07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


それがシュタインズゲートの選択なら

と中二病乙!って感じだが...

結構前からずっと悩んでいたんだけど
とうとう,悩んでいたことに関しての決心がついた!
はい,今日を持って転職活動を真剣に考えたいと思います!

ターゲットは地方公務員特別区23区もしくは都庁になるかな?
特別区は階級によって違うけど今受けられそうなのは資格があるのは土木・建築関連で31歳まではチャンスがある.
一応,大学院の現役で筆記は合格しているのでまた勉強すりゃなんとかなるかなと勝手に思ってるw

まぁ,これからどうやって勉強して行くとか具体的にどうしていくとかは
あとで考えるとして...

あ,あとこれからかなり愚痴になるので興味ある方だけ読んでください
アデュー!!



とりあえず,今日転職しようと決定打になったのは転勤の話があがったこと...
一般の企業のなら転勤なんて当たり前だろKS!と言われたらそこまでだけどさ

・常に何かしらの製品のクレームをしつづける部内体制
・仲良子よしで乗り切ろうとする部内体制
・開発,研究どころじゃなく常に後手に回る社内体制
・単純に残業時間80h/月の多さによるプライベートの時間の消失
・商品,営業,技術の連携の悪さ
・理想と現実とのギャップを理解できない経営陣の頭の悪さ
・経営陣にゴマをする上の後処理に追われる下
・自分が仕事している意義が謎になってきている(会社のために働くスタンス)
・仕事ができる奴が無限に仕事が回ってくるという理不尽さ
・もっといえば給料も大して高くない(つーか賞与が低すぎ)


色んなことが重なって,入社当時から思っていて,ほとほと今勤めてる会社に飽きれていたんだけど
さらに,仕事する拠点が福島になるかもしれない...ってなったら
流石に,我慢のトリガーも限界になってしまった.
あまりどうこういいたくないけど福島なんぞに住みたくないからね?

今住んでる所でも不満にも思いつつ
ようやく,この1年間で色々友好関係を築きあげてきたのに
ここで,転勤の話とかホントに自分のプライベート時間の障害にしかならない...
正直転勤した所で業務体制が変わるとは思っていないので
唯でさえ少ないプライベートの時間を退屈に過ごすことになることが確定的に明らか.

新天地に移動してまた新しい友好関係作ってとか色々やり直していたら
ホントに一生結婚とかできねーんじゃねーかな?と思ってたりもして
かなりの危機感も持っていたりしてる...
いや,「悲観しすぎだろ?w」,「別にいつまでも福島にいるわけじゃないだろ?」
と思う人もいるかも知れんが...
そういう奴は「じゃあ,今すぐ俺と立場を変われよ!」と言いたいんで
かわってください!ニート!フリーター!大歓迎だぞ!!

うちの上司は「別に北朝鮮にいくわけでもあるまいし」と糞みたいな発言をしていたが
そりゃ下みたらどこでも天国に見えるわwそんな常套手段,小手先比較論のマジックには引っ掛からんゾ?
転勤して,すげー給料が上がるんだったらそりゃ話は別だよ...
福島というリスクと転勤という精神的負担を理解しているのか?どん判だよ...

はーーー↓↓↓↓
クルマ事故ったり,この話だったりここ最近いいこと無い無いが続いてゲンナリしまくり
まぁ,いいこともあるんだけどね!!
でも,ずっといいことが続かないもんなんだね人生って不思議w

あー,おやすみんごず!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

