10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2015年10月~12月 アニメ第1話感想 #1

家帰って,仕事疲てるじゃん?
で,少し寝るじゃん?
気が付いたら,12時じゃん?
で,ちょっと寝たせいで夜寝れないじゃん?
で,午前中全然眠くて仕事集中できない...
という悪循環にはまりつつあるドゥガチです!!

そんな悪循環を断ち切るべく今期のアニメはどんな面白いものがあるんでしょうかね?
つーわけで恒例の第一話レビューいくよ!!

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(★★★★★)
これだよ!これこれ!!!この泥臭さですよ最近のガンダムに無かったの!!
まぁ,例によって第1話じゃ話の内容が全くわらんかったけどさ(笑
場所が火星?なんか差別があるんだーぐらい?w
雰囲気良すぎだし,戦闘かっけーし,文句ねーだろ?w
しいて気になった所はなんかホモホモしてるのと,イツカの髪型どうやって維持してんだろ?ってぐらいかな?w
それにしても,イツカは何話で死亡すんだろか?どうみても途中退場すんだろw

Dance with Devils(★☆☆☆☆)
ネタ枠としては秀逸だったけど,まぁこの評価だよね...
いきなりイケメンたちが歌い始めるから「なにこれミュージカル?」って思ったら
公式でミュージカルアニメって書いてあって草が生えたw
劇中ヒロインが「グリモワ―ル?」,「母さん!?」みたいになったけど視聴者もまさにそれ!
話の展開優先するよりまずは世界感の理解を優先して貰いたかったわ.
あと,エロゲーでもたまにあるんだけど謎の超展開があって困惑するシーンみたいのがあって
「あー乙女ゲーでもこういうのあんのかな?」という謎の既視感を感じたw

櫻子さんの足下には死体が埋まっている(★★★☆☆)

最初の5分間の訳分からないモノローグに若干のいらつきを覚えたが
まぁ,原作が小説なので仕方ないかな?とも思った.
ってかまさかの,推理もの(原作はミステリーもの)でかなり意表をつかれた作品だったなー!
流石KADOKAWA!ナイスチョイス!!
世界感もしっかりしているし,何より櫻子さんが美しい!!いいぞ!伊藤静!!もっとやれ!!!
それにしても,足元に死体がでてくるとか,毎回現場で殺人が起きるコナン君,金田一もびっくりだよねw
ただこの手のアニメ一話で出オチしてしまうという可能性があるので
まぁ,展開がワンパターンにならないことを祈りつつしばし静観しようかな?

対魔導学園35試験小隊(★★☆☆☆)
これ絶対アカン奴だ!
...と思ったら意外にや意外に真面目に観れた気がする.
つーか,制作会社のシルバーリンクが相変わらず良い仕事してる気がするw
彼らのおかげ,話がつまらなくても画でぐいぐい来る所がある.
女の子たち可愛く描いてるし,おっぱい大きいし,いいことだ...
そろそろこの手法やめたら?っていう『冒頭で最後の展開をみせるパターン』になっているので
最終話までの過程をどう楽しむかにかかってくるのかな?
それにしても,主人公の銃弾切ったシーンはどう説明されるんだろうか...
なんかその辺なピークな気がするけど,とりあえず主人公の能力わかるまでは視聴続けよう!

以上,とりあえず4本感想あげてみた.

やはり,ガンダムだなー.圧倒的!圧勝!!
それにしても久しぶりにアルファベットないガンダムだよね♪
続きがきになる!!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

