09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



アイドルマスター シンデレラガールズ 第21話 『Crown for each.』

もうタイムリーに更新なんてできません!!(ドドン!!)
家帰ってから大体22時とか23時とかなんだもん!!!ww
無理,無理,無理,無理,無理,無理,アリヴェデールチ!!!

そんな訳で,今日22話だけど21話のおさらいってことで21話の感想でも!

-第21話 『Crown for each.』-

・あらすじ
プロジェクトクローネに推薦される,凛とアーニャの決意から
徐々にバラバラになりつつあったCPメンバー...
迷いながらも,何が正しいかもわからずその答えを求めるためトライアドに参加する凛
前進し,新たな景色をみようとするクローネに参加するアーニャー
と対象的描かられた前回の話の伏線の回収,及び答え合わせに当たる回.
特に崩壊一歩前のNGの行く末,主に未央の決意が表明された回だったと思う.
また,NGとは別に秋のフェスに向けて対話による意思疎通を図って円満♪円満♪
...と思ったんだけど.
実は,この21話既にもう卯月がどう見ても息していないというね...恐怖の回でもあった.
第1話を録画していたりBD第1巻をもっているP諸君は今すぐ見なおしてみよう!
「いつCDでるんですか?」
「いつTVでれるんですか?」
「いつステージにでれるんですか?」

とあんなに楽しそうにアイドルを語っていた卯月が今ではただの‘頑張りますロボ’
この第1話と第21話の対比はホントにぐっと来るものがある.ガチで落差ありすぎる描写がエグい
‘笑顔’を武器にしていたアイドルが,‘笑顔’以上のものを要求させるとか
物語の視点はいいんだけど,あまりにエグいよね...スタッフ

・今回の見所
1)雨,雨,雨
IMG_3874.png
20話,21話と作画が安定しすぎてヤバイ!
それにしても,このアニメ雨降りすぎだわ...7月とか梅雨の時期の話なのかな?
つーのは冗談で,ガチでこうい画でキャラの表情を表現できるのは素晴らしいよね
スタッフ有能すぎ!!
2)未央の本心
IMG_3879.png
辞めろ...泣くなよ...俺だって辛いんだよw
3)さぁ,対話の時間だ!!
IMG_3885.png IMG_3887.png
蘭子ちゃん可愛すぎか!?熊本弁無しでも全然いける!!
つーか,久しぶりにまともに話したなw
4)秘密の花園
IMG_3888.png
これやりたいことはわかるんだけど,どうしてもリーダー本田で草が生えてしまった
まぁ,見所と言えば見所なんだろう...
あ,挿入歌の『つぼみ』は最高でした!!
5)ガンバリマス!!
IMG_3892.png IMG_3895.png 
同じポーズ,同じ台詞...ホントに卯月いっぱいいっぱいなんだろうな
このシーン,BパートのラストのシーンとCパートのラストに入れ込んできた
スタッフの意地悪さ加減と言ったら,正直心がえぐられたw

・次回予告『The best place to see the stars.』

なんとかリアタイには間に合ったなw
LIVEがあるんだろうけど...俺は卯月の地雷がいつ発動すんのかドキドキしっぱなしです!
22話で爆発しなければ流石に心臓に悪すぎる...来週まで正直待てないw
ただこの作品あまりにキャラのモノローグが少ないので
ちゃんと卯月の感情を回収してくれるのか非常に不安でもあったりするw
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

