06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2015年4月~6月 アニメOP・ED 私的ランキング

もう気が付いたら6月wwww
ってか今期のアニメももう終わりそうでもはや佳境wwwww
おっさん,びっくりだよ!!!!

ってか一年の半分すぎたわけなんだよww
どういうことだよ!!今年の目標達成できるのかな?ホント心配...
この辺はまた別記事にかくかなーと思ってる.

まぁ,そんな私的なぼやきは置いておき
さて不定期更新の今期のOP・ED私的ランキングいくよよよよ!!!

基本,『楽曲,アニメーション,シンクロ率』でちょー私的判断してマッちょい!!

-ランク外(楽曲はいいんだけどねシリーズ)-
血界戦線ED:『シュガーソングとビターステップ/ UNISON SQUARE GARDEN』
ぶっちゃけ今期のアニソンだったら一位二位を争うほどの良さ!独特だよねこういう感じの曲♪キーが高すぎるので自分は-6でキーコンして今めっちゃ練習してますけどなにか!?ww

長門有希ちゃんの消失OP:『フレ降レミライ/ 北高文芸部女子会』
曲事態はどうでもいいのだが,平野綾,茅原実里,後藤邑子が並んで歌っているのが,軽いカルチャーショックで感動したwそんだけww

魔法少女リリカルなのは ViVid OP:『Angel Blossom/水樹奈々』
やっぱ,この人歌うまいよねwつーか,久しぶりに水樹奈々いいナンバー持ってきたと思う!
あと,どうでもいいけどMUSIC CLIPの水樹奈々かわいすぎるんじゃぁぁぁぁぁーー.なんなんだろうあのツインテ―ル!!ぺろぺろしたい!髪コキしたい!!!

・魔法少女リリカルなのは ViVid ED:『Pleasure treasure/田村ゆかり』
相変わらずコールを意識した楽曲で迫りくる,3Dゆかりん!素晴らしい!
でも,個人的にはカップリングの「好きだって言えなくて」のほうが地味に好きw

・アスラーン戦記ED:『ラピスラズリ/藍井エイル』
個人的には今期のシュガーソングとビターステップに次ぐ良曲!
ガチでカッコいい...,今までエイルってどうも中途半端な楽曲が多かったんだけど,ここにきてエイルの別の面が垣間見れた気がするよ!今後の藍井エイルの活躍に期待!

二セコイED:『Rally Go Round/LiSA』
安定,安心のLiSAであるwww今回はじんが作曲してるんで
すごいじんスメルがして譜割が糞過ぎて...カラオケ練習するのが一苦労であるw

・3位:SHOW BY ROCK!!OP『青春はNon-Stop!/プラズマジカ』

わりとポップなナンバーで個人的には好き!合いの手も入れやすいしね♪
あとはやっぱ1分のアニメーションの動きGJ!さすがサンリオ!!

2位:Fate/stay night [Unlimited Blade Works]OP『Brave Shine/Aimer』

本編が全く盛り上がりに欠けている中,OP映像は素晴らしいかったね!
57秒ぐらいの所から戦闘シーンはやはり圧巻!なぜ本編この動きをしなかった...詐欺かよw

・同一2位:血界戦線OP『Hello,world!/BUMP OF CHICKEN』
該当する動画が見つからず仕舞いだったのでこれで勘弁w
それにしても,「ハローどうも僕はここ」とか最高にぶっ飛んだ歌詞を書くんで
やっぱFujiwaraさんって頭おかしいんだなと思った次第(誉め言葉ですw)

1位:グリザイアの楽園OP『刹那の果実/黒崎真音』

結局,色々と観たけど一位はこれになってしまったwいやさ,だってかっこいんだもんwww歌もかっこいいし,9秒目の雄二が銃を叩きつけるアニメーションの流れが既に神掛かってるわけでw
Aメロでの人物がそれぞれ登場する流れも非常に綺麗...
ラストの1分21秒からの雄二の過去を表わす描写とラストのヒロインが走る部分もカッコいい!文句付けようがないですwwwやっぱり1位ですわwww

そんな訳で,今期は声優の糞みたいなタイアップが少ないんで良曲が大漁大放出!!!
やっぱ,なんやかんやで『シュガーソングとビターステップ』が一番耳に残るかなー個人的にはw
アニメーションが合わさると『刹那の果実』の圧勝なんだけどね(笑
さて,7月はどんなアニソンがでてきて楽しい感じになるのか今から楽しみ♪

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム