08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アニメ グリザイアの迷宮 感想 第三話『カプリスの繭Ⅱ』

おいおい,おいおい,ほんとどうしちゃたんだよww
普通に面白いじゃねーかよwwww
なんで,これを果実のときにもやらなかったの?
ネットの感想みると,雄二の過去編面白いじゃんとかいってるけど
はい,その感性正しいと思います(笑

そんな訳で感想いくよ!

-第三話『カプリスの繭Ⅱ』-

・あらすじについて
麻子に雄二が童貞を奪われてから,海兵隊に所属するまでが今回のメインの話
原作でいうとホント2/3を過ぎたあたりになるかな?
今回は特に大きな事件もなく?進んだので所謂溜め回になったねー
次回から雄二が戦地に赴き,とある部隊に所属することになるので
雄二の成長,そして麻子との話に繋がっていくかと
つーか,まさかのカプリスの繭に4話以上つぎ込むとは
クリザイアの果実の雑さ加減は見る影もなくなったなwww
それだけに,ほんとに果実のアニメの出来の悪さが悔やまれる...

・今回の見所
話としては大したことは話してないんだけど結構見所は盛りだくさん!
1)OPのおしゃれ感www
IMG_1625.jpg

IMG_1627.jpg
お嬢の歌う「刹那の果実」と文字のテロップが
華麗にザッザッザッと流れめっちゃセンスにあふれていたw
基本,既存のアニメーションしか使ってないのにこの編集は上手だったね♪
つーか,早い所「刹那の果実」フルで聴きたい!!
2)童貞喪失
unnamed_201504280052261bd.jpg
全国の視聴者は姫一にDTあげたと思ってたかもしれないけど
ちゃんと,童貞喪失した所も描写されたね.はい,結構大事な所だからねw
3)不憫な女JB
IMG_1619.jpg
実はJBはここで処女を失ってるww
そして薄々気が付いてるかもしれないが,JBって損な立ち回りしかできない女なんだよね(笑
因みに原作では相当シュールな笑を誘う濡れ場になってるw
エロシーンで普通に笑いがこみあげられる程ギャグ要素高かったのを鮮明に覚えてるw
4)見ろよこの裸体w
IMG_1621.jpg
ではなくw
軍での生活の描写,結構丁寧に描いてくれてたなー
ダニーを中心としての友人の出会い,そして海兵に所属するまでは
やっぱ今回の見所になるよね...
ちゃんとジブリ―ルまで回収するとかw結構原作組はニヤリとする所もあったんで満足♪彼らと雄二の関係は非常に大事な所に繋がるので次回も着目して欲しい所

・次回予告:『カプリスの繭Ⅲ』
流石に,次回でカプリスの繭はおわるハズ...ハズww
どんだけ丁寧にやるんだよwwwいんだけどさ?w
楽園で雑にならないことを祈ります!!
とりあえず,戦地での雄二の活躍とそして麻子との関係に注目して,次回楽しみにまとう!!!

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム