08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アニメ グリザイアの迷宮 感想 第五話『カプリスの繭Ⅳ』

完全にブログタイトル詐欺なんだけど,後日追記します!!

まぁ,ようやく現代に戻ってきた!!
そして,なによりも麻子つーか,りのさんと櫻井さんの演技!!!
ホント神掛かってよかった!!!

そんな訳で感想でも♪

-第五話『カプリスの繭Ⅳ』-


・あらすじについて

長かったカプリスの繭もようやく終了,非常に丁寧に描いてくれました!!
本当にありがとうございます!脚本の高橋先生!!
あらすじとしては,9029になった雄二から麻子の死,雄二の目標
また,ヒースオスロの再登場までを描いていたね.
そしてそして,雄二がテロリスト?そして,ラストの謎の声の正体は一体?
と初見の人には色々と衝撃的な回だったんじゃないかとw

・今回の見所

1)あざごぉーーーーうぉぅおぅおう(泣
IMG_2708.png

IMG_2710.png
やはりこのシーンは無くしてはカプリスの繭は語れない!
瑞沢さんの演技はもちろん良かったんだけど
櫻井さんの演技!!これはホント必聴!
ってか「そうきたかー!」ってなった.これは声優さんが付いて良かった部分だったわ
2)そうだ北海道に行こう!
IMG_2712.png
大切な麻子を失い,再度目的を見失う雄二...
かつて,麻子が旅をしろというアドバイスをもとに
自分の生き方を模索するシーン...
この辺も雄二の成長具合を理解するための大事なシーンかと
3)青春しようぜ!
IMG_2713.png
颯爽と現れた爽やかなにいちゃんに「青春だな!」といわれ
ふと思い立つ雄二...きっかけって結構こういうどうでもいいことがトリガーになったりしますよね?w
4)トラウマ発動!
IMG_2721.png
ここでオスロの登場!!
さて,今後このオスロがどういう動きを見せて行くのか!?
ブランエールの種にどうつづくのか次回から彼の動きに注目ですなw
5)久しぶりの登場
IMG_2719.png
何気に5人のヒロインが勢ぞろいするの久々だったねw
ただそれだけww

・次回予告:『ブランエールの種Ⅰ』
さて,ようやく次回から楽園編のスタート!!
とりあえず,今回の雄二の過去編を踏まえて,彼がオスロに対してどういう動きを見せるのか
また,ラストの展開から学園にいるヒロインたちはどういう動きをするのかにも着目して貰いたいかな?
あとは,ここからは怒涛のB級映画がみたいな展開が待ち受けてるんで,肩の力を抜いて全力で楽しんで視聴していこう!!w

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム