいなーと欲がでる(笑

レーカン!(★★☆☆☆)
芳文社のまんがタイムジャンボで掲載される4コマが原作
つーか,まんがタイム系列増殖しすぎだろw雑誌いくつあんだよ!
まぁいいやw霊感体質の女子高生?天海響を主人公とした周りの友人や幽霊たちを取り巻く日常を描いた学園コメディ
視聴感想としてはまじで「ふーん」って感じだったわwww
物語の作り方も丁寧で,やってることは凄い分かるんだけど
キャラデザ自体がかわいい訳では無いし(なんかひと世代前みたいなタッチ)
別にコメディータッチって訳でもないからテンポも凄く悪い(Aパートが20分ぐらいに感じたw)
これはつまり原作がつまらないんじゃないか疑惑が発生してるわけで...
色々詰んでるなーってきがするww
視聴してて唯一の救いは主人公演じてるのが俺の大好きな木戸ちゃんてことだけだったな!

ミカグラ学園組曲(★★☆☆☆)
導入部分のアバンタイトルでなんか凄いバトルを繰り広げられていたので
「お?バトル物なんだー」と視聴していたら
Aパートに突入した瞬間,主人公だと思っていた黒髪美少女はいなくなり
何故かギャルゲーをこよなく愛する意味不明な百合変態女子が主人公という驚きの展開ww
とりあえずこの1話観てわかったのは
・主人公が変態
・学園で部活というなのバトルを日常的に繰り広げている
という2点のみでこの作品が何をしたかったのかさっぱり妖精すぎて草不回避だったわ
で,よくわかんねーー!と視聴していたらEDが‘放課後ストライド’が流れてますます困惑したww視聴し終わって調べて気が付いたんだけど原作Last Noteさんでビビったわwこの人いつの間に小説とか書くようになったの?
原作読んだことないけどたぶんこれは...色々と駄目じゃないかな(笑
カゲロウプロジェクトといい,何でこうニコ動出身者はマルチに活躍しようとするかなー謎ww

トリアージX(★★☆☆☆)
佐藤ショウジ先生の月刊ドラゴンエイジで連載される漫画が原作
因みにトリアージとはフランス語で‘選別’つーう意味らしいよ!!
それにしても『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』の原作者の遅延により,まさかのトリアージが先にアニメ化とかwww
で,問題の中身な!勢いとノリは血界戦線に似てたかな?つまらなくないんだけど,良くも悪くも佐藤リョウジ先生って感じだったわ(笑
法で捌き切れない悪を断罪する組織とか,悪人を悪性腫瘍に例えちゃう所とか
このやりつくされちゃってる厨ニ病感はちょっと飽きたかな?ってなってるw
また,エロがメインなのにそれが白い霧やら光線がかかって観てて結構ゲンナリしたかなー
あ,女の子たちは相も変わらず魅力的だったわ!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!あとどうでもいいけど,主人公を演じてるのが赤羽さんでしたね!プロデューサーさんの面影ナッシングw

銀魂゜(★★★★☆)
深夜枠じゃないけどwコメントしとく
実は俺物語見るまでは銀魂が一番面白かった
相変わらず自由で面白いww
つーか,もう銀さん=杉田の要素濃すぎて最高するぐるw
‘゜’は読み方はダッシュじゃなくて君の心の中に読み方があるらしいよ?
意味不明ww天才だわww

そんな訳で,以上5本!
1話としては俺物語が想像以上に面白かったのは良かったね♪
つーか,今期1だったわw

うん,他のアニメ?
好きな声優とかいれば見れば?つ-感じw
ってかここ1,2年でニコ動出身者が露骨に動いてきたよなー時代も変わったものだ.
でも古参はもっと頑張れよと思ったりw色々と心境が複雑だわw
アニメをこの4,5年間見続けてきたけど色々と変化してきたよね...
この辺もいつか記事に出来たらいいかなーと思ったり♪

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム