08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

さぁ、朝飯くって仕事だ!!

どうもどうも、更新率がめっきり落ちてしまっているドゥガチだよ!

アニメの感想とか更新したいんだけど
今週は仕事の半分以上が社外での仕事だったんで
移動で自宅に帰ってくる時間が遅く、更新する気が起きないというね。。。

ただ仕事が社内じゃないと残業がめっきり減るね
普段、社内で仕事していると毎日残業4時間ってデフォなんだけどさ
出先だと自分のデェスクもないから、結局打ち合わせして軽く議事録つくって上司にメールor電話してーで1日が終わる。
お陰さまで今週は残業時間10時間越えなかったわw
ある意味健康的なんだけど、外出するせいで全然自分の廻したい仕事が廻せないというねw

まぁ、仕事しようと思えば18時すぎから仕事しようできるんだけどなw
自分は一般ピープルなのでそこから新たなことをやろうとは思わんわ!!

さて、前置きが糞長くなったな。。。
今、結構話題になってる『下町ロケット』実は1話から録画していたので
ロケット編?を今日までダラダラと見ていたw
これでも、一応技術者のはしくれですからこういう話題にはアンテナ貼ってるんだわ(キリッ

話は面白いには面白いんだけど本来の技術者の泥臭さが表現しきれてなくて
まぁ、所詮はエンターテイメントのひとつだなとは思った。
中でも、なんか凄い違和感を感じたのは佃社員の社畜っぷりなww(ここでようやく上の話に繋がるw)
第4話、第5話と帝国重工からの無理難題に取り組む社員たちの対応が描かれるんだけど
あいつら、平気で徹夜をし始めるwwww
そして、2日寝なくても全然表情が死にそうじゃない社員、、、
顔色悪いには悪いんだけど、声に覇気があるせいで全然描写が場面とあってないないんだよな
ってかロケット開発ってもっと計画性をもって、工程引くものじゃないの?

と色々と社員が無駄に活き活きしすぎててなんか現実味帯びないんだよねw

そして、とどめは今回のタイトルの

『さぁ、朝飯くって仕事だ!!』

徹夜明けのひと仕事を終えたとある社員のひとことなんだけど
ほんと社畜の鏡だと思って泣きそうになったわwwwww
TV前で「いや、今日は休めよ!!www」と冷静に突っ込んじまったよ(笑

下町ロケット色々名言が飛び交うんだけど
これ以上記憶に残る台詞は俺はたぶんこのドラマから登場しないんじゃないかな?と思ったw
さて、なんやかんやで楽しんでみれているので次の『ガウディー編』も一区切りしたときにいっぺんにみようかなー

そんな近況という駄文失礼♪

次の更新はアニメのことに関して触れたい。。。
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム