05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   

アイマスPにアイマス曲を封印してみたら?w

そんなわけで,めいどPちゃん?さん?
なんか,そこまで仲が良くはないのでなんて呼べばいいのか困惑する童貞だが(笑
とにかく,めいどPちゃんが主催するアイマスPがアイマスの曲以外をカラオケしてみたら?という
面白い企画があったんでそれに今日は参加してきたー♪

まぁ,アイマスの曲封印されようが
自分は普段からアニソン歌う人間なんで気にはならなかったんだけど
割と回りのPの方々はアイマスの曲以外を歌うのは久しぶりという方もチラホラいたり

とまぁ,色々P達が何うたうのかなーとwktkしていたら...

結局普通のオタクどもが集まってアニソン歌っているだけだったwwww

なんの捻りも無いオチ!まぁ,そうなりますわな...
根っこはみんなオタクですもの?J-POPなんぞなかったんや!!
一瞬,自分は何曲かJ-POP歌おうかな?と思ったけど
今練習してる曲のクオリティ-上げたかったんで自分の課題曲優先にしちゃった(テヘペロ

で,とりあえず参加してみて,謎の一体感があって非常に楽しかったね♪
ノリのよさと合いの手の入れるタイミングの良さ!
この辺はやっぱアイマスで普段から訓練されているから練度が違う(キリッ
普段カラオケオフに参加してる身からしては(つーても最近はご無沙汰だけどw)テンション低い人が結構いたりするので(...楽しんでる?と心配になってしまうw)
アイマスっていう共通の趣味が被ってるから盛り上げ方もカラオケを楽しもうっていう意気込みも良かった♪
やっぱ,カラオケって皆で楽しむものだと思うんだよねw違うかな?w

さて,自分が歌った曲に関しては後述に記述するので興味がある方は観てくださいw



つーわけで歌った曲でも羅列

前半
・シカイダーの唄
・Lightning
・ジョジョ その血の記憶~end of the world~
・最終鬼畜一部声
・ラスピラズリ(+3)
・シュガーソングとビターステップ(-6)


シカイダーの唄声出しには最適だね♪やはり最初の声だし重要!
そして,ジョジョはやはりいい曲!
‘オラオラ’の部分は交互に言うのが面白いのが判明!
最終鬼畜はむしたまさんの『ハクナ・マタタ』の流れから何かぶっ飛んだ選曲してやけどしたというオチw
ここ最近めっさ練習しているラスピ,シュガーはやはりまだまだって感じだったなー
メロディーラインが全然ちゃんと歌えてねーんだよw
シュガーは2番が絶望的に下手くそ過ぎ....
サビの部分の「天気予報~うんちゃら~」のリズムどりが意味不明wwwもっと練習しないとねw

後半(アイマスタイム)
・華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導(-5)
・お願いシンデレラ(+3)
・フェスタ・イルミネーション(+3)


正直,華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導の辺りで完全に電池切れだったww
やっぱ,華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導はキーコン,-5で確定だなー
別曲にして歌うのがすーーぱーー楽しいwwww
あとはメロディーラインが曖昧三センチなんでこの辺の修正は練習あるのみかな!?
あと,『おねシン,フェス・イル』も音程取るので,いっぱいいっぱい!wだったわ,体力的にww
全然,自分の声を乗せる余裕がなかったね...まぁ,おねシンやっぱり歌ってて楽しい(確信!つーことわかったんで音の次だったんだけどさ(笑

何はともあれ楽しいオフ会でしたん!
あと毎回思うんだけど,体力ねぇーよなと思う...w
感情こめて歌うのにもすげー体力使うんだわさ!頑張れ俺氏!!
どこ目指してんのか?さっぱり妖精だけどさww

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム