05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2015年4月~6月 アニメ感想

ね,眠い....
久しぶりにまともにブログ更新しようと思ったらこの様だよ!!
明日の夜あたりに再編集すると思うw

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(★★★☆☆)
原作終わってないので仕方ないんだけど,終わり方が何とも言えない感じだったwそして,とりあえず,ベル君つえぇよwwあと,やっぱりなんやかんやでヘスティアが可愛かったw伊達におっぱいでかくないな!!水瀬いのりの評価は今回ので上げざるおえなかったね.結構鼻声で印象に残る(笑
個人的には絶対見続けられないと思ったんだけど,視聴してみたら意外や意外に面白かったw
いい具合に飽きてきた頃の絶妙なタイミングで新キャラを投下してくるから功を奏していたね
『ベル→アーデ→ヴァレンシュタイン→ヴェルフ→最終回へ』みたいに
まぁ,もう少しダンジョンが出来た理由とかゼウスの子孫っていう伏線があったなら,神々のやりとりに焦点を当てて物語に深みを持たせてほしかった感もあるんだけど...この辺は原作ラノベだし恐らくそこまで掘り下げられてないんだろうと思ってたりしてるw
それにしても,J.C.のここ最近の安定っぷりは異常.昔は作画や構成が糞すぎて散々だったんだけど,リトバス辺りからだいぶ改心したと思うよこのアニメ制作会社は.今後もいいアニメを量産して欲しいと思う.

響け! ユーフォニアム(★★★★☆)
素直に面白かったと言える作品だったかと...
物語に派手さは無いけど,青春学園ものとしては完成されていた作品だったと思う.ひた向きに音楽に向かって,努力する姿はどんな作品でも共通に惹かれるモノがある.そして,やはり京アニの作画と美術にはぐいぐいと引き寄せられるパワーを感じれたね
見ててホントに画になるとはまさにこのことだと思うわw
・第8話の麗奈と久美子のやりとり
・第11話の久美子が走るシーン
・最終回の演奏のシーン
この辺のシーンはとても印象に残ってる.
あの辺のカメラワークと光源の使い方,画を立体的に表現する方法
ほんとこの辺の部分は他のアニメーション制作会社のひとつ上行ってると思う.そんなこんなで,作品としては良作だった『ユーフォニアム』
ひとつ文句言うとした,あのあざとい百合展開はいらんかったわ
正直表現がくどすぎたわw不純物だった...
あざといのが許せるのは美少女動物園もののみの特権だよね?
そんな訳で総合的にみてこの評価に落ち着いてるw
ちなみにどうでもいいけど,個人的には夏紀先輩が一番すきだったわ
あの表ではテキトーに振る舞ってるけど,実は真面目っていう性格大好き過ぎるw

俺物語(★★☆☆☆)
なんなんだろうか...この第1話からの失速っぷりww序盤の4,5話までは我慢できたけど
あまりにギャグテイストにベクトルが傾きすぎたり
恋愛描写の生々しさが足りなさすぎる所が多くなってきて、とてもじゃないが,まともに観れなくなってきてる(笑.
いや,ギャグアニメとしては正解なんだけど,違うだろ!ってなってる(困惑
あとは基本,猛男,ヤマト,砂この3人のパターン化が続いているのがマンネリ化に繋がってるんだと思う...
しかも,気が付いたら2クールとかwwもう早く終われって感じである(笑
あとどうでもいいけど,ヤマト可愛いwもはやそれだけのアニメといっても過言では無いです.

Fate/stay night Unlimited Blade Works(★★★★☆)
なんやかんやで俺のピークは1期の士朗が覚醒したシーンが一番盛り上がったかな?2期の失速気味は流石に型月厨の俺でも養護できないぐらい酷かったw
もっさり戦闘,あっさり戦闘と色々な見せ場が止め絵で進行してしまったのは非常に残念だったわ
ほんと作画よくなかったら完全に切られてもおかしくなかったレベル
ただやっぱ最終回付近でやられてしまったなーorz
俺のメインヒロインは未来永劫,凛なんですわw
セイバー?桜?そんなこたぁより凛なんだよwww
最終回での完全オリジナル展開はやっぱFateファンとしては嬉しいものがあったし,ひとつの回答なんだよね...正義の味方に憧れる士朗
アチャーと同じ道を歩むんだけど,ただやっぱり士朗らしい道を進んでいく
うん,やっぱりカッコ良ったわーw

血界戦線(★★★★☆)
今期なんやかんやで恐らく一番面白かった作品だと思う.
原作の良くも悪くも,読み切りテイストで進行する物語を
ブラック,ホワイトというキャラをアクセントにして間延びさせず
進行させる構成は素晴らしいの一言!
そして世界感やキャラデザを再びこのアニメで確認するんだけど
内藤先生やっぱセンスあるね...他の漫画家とは全然違うわw
あとは,声優陣の豪華さねw圧倒的に演技がうまい!!
新人声優ばかりで集まる作品とは比べ物にならないぐらい上手だわw
こおろぎさとみとかやっぱうめーなと再確認できたのもこの作品の面白さの1つだったよね
ただ,ひたすらに悔やまれるのは最終回が延期による延期で最終評価ができない所かな?

グリザイアの迷宮/楽園(★★★☆☆)
細かい感想は割愛だわw
とにかく,果実が糞つまらなかったのが気に入らなかったです.
ほんとに迷宮/楽園の完成度が高かっただけに悔やまれるw

ベイビーステップ(★★★☆☆)
現在の漫画界の中で最も硬派なテニス漫画を描くいてベイビーステップ!
この作品改めて思うんだけどおもしろいねw
テニスのルールが全くわからなかったドゥガチでも戦いの駆け引きや
どうやって試合に勝つためのアプローチをしているのか
選手の考え方が少しでもわかるので共感できて視聴しててホントに面白い!
原作では琢磨との全国が終わって最高の盛り上がりを見せる中
残り1クールあるので静観してみていこうかとw
それにしても,1期よりはだいぶよくなったけど,もう少しどうにかならんのかな?

シドニアの騎士(★★★☆☆)
いつからこの作品はラブコメ要素満載な作品になってしまったのかw
シリアスな戦闘展開とラブコメハーレム要素のバランスが崩壊してしまい
逆にコメディー色が強くなってしまったのが1期と比較して残念だったかな.
ただ,なんやかんや毎話毎話の引きの付け方は今期の他作品と比較すると非常に上手だった!そしてなによりも,最終話付近の紅雀戦は圧巻だったなー!!
つーか,主人公補正でも谷風強すぎたねw3期?あるといいね(笑

以上今期,8本みてましたw
安定の視聴本数ですね...どんだけ暇なんだろうか
さて,そろそろ今期のアニメも始まる!!

のんのんびよりはやくみてーーーーー!!!

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム