04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アニメ グリザイアの迷宮 感想 第四話『カプリスの繭Ⅲ』

まさかの次回までカプリスの繭,引き伸ばしwwwってか,普通に面白いわwww
そして,あまりにカプリスの繭の構成が上手だから
一期のカスっぷりが際立つーーー(爆)
これほどまでに,一期より二期のほうが面白いアニメってそうそうにないんじゃないかな?
ってか俺は一期に関しては何度でも言うよ?
「原作の広告としては大成功だったけどアニメとしては大失敗だったからね?」

そんなわけで,超丁寧に作ってくれてた第四話の感想でも!

―第四話『カプリスの繭Ⅲ』―

・あらすじについて
前話で海兵隊に所属し鍛えられあげられた雄二.
そこから戦場に赴きヤブ犬部隊に所属し,そこでの雄二活躍と
戦闘を通しての雄二のトラウマとの対面が今回は主に描かれていた.
ヤブ犬部隊のくだりは原作では結構長い部分なので削ってくるかなー?
と思っていたんだけど,掻い摘んで大事なところだけがホントうまく描写されていたなー
雄二はこのヤブ犬部隊に所属し,初めての友人というなの戦友を得てトラウマもある程度克服し
成長できた様子が今回の話のポイントとなるかと.

・今回の見所
1)ダニエル・ボーン
unnamed_20150505002114fba.png
原作では死因は不明だったんだが
まさか,アニメ版で事故死と判明するとは...
ご冥福をお祈りいたします...
2)いいぞ!もっとやれ!!
unnamed (1)
またしても,ジブリールきたーーーー!!
触手と魔法少女が好きな方いたら是非プレイしましょう!!
3)ナフーーーー!!!!
unnamed (7)

unnamed (2)
やはり,今回の話の見所といえば,このヤブ犬部隊!!
雄二が成長できたきっかけと言っても過言ではないw
原作ではもう少し,ジャスティンとの会話とかもあるので是非原作もプレイしてみましょうw
4)あれ?おかしいな,俺美少女もののアニメ観てたのに...
unnamed (3)

unnamed (4)
これがグリザイアの迷宮です!w
おっぱい?美少女?そんなのこの迷宮にはないのよさ!!!
でも,やっぱこの戦闘シーンは原作の中でも一番重要なシーンだったし
雄二のトラウマへに対してのひとつの答えだったからね
5)そりゃ,成長した雄二見たらヤリたくもなるわw
unnamed (5)

unnamed (6)
もう,テンションあがってヤバイことになってますねww
麻子...かわいいよー麻子....

・次回予告:『カプリスの繭Ⅳ』
前回で終わるはず?と思っていたら終わらなかったカプリスの繭ww
三度目の正直ですww次回で終わるでしょうw
次回の麻子もかっこいいよ!ほれるなよ?あとハンカチ用意しときましょう!!
そして,来週は学園メンバーちょろっと出てくるかな(笑

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム