05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   

2015年4月~6月 アニメ 感想 #4

とりあえず,まずはこっちw
ようやく1話の感想まとめ終えたわ....もう5月なんだけどねw
結果としては今期視聴するもの少なくて済みそうで本当助かりますって感じである.

プラスティックメモリーズ(★★☆☆☆)
可も無く不可もなく,非常に無難な1話だった印象だったわ(笑
脚本にシュタゲで有名な林先生が全話脚本だけに結構楽しみにしていたんだけどねwアンドロイドが実用化されている近未来が舞台
耐用年数期限の9年を迎えると回収されてしまうギフティア
1話から回収作業の感動さを匂わせる部分を強調していたことから
どうみても主人公のパートナーになったアイラも耐用年数が来るってことはわかりきっているのでその間にどういうドラマを展開してくれるのかに面白さが掛かってくるかな?3話ぐらいでなんか梃入れしてくれないと,キャラデザとか作画.もっというと声優陣もいまいちなんで,はっきり言って切られてしまうだろうなー,さてどうなることやら...

放課後のプレアデス(★★☆☆☆)
たしか何年か前にSUBARUがGINAXと組んでプロモーション活動用のアニメだったのに,それがまさかのアニメ化wwwほんと今は何でもアニメ化になる世の中になったな.話としては学園魔法少女ものなのかな?
この第一話では全く目的が分からなかったので
ほぼ作画と勢いで乗り切った感じで反応に凄い困る一話だったわ
これから面白くなるのかなー?完全に様子見になりそうw
『エンジンのかけら集め』,『謎のイケメン』,『すばるが変身した理由』
と色々と回収しなきゃいけない所があるし.
こういう細かい伏線を回収するのがGINAXは下手糞だから心配といえば心配かな?

SHOW BY ROCK!!(★★★☆☆)
正直,サンリオだということで舐めきって視聴していたが
勢いとノリだけだったら,今期の作品1,2位を争うレベルだった作品w
第1話みてAパート‘あー学園ものね...⇒え?急にスマホの中入った!?⇒えーー!戦い始めたーー!!w’
と怒涛の展開で正直Bパート以降はついていくのがやっとだったわwww
物語面も1話を見る限り突っ込みどころ満載「お粗末さまです,ご苦労様でした」路線なんだが,ただ謎のぬるぬるCGで可愛いキャラクターたちが動く美術面には目を見張るものもがあるし
脇を固める声優陣(宮野,谷山,うえだゆうじ)や地味にアイマス絡みの声優がいる所も個人的にポイントが高かったりするので,完全に様子見なるけど視聴は継続できそう.それにしても,覇王キティーとホント話題に事欠かないわなーサンリオ.ちなみ,主人公はどうやって現実世界に戻るんですかね?w

ガンスリンガー ストラトス(★★★☆☆)
これ確かアーケードであった奴だよね?と思ってたら
まさにそれで吹いたwwwこのゲームってそんなに流行っていたけ?
と色々疑問が生じていたんだけど,第一話としては割と面白かった作品だったwとりあえず,第1話では銃で戦うってことともう一人の自分と戦うんだーぐらいだったわ.ただ,ニトロが一枚噛んでるから,世界観とかバトル描写には素直に魅かれるものがあったなー
謎の少女の存在,なぜもう一人の自分と戦うのか?落下した場所は何?並行世界?と色々と気になるところが多い...この辺を短い1クールでどういう形で回収できるのか面白さの鍵になるだろうな

終わりのセラフ(★★☆☆☆)
Aパートの時点で主人公以外が死亡フラグたってるなー
と思ってたら,ばっさり櫻井さんにやられて子供たちご臨終で吹いたw
「まぁ,そうなるわなー」といった感じで驚きもしなかった第一話だった訳で...
原作は講談社ラノベ文庫の小説『終わりのセラフ 一瀬グレン、16歳の破滅』が原作に紅とかで有名な山本ヤマト先生がイラストを担当している作品で今はSQジャンプで連載されてる.まず,アニメ化して思ったことね...
キャラデザをほんと全とっかえしてほしい,EDのテロップで山本先生の名前が出てきて言われてみればフォムルが似ているかと思えば似てたけどw
全然山本先生の独特なタッチが伝わってこねーよww何のためにアニメ化してんだよ...あとは,音楽にときの人,澤野弘之さんが入ってるんだけどOP&EDだけっぽいし,とまぁ,色々と勿体ない感が漂よっていたなー.
今後も主人公が間違いなく吸血化した親友とご対面してなんやかんやある展開が凄い読めるので,どうするかなー?テンポよかったら,このまま視聴続けるかなーって感じw

山田くんと7人の魔女(★★☆☆☆)
おい!主人公今すぐ俺と代われwwww
そんなわけで週間少年マガジンで連載される漫画が原作
なんだろうね,この男女入れ替えネタとかさ.正直「ふーん」って感じだよね...
特にエロくもないし,何でキスすると入れ替わるのかも良くわからなかった.
第1話では全く魔女の気配も7人っていうのも描写されなかったので
次回の視聴意欲が全然沸かなかったわ.いくらなんでも構成下手すぎるでしょ
何でもいいから,伏線張ればよかったのにね
シリーズ構成大御所の横手美智子さんだったんだけどな...

以上6本!!!
それにしてもやばいな...このラインナップ...
観れるのはギリギリで商売ロックだろうね.
他は第1話だけでは面白いかつまらないか判断できないわ
つーか,1話でこんなにつまらないアニメが量産されてる異常事態だろw

さーて,こっからちょこちょことアニメ消化してくよ!!
どのアニメが生き残るかドゥガチも楽しみである(笑

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム