08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アイドルマスター シンデレラガールズ 第15話『When the spell is broken...』

感想書きたいんだけど色々時間がないw

-第15話『When the spell is broken...』-

・あらすじ
そんな訳で,美城常務の判断から全プロジェクトの解散宣言
最初はシンデレラプロジェクトだけと思ったが,全346プロジェクトを解体というもの...
CPメンバーも解体され今後の仕事へのモチベーションや先が見えない不安さなどが描写されるなか
CP以外のメンバーのアイドルたちにもスポットが当たる.
今回,焦点が当てられたのが現346プロに所属するトップアイドル高垣楓(CV:早見沙織)
そう,CV:早見さんなんだよね!(大事なことだから2度言ったわw)
‘こいかぜ’は圧倒的だったわwww
それにしても,楓さんの登場で,NGのメンバーや武内Pが悩んでいる所の一次回答が今回の話で提示された訳で
Aパートのシリアス展開からBパートの希望が持てる展開の構成だったね.
そんな訳で,答えは用意された!あとはCPメンバーがどういう風に自分らしい答えを見つけて行くのか?
この辺に注目して今後は視聴していった方がよさそうかな!?
そして,ラストには‘シンデレラ舞踏会’これはやっぱり色んなアイドルが全員でる予感だよね♪

・今回の見所
1)新OP,Shine
IMG_3355.png IMG_3358.png
この卯月の作画よすぎて100回ぐらいprprしたかった
ちなみOPアニメーションは前回のStar!!のほうがよかったかな?
2)武内Pイケメンかよ!
IMG_3359.png
1クール目では観れなかった,武内PのCPへのアツい想いが全面にでたよね
武内Pもアイドル同様成長が伺える.
3)S(mile)ING!
IMG_3363.png
ここでのアレンジS(mile)ING!は卑怯だったわw正直ね.
4)まさにトップアイドル!
IMG_3373.png IMG_3374.png
前回がまゆ回だとしたら今回はどう見ても楓回だったねw
この楓さんの考え方がCPメンバーとトップアイドルを走る楓さんとのいい対比になっていたかと
それにしても‘こいかぜ’よかったなー
5)それぞれの道
IMG_3372.png IMG_3371.png
悩みながらも前に進もうとするCPメンバー...
これから彼女たちがどういう前に進んでいくのかは楽しみ♪

・次回予告:第16話『The light shines in my heart.』

まさかのうさみん!!これもしメルヘンデビューしちゃうなら
シリアス展開なんて吹っ飛ぶわ!!次回も楽しみブイ♪
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム