09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


原点回帰

そういう訳でいつもアイマスオフ会でお世話になっている
アニソンカラオケバーRootsのアニソンカラオケオフ会に参加してきたー♪

普通に楽しかった!(KONAMI)

普段の友人とのカラオケを否定する訳じゃないけど
ってか参加者の皆さま全員のノリが圧倒的によすぎる!ww
コール,合いの手こんなの当たり前!それから更に聴いている人たちを飽きさせないための謎のパフォーマンス!(誉め言葉
やっぱ,皆で歌って騒いで楽しむ!これがカラオケの醍醐味であり
また,合いの手の入れやすいアニソンの醍醐味だと個人的には思ってる♪
個人的に‘楽しい’にどん欲なひと大好きです!w

他にも,色んなジャンルを歌う方が集まってまさにお祭り☆
って感じもしたオフ会な気もした,特撮,ロボアニソン,アイドル,懐アニ,鉄板曲などなど

それにしてもPPPh...ゆかりんの曲だと
「ゆーかりん!ゆーかりん!」ってなってて普通に王国民の訓練っぷり凄いわwwと思ってしまったw

さてさて,選曲は前もって1曲決めておくっていうのと,自己紹介に1番のみ歌うVer.
あとは時間があったようなのでプラス1曲.ってことで合計3曲うたってきた!
因みにはお題は『あなたの原点,原典』だったよ☆

1曲目:Lightning(TERRA FORMARS EDテーマ)
本編のアニメは「うーん」な出来だったのか
その反動でOP・EDの方が有名じゃないかと疑惑のちょーかっこいい曲♪
基本,これぐらいの高さと声の張り具合が一番丁度いいw
普段アイマスみたいな可愛い曲を選曲しているとこういうベタにかっこいい曲を補充したくなるという
そういう意味では自分の「かっこいい」の原典だったんじゃないかな?
因みに,一番つらいと思われるラスサビの所を歌わなくて済むということから選曲した理由にも含まれてる(笑

2曲目:Butter-Fly(デジモン アドベンチャー OPテーマ)
言わずもなが,超絶有名なデジモンのOPテーマw
割と有名な曲なので説明は不要だろう...
さてこの曲,実は自分が中3か高1か忘れたけど,カラオケで初めて歌ったアニソンがこれだった!
アニソンをカラオケで歌うということが楽しいというきっかけになった,非常に思入れのある曲でもある.
まさに自分の原点にふさわしい曲でもあったりする(笑
当時初めてこの曲を歌ったときは「高すぎて全く歌えないw」だったんだけど
今は昔と違って多少はよくなったよね...!
まぁ,それでも今でもラスサビの最後上がる所まったく歌えきれてないんだけど,今回は,下手くそでも歌のクオリティーは置いておいてお題を優先してきた...「WowWow」とかサビの所は皆で歌ってくれて非常に嬉しかったね♪

3曲目:ハナマル☆センセイション(こどものじかん EDテーマ)
Offspringの‘One Fine Day’に超絶にていると噂されているアレw
ノリとテンポ,特に早い曲が大好きな自分にとっては当時,初めてこの曲を聴いたときの衝撃は今でも忘れられない.
俺の愛してやまないmilktubのバンブーさんが「BPM180以下はバラード」とコメントしているけど
まさにそれwwはやい曲って凄い歌ってて気持ちいいんだわw
そういう意味ではBPMの高い曲といえば,この曲は自分の原点でもあったりする(笑
けっして,自分がロリコンだからとかそういうことで歌った訳ではないからな!(フリとかではないw
ちなみにこのハナマル☆センセイションはBPM190である♪
それにしても,‘Little Non’解散したのは5年前とか...ときが経つって怖いねw

そんな感じのアニソンオフ会でした!!

楽しかった(再びKONAMI)

次は歌うときは,こてこてのロボットアニソンとか歌ってみるのも楽しいかなー?
と思ったりもした!まるっ!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

