08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 2day

さてさて,暑さでやられてしまったのか
はたまた,セトリが凄過ぎてなのかw記憶が3度飛んだと名高い?w
最高のLIVEだった2日目の感想でも行きますか!

隣にいた友人は「3年分の汗を出した!」と豪語してたが
俺は負けずに恐らく4年分の汗を出したと思う最高のライブでした!

そんな訳で,まずはセトリでも♪

・2day
1.READY!!/765PRO ALLSTARS+
2.お願い!シンデレラ/CINDERELLA GIRLS
3.Thank You!/MILLIONSTARS
4.THE IDOLM@STER 2nd-mix/THE IDOLM@STER THREE STARS!!!
5.Welcome!!/MILLIONSTARS
6.キラメキラリ/平田宏美、滝田樹里、浅倉杏美
7.Vault That Borderline!/今井麻美、原由実
8.We're the friends!/大空直美、洲崎綾、五十嵐裕美
9.できたてEvo! Revo! Generation!/大橋彩香、福原綾香、原紗友里 
10.星屑のシンフォニア/伊藤美来、 雨宮天、麻倉もも
11.Sentimental Venus/夏川椎菜、渡部優衣、木戸衣吹
12.ジレるハートに火をつけて/藤井ゆきよ、上田麗奈、愛美
13.Shooting Stars/田所あずさ、山崎はるか、Machico 
14.Orange Sapphire/松嵜麗、佳村はるか、山本希望、黒沢ともよ
15.ØωØver!!/青木瑠璃子、高森奈津美
16.SMOKY THRILL/下田麻美、たかはし智秋、釘宮理恵
17.乙女よ大志を抱け!!/中村繪里子、沼倉愛美
18.GOIN'!!!/CINDERELLA GIRLS
メドレーコーナー
19.GO MY WAY!!/たかはし智秋、今井麻美、山崎はるか、大橋彩香、原紗友里、上田麗奈、福原綾香、田所あずさ
20.素敵なキセキ/山崎はるか、大橋彩香
21.Super Lover/渡部優衣、松嵜麗
22.トキメキの音符になって/麻倉もも、佳村はるか、原由実
23.CHANGE!!!!/下田麻美、平田宏美、滝田樹里、山本希望、洲崎綾、大空直美、雨宮天、藤井ゆきよ、Machico
24.あんずのうた/五十嵐裕美、木戸衣吹、浅倉杏美
25.Romantic Now/黒沢ともよ、夏川椎菜、伊藤美来
26.ミツボシ☆☆★/原紗友里、上田麗奈
27.ふるふるフューチャー☆/中村繪里子、沼倉愛美、伊藤美来、愛美、渡部優衣、高森奈津美、青木瑠璃子、松嵜麗
28.フローズン・ワード/藤井ゆきよ、洲崎綾、夏川椎菜
29.Believe my change!/Machico、山本希望、黒沢ともよ
30.ライアー・ルージュ/雨宮天、大空直美、沼倉愛美
31.The world is all one !!/釘宮理恵、浅倉杏美、原由実、木戸衣吹、麻倉もも、夏川椎菜、五十嵐裕美、佳村はるか、黒沢ともよ
32.Twilight Sky/青木瑠璃子、愛美
33.おねだり Shall We ~?/高森奈津美、伊藤美来
34.Never say never/福原綾香、田所あずさ
35.いっしょ/今井麻美、中村繪里子、福原綾香、田所あずさ、大橋彩香、山崎はるか、原紗友里、Machico
36.自分REST@RT/765PRO ALLSTARS+
37.オーバーマスター/沼倉愛美、原由実、浅倉杏美
38.relations/下田麻美、滝田樹里
39.Blue Symphony/雨宮天、田所あずさ、夏川椎菜
40.Marionetteは眠らない/伊藤美来、藤井ゆきよ
41.Memories/洲崎綾、青木瑠璃子、佳村はるか
42.Nation Blue/福原綾香、山本希望、五十嵐裕美
43.オルゴールの小箱/大空直美、原紗友里、黒沢ともよ
44.メッセージ/大橋彩香、高森奈津美、松嵜麗
45.瞳の中のシリウス/上田麗奈、愛美、Machico
46.ココロがかえる場所/山崎はるか、木戸衣吹、渡部優衣、麻倉もも
47.my song/中村繪里子、今井麻美、釘宮理恵、平田宏美、たかはし智秋、下田麻美
48.Star!!/CINDERELLA GIRLS
49.Dreaming!(新曲)/MILLIONSTARS
50.M@STERPIECE/765PRO ALLSTARS+
ENCORE
51.カーテンコール/THE IDOLM@STER THREE STARS!!!
52.THE IDOLM@STERTHE/IDOLM@STER THREE STARS!!!
53 アイ MUST GO!/THE IDOLM@STER THREE STARS!!!


セトリについてもそうだけど昨日とは違う切り口で感想述べてこうかと♪



・スタンドとアリナーナ席について
非常に運がよく?
実は今回のLIVE2日間通して,スタンド席とアリーナ席両方の視点からLIVEを楽しむことができた.まぁ,アリナーナ席のほうが世間的にはいい席という認識が一般的だけど,個人的にはアイマスの席はなるべくその辺を排除しようとする運営側の努力が見て取れる...
ホントに客のことを真剣に考えた結果なんだと思うよ
・スタンド席利点
1)スタンド席だとサイリュームの綺麗さ,見え方がアリーナから見る比じゃない(リベリオン,UO曲などがいい例)
2)涼しかったね確実にwアリーナは人口密度もそうだし機材固まってるから暑い
3)場所によってはトロッコが近くにくる
・アリーナ利点
1)演者にスタンドと比べれば圧倒的に近い
今ぱっと挙げるても利点ではスタンドの方が多いと思うんだけど気のせい?
まぁ,「演者に近い方が圧倒的にいいんだよKS!」とか言われればそこまでなんだが...
スタンド席でも充分に楽しめるのがアイマスのLIVEのいい所だと思う.
因みにどうでもいいんだけど,あのトロッコシステム,ガールズが近くにきてくれるのは素直に嬉しんだけど,歌ってる楽曲が全く耳に残らなくなるのである意味で勘弁してほしいw

・会場のセットについて
ステージを会場中心において,4方向に大画面モニターをステージの真上に置く,いつも通りの観客全員が見やすいように配慮されたセットだったね.運営大好き♡
また球場を意識したつくりなのか,ホームベース,一塁,二塁,三塁と止まる所が沢山あったね.
つーかコレのせいでガールズがどこから出現してきて,どこに移動しているのかわからないことが多々あり
どこみればいいのかわからず忙しかった気がするwwなんという嬉しい悲鳴w

・因みに自慢じゃないんだけど...
ありーな
自分が座っていた席はA-27の端っこ...ステージの花道のすぐ隣(赤丸参照)つーか,見ればわかると思うんだけどホントにガールズがすぐそこを通る訳でヤバすぎたww
上記で,「スタンド席もいいよね!」とかほざいているけど,正直この席は神席だった!スタンド席の方には土下座して謝って良いほどだと思う!ごめんねwほぼ全員のアイドルを距離3mと以内で視認でき
しまいには,あずみんの投げキッスを真正面から受けるという最高の事態にwww(まぁ,恐らく隣にいた友人に向けての投げキッスだったのである意味友人には感謝だわ)

・衣装について
・765⇒
10thのイメージに使われていた衣装がモチーフになっていたのと
黒を基調としたキャラカラーを使った2着
個人的には10thのイメージの服はひらひらしてて可愛かったなー
・シンデレラ⇒
アニメの完全再現.この衣装も凄い可愛いよね!
青いドムみたいなスカートがすごい可愛いw
因みに着てるキャラによってデザインがちょっと違うらしい
まぁ,全く観てる余裕なんてなかったんだけどさw
・ミリオン⇒
白を基調とした衣装.これまた可愛い...
白いパンツが強調されてて太ももがホントに栄える栄える
ゆい㌧にいたってはアリーナ席からパンツの食い込み具合まで眼福できました
よだれダラダラ...なんか視点がスイマセン,でも基本変態なんで!!

・さて,セトリについて
765,シンデレラ,ミリオンと全てのアイドルが揃い
ほんとにどんなセトリになるかは凄い楽しみだった訳なんだかが...
蓋を開けてみたら!「The お祭り!!」って感じになってたねw
765は昔の曲,シンデレラは全員曲&盛り上がる曲,ミリオンはほぼユニット曲で攻めてきた感じ,それにしても今見返してみると序盤の6曲目までホントに出し惜しみなく攻めてる感半端ないな!
ほんと10周年にふさわしいスタートダッシュだったと思うww
中盤に乙女,GOIN'!!!を持ってくる辺りもなんか凄まじさを感じたよ(笑
休憩休憩と思いつつも,メドレーでも全然休ませてくれる気ゼロ!全くナッシングw『ゴマエ⇒素敵⇒杏⇒ミツ星』とか全く休ませる気無いだろ頭悪すぎ運営ww細めに水分補給どころじゃない!!!
そりゃ,記憶飛ぶよw勘弁してくれよ!?アイマス最高か?w
因みに記憶を失いながらも印象に残っている曲は
・Orange Sapphire
・トキメキの音符になって
・あんずのうた
・ミツボシ☆☆★
・Twilight Sky
・Marionetteは眠らない
・my song
かな?
特に,メドレー関係のアイドル達による公式大カラオケ大会といっても過言ではなかったね.
歌う人が立ち替わる所は非常に面白かった!765勢がシンデレラ,ミリオンの曲歌うとああまでも変わるのかと新鮮だったよ
因みに一番印象に残ってるのはやはり‘Twilight Sky’この曲もともと好きな部類の曲なんだけど
愛美の圧倒的歌唱力にやられたし,圧倒的なパフォーマンス力だった!
この組み合わせ考えた奴ホントに天才か?と思ったわ.ますます愛美の歌聴きたくなってきた.
あ,因みに,アイ MUST GO!を抜いて
765は17曲,シンデレラは17曲,ミリオンは18曲と
バランス良く歌っていたんだね...なんか曲的にはミリオンの曲が多く残ってるから,ミリオンが多いと思ったけどそうでもなかったw

・765について
次のライブはあっきーとか,若ちゃんとか,にごちゃんも帰ってきてほしいなー!是非765全員で色々と歌って欲しい所もあるんだよね!
オーバーマスターとか,やっぱあの3人に歌って欲しい所もあるしw
再度,765全員が揃ってくれるLIVEまで当分死ねない(笑

・シンデレラ
個人的には,シンデレラだと,ふーりんがダントツに可愛くなり過ぎて心配するレベル.明らかにあのひとは何かあったとしか思えない変化の仕方なので驚いている.ネバネバ圧巻でした!!次は8月2日アンフィで騒ごう!!

・ミリオン
ミリオンだとやはり,ころあず&愛美のこのツートップがマジでヤバい
生での歌声を聴けたのは今回が初めてなんだけど,愛美ビブラートの掛け方が神!!残念だったのは愛美のソロが無かったことぐらいorz
ころあずはホントに安定しすぎている気がする...ぬーとはまた違うベクトルだよねw
あと,ミリオンはホントにいい曲,多過ぎるww
今回はユニット曲で攻めてきたセトリだったけど...ユニット曲を改めて聴いて,やっぱいい曲だなと思えるって凄いと思う.
マリオネット,シンフォニア,Blue Symphony,Shooting Stars
辺りはホントに完成度が高いナンバーだと思う...
歌ってる人のうまい下手は正直あるんだけど,やっぱり完成度たけーんだわミリオンンの曲w次のツアーもチケ取れたら東名阪ぐらいは回りたいかな?

・ホントに最高な2日間♪
10th,3日目(笑)も思ったんだけど,ほんとーーーに
『最高か?』,『やばい』,『ありがとーー』しか言えなかったLIVEでしたね...
2日間通してホントに参加できてよかったし,毎回想像の上を行くので
ホントにアイマスのLIVEは止められない止まらない,かっぱエビせん♪である.次の身近なライブはシンデレラかな?ミリオンは時期的に来年かなー?と思ってるw恐らく765は年明けか,2月か3月にLIVEがあるかな!?と勝手に予想w
ほんとにーーーに最高のLIVEだったし,自分の中では確実に忘れられないLIVEでした!

アイマス最高ーーーー!!やっふーーーー!!!!

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム