08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アイドルマスター シンデレラガールズ 第24話『Barefoot Girl..』感想

もう泣いても笑ってもあと明日にはもう最終回が終わってるというね...
長いようで短かったな....
そんな訳で,最高の笑顔を見れた神回24話の感想でも

-第24話『Barefoot Girl..』-

・あらすじ
笑顔以外何もないと気が付いてしまった卯月...
普通の自分が...
アイドルとしての憧れていた自分が...
そうやって夢が現実となりギャップを感じたというお話だった.
自分の努力って自分では気が付きにくいものであって
他人の評価があって初めて「あ,自分って頑張れたんだな,頑張ってきたんだな」と自覚することができることって多々ある.
プライベートでもそうだし,仕事していても結構このシチュエーションって結構あるw
まさに,この23話から24話にかけての既視感は半端なかったね.
真面目で,頑張ることがごく当たり前になっている卯月にとってはそれが普通であり
回りの成長っぷりが凄いせいで「自分はホントに頑張れているのだろうか?」
と改めて鏡に自分の姿を映してみると,自分は渋谷凛ではないし,本多未央でもない
何も変わっていない自分しか映っていない...という感じだったんだろうか?
まぁ,自分の顔って毎日鏡でみるけど,老けたか?とか太ったとか?気が付きにくいものそれと同じ理論だと思うw
そして,ラストの5分でのS(mile)ING!ですよ!!
ここまでずーーーーーと『笑顔,笑顔』といっている伏線が回収された訳であって
卯月にとっては原点の曲であり,楽曲から入った人間にとっては感動としか言いようがなかった.
そんな,神回だった24話だったわ♪

・今回の見所
1)ちゃんみおリーダー!!
IMG_3139.jpg
正直ここまでまっすぐ成長した未央をみて
「成長具合はんぱねーなwおい!」ってなったw
やっぱあの糞っぷりがあったからこのV字型の成長っぷりはすごいよねw
2)S(mile)ING!
IMG_3135.jpg IMG_3137.jpg
サイコーーー!の笑顔だった!!
ほんとアイマスファンならこの‘S(mile)ING!’をずーーーと待ってたと思うんだよね.
俺当時寝そべりながらみてけど,イントロ入った瞬間ガッツポーズとってしまうレベルw
それぐらい最高の展開でした!スタッフありがとう!!

・最終回『Cinderella Girls at the Ball.』

‘at the ball’って舞踏会って意味らしいね!勉強になるー♪
さぁ,全裸待機だ!!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム