07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2015年7月~9月 アニメ 感想 #1

またせたな!

ずっとアイマスやらアイマスやらアイマスに浮気していて
このブログの本業を忘れかけていたよ?

まだ,ギリギリ2話が始まるか始まらなかだと思うんでセーフだと思うんだw

そんな訳で色々と今期のアニメの第1話の感想行きたいと思う!

あ,因みに今日から待望のコメント欄の再度復活です!!
糞コメでもなんでも,かかってこいよ!wまた,弾いてやんから♪
あと,今後明らかに質問じゃないやつはガン無視するスタイルを貫く予定なので,そこの所よろしくです,因みにTwitterでもリプして貰って構いませんのでので♪

赤髪の白雪姫(★☆☆☆☆)
今期の少女漫画枠のひとつ(花とゆめ)
序盤の背景の書き込みが割と気合が入っていたので
「おや?これはもしやいけるかも?」と思ったが
僅か数分でヒロインの顔が崩れはじめてしまったのでそれ以降話がどうでも良くなったwつーても,真面目に視聴していても何故白雪姫なのかさっぱりわからんかった.
ヒロインが白雪って以外特に関係ないよねwもはや後半無理あり,りんご出てきたし.それにしても声優陣が早見,福山,逢坂と謎の豪華さを誇るアニメで吹いたわw

のんのんびより りぴーと(★★★☆☆)
りぴーとってそういうこと!?ってなったw
まさかの時系列が元に戻るとかw
サザエさん形式でもなく,継続でもなく戻るとか!
1話の内容は完全にれんちょんゲーだったのでそれ以上は掘り下げられないかな?wそれにしても相変わらず背景の書き込みヤバイね.
一体色何色使って丁寧に描いてんだがw
さて,問題は1期が良すぎたのでそれを越えられる作品になるかだね.
早い所,駄菓子屋とれんちょんとのやりとりみたいなーw

それが声優!(★★☆☆☆)
浅野真澄さん原作の同人作品がまさかのアニメ化とか
このアニメ業界の球切れ感が最早,否めないよね...
もともとが4コマなので仕方ない感があるんだけど
説明調で進行される物語ほどツマラナイ作品はないんだわ
まるで,免許センターの講習受けてる並につまらないw
もう少し,メインの新人声優中心にドラマ性を感じるストーリーだったら評価したんだけどね.
やっぱSIROBAKOはよっぽど出来が良かったんだなと再認識w
唯一よかったのは野沢さん本人が登場してたネタ感が良かったかな?w

空戦魔導士候補生の教官(★★☆☆☆)
きたぞ,きたぞ!今期の糞アニメ枠が!!
魔法戦争級じゃないとしても,開始3分で糞アニメ臭漂わせているのは素晴らしいことだと思う.
序盤のどうやらクライマックスシーンだと思われる戦闘から色んな意味で素晴らしかったね.敵が虫という時点で若干の糞臭がした...つーか虫動けよw
色んな武器を展開して戦闘をするものの全く派手さ無しで二度吹くw
アバンが終わったと思ったら時系列が元に戻る仕様
「これから始まるのね!」と期待を胸に膨らませてもキャラ紹介のみで何も中身もなく終わるという,なんという素晴らしきかな?この糞テンプレ感...いやー実に見事な糞アニメでした!!
木戸ちゃんホントごめんよ.また新たな歴史の1ページに刻まれそうだな...間違いなく糞アニメだよ...orz

がっこうぐらし!(★★☆☆☆)
よくもだましたなぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!
俺の18分ぐらいの視聴時間返せよ!!!つーか,完全に出オチだよね?この作品w恐らくこの1話を超える衝撃展開はないだろ...
個人的には1クールやりきってラストに「実は...」っていう展開の方が
数百倍楽しかったと思うんだけど違いますかね?シックスセンス見たいで楽しいじゃん?w
ってか,こんな作品がニコ動で再生回数最速でトップになったとか信じがたい
単にネタ性とコメントが面白いだけなんじゃないかな?と思う今日この頃

GANGSTA.(★★★★☆)
どうみても今期の中では面白かった作品のひとつ
月刊コミック@バンチで連載される漫画が原作
犯罪都市・エルガストルムで街で汚れ仕事を請け負い生きる便利屋ウォリックとニックの物語
ジャンルとしてはハードボイルドもので認識あってるのかな?
まず,OPアニメーションの洒落乙さにグッと引きこまれたなー「かっこよすぎか?w」制作会社のマングローブほんといい仕事すると思うw
そして,何よりもキャラクターと世界感のよさだよね!
空の境界ぶりだわ能登のあえぎ声聴けたのは...それだけでもこの作品には★×4の価値があると思う.
今後はどんな事件に便利屋が絡んできて,娼婦が話に参加するのかが楽しみ
あと地味に楽しみにしているのはこういうハードボイルド系の作品のギャク回ね♪是非最高にギャップある話をage↑↑↑

ケイオスドラゴン 赤竜戦役(★★☆☆☆)
キャラクター原案が名だたるひとが並んでいるだけで
全然大した1話では無かったそんなケイオスドラゴンw
あんだけ,CM[で豪語していた割には...ねって感じである.
どう見ても,あのヒロインが犠牲になる必要がなかった...
もうあの設定の時点で「結構無理があるなー」という雑感
何かを犠牲にして,何か力を得るパターンは個人的には『村正』を超える作品は存在しないと確信しているので
よっぽどの新鮮差が無い限り飽き飽きしてしまうのだよ?ドゥガチは...
それにしても,井上真里菜演技上手すぎだろ.ここ最近ほんと男性キャラやらせたらホントにいい演技すると思うよ!!

とりあえず,7作品を一気に更新
また,今週中に新しい作品の感想をあげようかと...
のんのんと,GANGSTAぐらいかな?まともに観れそうなのw
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

