08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アイドルマスター シンデレラガールズ 第17話『Where does this road lead to?』感想

予想通りというか.まぁ,SFで次回予告の展開があったしね♪
巷では神回といわれていたけど
・・・個人的には駆け足すぎて個人的には物足りなさを感じた回だったな
中身の出来は不出来さはおいておき,構成とキャラ配置はホントに上手だったんで,その辺で救われていたかな?という17話だった.

そんな訳で早速感想でも♪

-第17話『Where does this road lead to?』-

・あらすじ
今回の話である程度の常務と美城コーポレーションのアイドル事業部の立ち位置が明白になったかと.
完全に常務VS武内Pという綺麗な構成ができてる
まぁ,この感じだと常務はあくまで経営者として描かれていくんだろうな…
ただ,「まぁ,今回は認めてやろう(ニヒルな笑い」と最後までかっけーー!で終わってそうなきもするw
個人的は常務を描くよりアイドルたちを丁寧に描いて欲しいので…
常務に関しては二次創作で補間されればいいんじゃね?と思ってるw(もち,成人向けな)
さて,一方で舞踏会を成功させるべく武内Pはイベントのための認知度を上げるためのに活動を展開
つーか,これが今回のメインの話!
母性のみりあ,姉に憧れをもつ思春期独特の発想をもつ莉嘉
そして,アイドルとして様々な経験を積んできた美嘉ねぇの苦悩
様々なキャラクターの成長とヒューマンドラマが展開されていた回だったかと.
やはり,自分らしさを貫くことっては大事だよね….
我慢してまで回り合わせるっていうのは「本当に楽しいの?」ってなるし.

・今回の見所
1)犯罪臭しかしないとかどんだけだよ
IMG_3480.png
多くは語らないが…,色んなシュチュが頭の中で駆け巡った.薄い本が厚くなることは間違いないわw
2)トップアイドルの苦悩
IMG_3481.png
楓さんとはまた別ベクトルで己のアイドル道を貫いてきた美嘉ねぇ.
ただトップアイドルといえど楓さんほどは軸はしっかりしていない所が歳の差を感じさせたな.
それにしても,城ヶ崎姉妹のママンはどんな美人なんだろうか?
3)尊い…
IMG_3484.png IMG_3487.png
今回も,まさかまさかのペアだったなww
そして,二枚目はTLかなり騒ついてたな(笑
4)これがカリスマ!!
IMG_3489.png
この一枚で本ー当に救われたよね!やっぱ作画って大事だわw

・次回予告『A little bit of courage shows your way.』
家帰ってから触れるわw
ちょいお待ち!

次回は杏きら?回になりそうだね...
ってか,とときら学園つづくのかよ!!wwwどんどん犯罪臭が増してきたな(笑
はよ!しぶりんの園児服姿を!しぶりんの園児服を!!!
それにしてもきらり?の涙の理由は何なのか!?非常に気になる次回ですなー♪
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム