04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アニメ グリザイアの迷宮 感想 第二話『カプリスの繭Ⅰ』

あれ?あれれ?普通に出来が良いぞwww
あまりに出来がよくて逆焦るww
でも,果実も3話までは良かったからな...俺はまだ安心してないからな(キリッ

-第二話『カプリスの繭Ⅰ』-

・あらすじについて
前回でオスロの施設から麻子の手によって救い出された雄二
ただ救出したものの重度の精神的ダメージを受けていた雄二
いつもの気まぐれなのか麻子が彼を引き取る所から物語の始まり.
今回の話で着目して貰いたいのは
・麻子の存在
・雄二のトラウマの原因
主にこの二点がポイントになる.
というより,ようやく自分の大好きな麻子が登場してくれて管理人は狂気乱舞してもいるw
ぶちゃけ田中涼子さんの次ぐらいに中の人が大好き(笑w
いかん取り乱したwww
まぁ,話を戻すとやっぱりこの麻子の存在ってのが雄二にとってかなり大きな存在となる.彼女に会えたことが本当に幸運でもあったし,徐々に心を開いていく雄二も見事に描写され,地味に今回の話で雄二の今後の明確な目標が提示されたことも着目すると所.また,なんで人殺しができない体質(トラウマ)なのか今回で大体伏線回収なったかな?
まぁ,結局の所,麻子に鍵を掛けられてる訳なんですよ...
次回はより麻子のように強くなるという目標に対しての雄二の行動
そして雄二のトラウマに対しての描写が更に掘り起こされるハズ.
あとは,彼にとって越えなければならない最大の障害が発生することに注目して貰えばいいかと.それにしても,今回の話で迷宮の原作丁度2/3の部分で本当に丁度いいペース配分w.

・今回の見所
1)不幸な女JB
IMG_2575.png

IMG_2574.png
もうこのときから既に負のスパイラルが始まっていた.
それにしても,この照れのJBかわいい♡
2)ずっと麻子のターン
IMG_2572.png
ついに来ました!
この麻子の出会いが雄二の人生を大きく変えた!
麻子がいちいちイケメンなのでそれに酔いしれようwww
3)師匠麻子
IMG_2576.png

IMG_2577.png
徐々に雄二が麻子に寄り添い,師匠と慕う所は今回の見所.
やっぱ麻子かっけーーんだばww
『何かを極めるということ⇒結果として何をやろとしても卒なくこなせる』
と何気に名言も連発でホントいい女です!!!麻子最高ッ!!!!
因みに雄二が無駄に女にモテるようになった原因も少しわかったんじゃないかな?
くどいようだが,麻子はイケメンです!!w
4)やはりこの下りは一位二位を争う名シーンである
IMG_2579.png
最後の台詞畳みかけたなwほんとに凄かった!
1人10衛の下りからの⇒5人を救うまで野垂れ死には許さん
他人のためには引き金を引ける男になれ.
完璧だろwwGJ過ぎだろwww
これがのちの5人の少女を救う下りに繋がる.
5)EDきたー
ナンジョルノの新EDきたな!
『黄昏のスタアライト』でも,前の方がよかったわw
でも,軍隊での活躍がEDに凝縮されてて来週その辺がミソカスになりそうで心配にはなったw

・次回予告:『カプリスの繭Ⅱ』
おそらく,次回でカプリスの繭はおしまい...
雄二が麻子と出会い,色々と成長していくのだが
過去編の雄二にとっては最大の試練を迎えへる事となる.それをどう乗り越えて行くのかが次回の見所.そして最後は原作通りなら恐らく「えーーーーー!!!」ってなるハズ(笑

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム