06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アニメ グリザイアの楽園 感想 最終回『ブランエールの種Ⅵ』

え?カウンター数まじバクってやばいんですけどw

761?って
思わず3度見したw
つーか,なんで765じゃないんだよ!!!ってなってるw

このブログ5年間続けてきたけどまじでビビったわ
見ていただいた方ありがとうございます!
そして目当てのグリザイアの楽園の最終回の感想なくて
なんか,すいませんwwww

そんな訳で最終回の感想いきたいと思うよ!!

-最終回『ブランエールの種Ⅵ』-

・あらすじ
俺はあと2話あると思ったけど,なんと今回最終回でしたwまずそこに驚いたわww原作の悪い部分を全てカットし,ほんと無理なく最終回を迎えた思う
もともと中身のない部分を膨らませたのが原作の楽園
いらない贅肉を削ぎ落したのが今回のアニメ化
だったかな?原作からやっていた人間としてはそう思う...
銃撃戦あり,アクションあり,爆破あり,笑あり,涙ありの
ほんとに集大成だったんじゃないかと?
個人気にはファンとしても満足できる出来でした.この迷宮と楽園に関しては!

・今回の見所
1)あらやだ雄二って,やっぱイケメン♡
IMG_2939.png
いや,まじでかっこよかったね.原作でもかっこいんだけど
動きがつくと余計にかっこよさが際立つねw
2)最後の兄弟ケンカ
IMG_2946.png
ここの作画妙によくてビビったわww
正直オスロ戦より動いてたwラスボスとは一体w
3)何故最終兵器ださなかった!!!
IMG_2948.png
なぜ,第2,第3のオスロを召喚しなかった!!
お陰で様で顔ゲーしかしてなかったオスロさんww
まぁ,これぐらいあっさりで丁度よかった...原作なんてなかったんやw
4)やっぱ麻子なんだよねー麻子!
IMG_2949.png
ここは原作でも感動したシーン!綺麗だったな美術!
桜とお酒がマジで似合いすぎwつーか麻子好き過ぎw
5)そして,楽園へ!
IMG_2953.png IMG_2954.png
まぁ,楽園つっても唯のハーレム島なんだけどさ(笑
結局は雄二の楽園だったしねwそれにしてもゆみちん可愛いw
爆かわである!!そして田中涼子さんの演技ごちそうさまです!!
7)そうそう,そういえば
IMG_2956.png
これが,落ちですwこれがグリザイアです!!

・総括
以上,2クール分すべての感想を載せてみた!
グリザイアという作品が大好きだったからこの毎回の感想を挙げることができたと言っても過言じゃないねw
ここまでお付き合いしていただいた方々に感謝♪
さてそれにしても,アニメからこの作品を知った人たちは
このアニメを観てどう『グリザイア』を解釈したのだろうかな?
その辺は気にはなる...ね!原作組としてはw
個人的にはやはり,壮大なブラコンによる国家を巻き込んだドタバタ学園ものだと勝手に解釈してるんだが
どうんなんだろうそこのところは...?
アニメ化して良かった部分,悪かった部分も大いにあったけど
やっぱアニメ化して立ち絵でしか表現されなかった部分が完全に?補完されたのは素晴らしかったなー
動いてるキャラクターを見たい!って所は多いにあるからね...
ただやはり悔やまれるのは,『アニメ版グリザイアの果実』の存在w
何度でも言うけど,ほんとに糞みたいな出来でした...今からリメイクして欲しいレベルで糞でした...
そこだけが,このアニメ化の汚点で非ーーーー常に勿体ない所だったね.

さてまぁ,また今後は円盤にオリジナルゲームも付属されるらしいんで
更なるグリザイアの展開が繰り広げらるというのはいちファンとして嬉しい限りです!まぁ,円盤は買いませんけどね(キリッ

では,またどこかでこのグリザイアに触れることがあると嬉しいなー!と思うドゥガチでした♪

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム