05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   

坂本真綾20周年記念LIVE“FOLLOW ME” 行ってきたよ!

坂本真綾20周年記念LIVE“FOLLOW ME” 

unnamed_20150426011157756.jpg

ちょーーーーよかった!!
いって良かった!!残念ながら疲れがぶっ飛ぶことはなかったけど!w
疲れがぶっとぶぐらい,癒されまくりングwww耳が幸せとはこのことだったわwww

そんな訳でセトリな!(yahoo!ニュースになっててワロタw

01. 幸せについて私が知っている5つの方法
02. マジックナンバー
03. スクラップ~別れの詩
-MC-
04. ループ
05. SAVED.
06. 色彩
07. tune the rainbow
-MC-
08. パイロット
09. 指輪
10. 奇跡の海
11. Coming up
12.菅野よう子ピアノメドレー
しっぽのうた~紅茶~バイク~光の中へ~everywhere~Gift(or active heart)~ユッカ~Rule~色褪せない日々~さいごの果実~Buddy~約束はいらない
13. 約束はいらない
14. プラチナ
15. 光あれ
-MC-
16. トライアングラー
17. ヘミソフィア
18. レプリカ
19. マメシバ
20. おかえりなさい
-MC-
21. 風待ちジェット
22. シンガーソングライター
【ENCORE】
23. 約束はいらない(the band apart)
24. Be mine!(真綾&the band apart)
-MC-
25. そのままでいいんだ
26. Eternal return
-MC-
27. これから
-MC-
28. ポケットを空にして


以下からはライブに参加しての感想やら楽曲に関しての感想でも♪



・会場について
場所は埼玉スーパーアリーナ(SSA)ね
とりあえず,今回のLIVEで唯一不満に思った点を先にあげとくわw
それはライブビジョンが正面の2画面とメイン画面の1つのみしか使用されていなかったこと...
今回,自分は3階席の上のステージ寄りの端っこの糞席だったわけなんだが(画像赤丸参照)

SSA-9.jpg

通常なら左下と,右上のほうにライブビジョンで映像が表示されるんだが
何故か使用されず,自分が座ってる席がステージに対して完全に真横なので
お陰さまで全くステージ上の真綾の顔がみれねぇんだわwwwwほんと糞だったw
この辺はどういう判断でライブビジョン使用しなかったのかホント謎?
まぁ,友好的に考えて,まぁ演出のFreFlowの光りの演出を際立たせるためだったかなーと解釈してる
でも,普通にペンライト降っててもライブビジョンの光り気にならないけどな

・演出について
そう今回この謎システム‘FreFlow(フリフラ)’w
unnamed (1)
こいつ驚くことに,ただ光るんじゃなくて
無線によってコントロールされて色が色々かわるし,座ってる場所で色がコントロールされるという
ハイテクマシーンwww
『tune the rainbow』とかの七色の演出は綺麗だった!

・楽曲について
全部の曲聴けて良かったとココロの底から思ってるんだけど
特に聴けて良かったなーと思ったが楽曲は
・マジックナンバー
・SAVED.
・プラチナ
・光あれ
・風待ちジェット
・Be mine!
この6曲は聴いてホント嬉しかった!!
とくにプラチナ,風待ちジェットはガチで良かったwww
プラチナは想いで補正,ジェットは「この手ーを手をー取ってー♪」がホントいい.あとSAVED.もアレンジ加えれば男でも歌えそうな気がしたんで
カラオケでガチで練習しようかとおもう...+3か-6でいけるような気がする

・真綾の歌声について

ほんとーに歌声が澄んでいる...
どうやって歌い方すればああいう歌声になるのか...
とりあえず,声の震わせ方と高音に上がるときも声を安定して震わさせ伸ばせる所がすげーなと思う
あと,あの謎のリズム感のよさだよな...圧巻www
レプリカとか色彩とか歌いきれちゃうのがやっぱプロだわと思ったw
つーか,どうでもいいんだけど,35歳とは思えないほど綺麗だわwwww
水樹奈々と田村ゆかりならべたら俺は真綾をとります(笑

・真綾のMC
歌を歌う真綾に関しては知っていたが
実は歌を歌う以外の真綾の感じは知らなかったので
MCはどういうトークをするのかも少し楽しみにしていたw
まぁ,MCは可もなく不可もなくって感じだったわ(笑
客に喋りかけるというより,自分の言葉をつらつらと述べてくタイプだったなwそれにしても,真綾の独り言が結構自由で本音をポロポロだしていくので
ああいう感じには謎のシンパシーをドゥガチは感じてしまった.

・ゲストについて
菅野よう子のピアノメドレー聴いてかなり幸せだった
この人も動いてる所観たの初めてだけど,わりと動きがキュートだったわ
ネコミミとか付けててわりとお茶目な所もあるんだな!流石表現者!!

そんな訳で,久しぶりに音楽一色に浸ってました!
昔の曲から,新しい曲まで20周年を感じられるそんなライブだった!
ただ,よかったにはよかったんだけどアイマスほどの中毒にはならなそうw
やっぱりコールとかあった方が個人的には楽しめてんだなーと思ったり思わなかったりw
次は25周年でお会いしましょう!!真綾!!

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム