11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


2015年7月~9月 アニメ感想

やーやー!久しぶりにまともなブログ更新になるなw
今期のアニメ始まってしまってるけど今期のアニメの感想あげなきゃね(使命感

オーバーロード(★★★☆☆)
重課金勢TUEEEEEEな最終回ですみっぺ涙目だった(笑
つーか,上坂さん演技うめーわw
ピークは第2話のあたりのアルベドがご乱心する所までだったかな?
アルベドが個人的には好きなキャラだったのに
カルネ村では活躍しねーし,次の秘密結社戦では全く出ないし,ラストはシャルティアだったしさ...どういことだよ?ww
いやまぁ,悠木碧の迫真の演技とかあったし,面白かったからいいんだけどね
それにしても,途中でテンポ悪くなったよなー,戦闘も動いてるには動いてんだけど『なんか呪文唱えて⇒なんかでる⇒敵倒される⇒え?』
みたいな展開が多過ぎて,戦いの駆け引きてきな物がみれなったのが物足りなさを感じた.いや,結局主人公TUEEEEなんだけどさwやっぱそういう心理描写がたりなかったなーと思った作品でした.

監獄学園 プリズンスクール(★★★★☆)
いやー乱世,乱世
ホント最終回の花とのいちゃラブだけでをみるだけでも,この作品を見る価値があると思う.
花澤さんの本気の演技って奴を垣間見た瞬間でもあった☆
あとは,何事も真面目にやることでのシュールさには勝てないと悟ったドゥガチでもあったわw
それにしても作画も安定していたし,女の子たちもエロかったなーw
狙ってやるエロより,やっぱナチュラルエロだよ...時代は(笑
毎話毎話の引き,テンポの良さ,今期の中では恐らく一番良かった作品だったかと.つーか,水島監督本当に有能すぎだろ!!!
毎回思うんだけどさ,この人に全部アニメつくらせた方が良いと思うんだよ.
他の監督無能すぎてほんとに草栄える.面白い作品をつまらなくして誰が喜ぶんだ?

下ネタという概念が存在しない退屈な世界(★★☆☆☆)
最後まで酷かったなー(誉め言葉)
まさか最後速水さんでるとは思わんかったわwほんと仕事選んでください!
個人的にはピークは会長が覚醒する4話だったかな?
あとは完全に惰性でみていた...なんでコレ見続けられたんだろうか?
あー,そいやオ○ホの作り方をEDで流していていたなー
そういう小ネタがときどきでるから視聴の原動力になっていたのかもしれないw

のんのんびより りぴーと(★★★☆☆)
うーん,個人的には1期でみた感動は激減してしまい残念だった作品
とにかくスタッフのワルノリが目立ったのがリピートだった気がする
「このキャラはやっぱこういう動きをすると嬉しいでしょ?」っていう雰囲気が凄い伝わって,見てて若干のしつこさが感じられたかな?(たとえば,れんちょんのごり押し展開など)
背景や物語のテンポなど,いい所はいい所で残してくれてるんだけど
一期ほどバランス良くキャラ達の見せ場,活躍がされていなかったのでこの評価に落ち着いたかな?
やっぱ日常モノは,1期以降は下降してくだけだな...鮮度が落ちてくw

GANGSTA.(★★☆☆☆)
万策尽きたどころじゃなく,制作会社のマングローブまで万策尽きてしまったとか...正直笑えない冗談ですわwwwww
そのせいかなんなんだよ!あの最終回www
畳む気無いどころじゃなく,畳めてすらいないとか....
ハンターの話も解決してないし,ウォリックどうなったん?ってなったし
もう訳わかめだよw台無し過ぎるwww
俺最終話観終わったあと「あれ?これ2クールものだっけ?」って普通に呟いていたしなー.序盤までは普通に楽しかったのに本当に悔やまれる作品でした合掌(チーン

ガッチャマン クラウズ インサイト(★★★☆☆)
中村監督すごい伝えたいこともわかるし,やりたいこともわかるんだけど
非常に地味な作品に仕上がってしまったのがホントに残念でならない.
相変わらず「ヒーローって何なんだろうね?」という命題は問われていたんだが,表現としてはホントに地味で第1期みたいなテンションの上がる展開は劇激していたのが残念だったな.
また,いまいちつばさも新キャラとしては印象が弱かったよな...
結局はじめちゃんに食われちゃってたしw登場のバランスも凄い悪かった
うーん,期待していたんだけど盛り上がらなかったなー.3期はねーなw

Charlotte(★☆☆☆☆)
巷では最終回『感動した!』,『泣いた!』とかで盛り上がっていましたけど
自分は一切,全くもって,いやつーかどこで感動の要素があるのか1ミリも理解できなかった.
なんなの最後の詰め込みで粗末な展開と恋愛要素...そんなんに尺取るなら
話の構成をもっとしっかりと組み立てて一つのことだけに集中して描いた方がよっぽどいい作品になる.なんで,『超能力,タイムトラベル,学園,天真爛漫な妹キャラ...』数々の面白い要素が転がってるのにこうも,くそつまらなく料理できるのか?ほんとダーマエ天才だと思ったわwまぁいつも通りのセンスないダーマエの展開である意味で安心したんだけど
それにしても,あまりに酷かったな...振り返ってみるとなんで俺これ最後まで視聴できたんだろうか?
テンションあがったの途中で緑川とか杉田とか沢城さんがゲスト出演したときだけとかwあー,とりあえず,もちょかわいいよーもちょー(○・▽・○)

デュラララ!!×2 転(★★★☆☆)
実は地味に毎話楽しみに観ていた作品でもあった.
いやーホントに安心してみれるし,毎話の引き,キャラクターの配置がホントに上手!下ネタ,シャーロットとかみてると本当に同じアニメなのか?と疑うレベルでやっぱり上手w
原作の成田先生の物語自体がおもしろいのかもだけど,アニメーションとしても充分楽しめてる.黄巾族とダラーズ,そして第三勢力とホントに盛り上がってきた感じで面白い.それにしれも,いざや毎回ラスト不遇な目にあってなーwまぁ,次始まったら例によってピンピンしてるんだろうけど(笑

アイドルマスター シンデレラガールズ (★★★★☆)
特に言うことないw満足なできです...
ただやっぱり新規勢は付いていけない部分も多々あるよなー
そういう意味ではアニマスの方が優秀だったw
24話のS(mile)ING!とか流れても新規勢「ぽかーん」だったろうしねw

・番外編

仮面ライダードライブ(★★★★☆)
中盤のごうちゃんがgdgdしていた所が多少不満だったが
それを凌駕する予想を裏切る展開がてんこ盛りで毎回毎回楽しく観れた作品でもあった.敵役のポジションもただの‘敵’という場当たりな展開ではなくホント最後までしっかりと考えられた作品だったなー.
とりあえず,森田さん迫真の演技ありがとうございます!!w

以上,アニメ9本,特撮1本,合計10本だったな今期
なんやかんや,アニメの絶対量が増えてるけど,結局観れるアニメってほんの数本しか無いので,自分のライフスタイルかわらねーわww

あー,これで感想も上げられたし冬アニメに突撃できるーー!!
とにかくガンダムがすげーーー楽しみwktk!!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

