08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE  1days

という訳で、いってきましたよーーー!!!
シンデレラガールズ3rdLIVE- Power of Smile -に
シンデレラの方のライブは初参加だったんだが非常ーーーに楽しめた初日でした♪予習もロクにしてなかったんだけど割とノリでどうにかなったのでびっくりもした初日でもあったw

さてさて初日のセトリでも(いやー、もう公演直後にセトリでるとか便利な世の中ですわー)

01. お願い!シンデレラ(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
02. Star!!(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、佳村)
03. We’re the friends!(津田、桜咲、鈴木、三宅、立花、杜野、松田、金子、和氣)
04. S(mile)ING! with 美穂・紗枝(大橋、津田、立花)
05. LET’S GO HAPPY!!(山本、松嵜、黒沢)
06. 気持ちいいよね 一等賞!(杜野)
07. ミラクルテレパシー with 未央・藍子(鈴木、原、金子)
08. あんずのうた(五十嵐、大坪、大空)
09. 毒茸伝説(松田)
10. TOKIMEKIエスカレート(佳村)
11. ØωØver!!(高森、青木)
12. Can’t stop!!(和氣)
13. 小さな恋の密室事件 with 莉嘉・みりあ(桜咲、山本、黒沢)
14. メルヘンデビュー!(サイキック猫Ver.)(三宅、高森、鈴木)
15. ミツボシ☆☆★(new generations(大橋、福原、原))
スペシャルメドレー
16. Shine!!(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、佳村)
17. Orange Sapphire(三宅、杜野、和氣、金子)
18. Romantic Now with 城ヶ崎姉妹(黒沢、山本、佳村)
19. おねだり Shall We~? with うづきら(高森、大橋、松嵜)
20. Happy x 2 Days(大空、大坪、五十嵐)
21. ススメ☆オトメ~jewel parade~(原、鈴木、三宅、立花、杜野、和氣)
22. Memories(福原、青木)
23. -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律(松田、桜咲)
24. 花簪 HANAKANZASHI(立花、鈴木)
25. メッセージ(松田、津田、金子)
26. GOIN’!!!(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、佳村)
-休憩-
27. shabon song(佳村、津田)
28. お散歩カメラ with *(Asterisk)(金子、高森、青木)
29. ショコラ・ティアラ with お菓子配り係(大坪、山本、松嵜、黒沢)
30. あいくるしい with あんず(立花、五十嵐)
31. 風色メロディ(大空)
32. つぼみ(原、桜咲、鈴木、三宅、杜野、松田、和氣)
33. Never say never(福原)
34. できたてEvo! Revo! Generation!(大橋、福原、原)
35. 夢色ハーモニー(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、佳村)
36. M@GIC(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
37. 夕映えプレゼント(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、佳村)
En01. とどけ!アイドル(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
En02. お願い!シンデレラ(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)


以下からは個人的な感想でもつらつらとー♪



・会場について
今回、会場の場所は国際展示場 展示ホール9-11
同僚に教えて貰って気付いたんが、この会場実はアリーナという概念がない会場だったね。
そういや、最近だとTGSにいったときかな?平坦な地形だったのを思い出すw
発表された当時はあんまLIVE会場としてはいい所ではないのかな?とは思ったりもしたんだが、ただそれは情報がでたときの所感であって、実際は馬車(トロッコ)があったから、どうしても平坦な地形は確保しないといけなかったんだろうなーwそういう演出も込みで、考えられた舞踏会だったのだろうなと思ったり。

・ステージの構成
真ん中にセンターステージがあって花道があって
正面にメインステージがある形でしたねー
モニターも後方、中間、前と6つ?だったかな?(記憶が確かじゃない)
相変わらず、アイマスのLIVEは箱の大きさにたいして、どこからみても一応モニターが沢山あって見やすくさせてくれてる配慮は常に好感がもてる。
他のチケットの取りやすい声優やアニソン関連のアーティストのLIVEだとこんなにモニター多くないからね?
酷い時はメインステージに2つしかないとか平気であるからなーw
因みに、初日はA7の3列目のというちょーーーぜつ前の席で正直焦ったわ。
1曲目のおねシンのときつぼっちがホント目の前にいて太ももを眼福できたので最高でした。ただ、最前が常によかったか?つーとそれはまたそれで違う問題が発生して真ん中のセンターステージが全く見えないんだよねw
当日思った感想としては割とセンターステージにいるときが多かったから
実はC、D、E辺りの人の方が神席だったんじゃねーかなとは思ったりもしたw

・セトリについて
さて、セトリついてはホントは一曲づつ感想上げて行きたいけど長くなるし
全体のことをふれつつ印象に残った曲についてサラッと触れておこうかと♪
1)全体の構成として
全体感としては予想通りというかパッションなセトリでしたねー☆
会場が人の熱気なのか?それともライブ中の熱い想いなのか?序盤(メドレーが始まる直前)までは
ほんと腕がちぎれるんじゃね?ってぐらい腕をふっていた記憶があったわw
正直なところ ØωØver!!の時点で「まだメルヘンデビューきてねーんだよなw確実に死ぬわww」っていう記憶が鮮明に残ってる。
2)演出が凄かったね
やっぱ記憶に残ってるのは
『ミラクルテレパシー』、『Can’t stop!!』だったかな?
ミラクルテレパシーに関しては、メインステージにチョーデカイ縦長のスクリーンを見事に生かしていたステージが凄い印象的だった、鈴木さんのパントマイム?も冴えわたってし(笑)
こういうネタ?(言い方悪いかもしれないけど)に走れるのは明らかなシンデレラの特徴だなーと思った。コールするのを忘れてアイドル達をガン見していたよ。
そして、『Can’t stop!!』だよ!『Can’t stop!!』!!ww
センターステージから出てきたと思ったら、「扇子をふりふりーしとるーーー!!!ww」だったからな!ほんとステージの演出といい、バブルな演出といい金掛かってるなーと常に思ったわ。
3)曲として記憶に残ったのは
やはり圧巻だったのは誰が何と言おうと『毒茸伝説』!!!
これの一人勝ちだったな...新譜ではなかったのでCDで何回か聴いていたけど正直な所CD以上でしたwwwwwよく「CDとほぼ変わらない」とかが誉め言葉として使われるけど、想像を斜め上行くうまさだったのでかなり印象に残ってる。あのシャウトの仕方どうやって練習してるんだよww登場の仕方も結構びっくりしたけどガチでびっくりしたよ
初日のMVPは彼女に捧げてもいいんじゃないかな?というレベルw
次点ではやはり、ふーうりんの圧倒的な貫禄だった『Never say never』
サビ入り前のコールを煽るふーりんめっさ楽しそうだったなー。若干涙をこらえて最後まで堂々と歌ってたね。
そして、大空さんが歌う『風色メロディ』かな?やっぱ。
実はこれ現地で聴いたのは初めてだったんだけど、ちょっと、そらそら歌うますぎやしませんか?あのやさしい感じの歌い方とあの声量と抑揚をつけて歌うってかなり難しいと思うんだけど全然ブレ無かったし、安定していたし、正直声優さん舐めてたわw

以上が初日の雑感かなー?雑感つーわりにはまとまり無いダラダラ感想になったけど正直、初日から飛ばしているデレ3rd1日目だったなーw流石パッション勢が多いだけのことはあったし、ミツ星、杏の歌、メルヘンデビューという最大の難所があったからね
だが、個人的には初日より2日目の方が来るものがあったので、きっともっとダラダラした感想なりそうかなw
なるべく初日とは違う視点で感想上げるつもりだけど、とりあえず、初日の感想はこんなもんで♪
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム