10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ドゥガチゆく年ドゥガチくる年

皆さんメリークリスマス!!そんな訳で皆さん、素敵なクリスマスを過ごせましたか?
え?彼女、彼氏といちゃいちゃしていた?エッチしまクリスマスだって!?
へーーーーーそりゃさぞかし?楽しかったですよねーー?

え?俺?
いや、23日の祝日も24日も、22時すぎまで仕事してましたけど何か?
あー、人は肌恋しかったなー...ひとりでケーキ食べてて寂しかったなー...

...あーー!やめ!!やめwwこれ以上書いてても自分がみじめになるだけだw
俺は仕事をして社会貢献していたんだ、社会貢献していたんだ、社会貢献ry
...うん!仕事さいこーーーー!!!やふーーー!!ww

そんなこんなでこんな糞ブログも続けてかれこれ約5年ですかー
長いようで、あっという間に5周年ですね♪良くダラダラと続けてられるよw
ここ最近は仕事忙しかったり、土日も遊び呆けていたりで
こっちのブログの更新が結構おざなりになって来ちゃって危機感があるんだけどね。
まぁ、このブログが自分の原点みたいなもんだしこのブログも大切にしていきたいと思うよ。

さて、今年は29日の夜まで仕事、2日から仕事の予定なので今年も残りあと6日間だし、更新する暇ないと思うのでもう、毎年恒例の何があったかの振り返りをしてみたいと思うぞ♪

興味ある方は以下から読んでください!
毎年言ってるけど、来るものは拒まず、ドゥガチの受け入れ体制はバッチリなんで!
いつも通り気持ち悪いこと赤裸々に書いてありますよーと(笑)



・仕事
まだ、今期終わってないんだけどねw書くわww
今年は色々と変化のある年だったし、振り返ってみると自分が成長できた年だったかなーと思えたかな?
学会発表もあったし、自分が手がけた製品が世の中にでるし、工業会にも参加するようになったし、色々と自分のやるべきこと、やりたいことを手さぐりだけど見つかりそうかなー?って所まで来てる感じはしてきた(笑
少なくても新入社員で入社したときより、自分が何やってるかはわかってる気がしてきているので、気付かないうちに成長しているんだなーとは思ったりw
ただ、今年は自分のお世話になっていた大好きな先輩が退社されたり、その皺寄せで過労でぶっ倒れるわ、まだ、辞令が正式にでてないのでなんともいえないが、来年は次のスッテプへの展開があったりと、結構仕事をする中でも激震が走った事が沢山あったなー...まぁ、今ではいい思い出ちゃ思い出か(笑。
ただ、ほんと毎年いってるんだけど、落ち着いて研究開発したいんだけどなー...
どう考えても営業と企画と一部の役員が頭が悪すぎてホントに草が生えてる...
脳みそ筋肉で出来過ぎてて会話にならないんだよね?あの辺の自信はどこからわいてくるのかな?プライベートでは面白い奴で終わるけど、仕事なんだけど?下手したら命にかかわるかもしれないのになんでそんな陳腐な考え方しかできないの?っていう人が何人かいる。この辺の老害どもと一部のイケイケ経営陣はほんとは消えて貰いたい。会社のためにもならんし、社会のためにもならん...今勤めてる会社にずっといるかはまた別の問題なんだけど、自分が40、50代になったとき新入社員の子が同じ気持ちにはなって欲しくないなーとは最近思い始めてる。まぁ、今期も全然終わってないので、まずは自分ができることは最低限しっかりやってそれから未来を見据えて行きたいね、いやまったくもって(笑

・アニメ
今年も相変わらず沢山のアニメを見ていた気がするw
質の高い良作は昔と比べて圧倒的に激減したけど、なんやかんやで毎クール9、10本はみている気がするw
この深夜アニメオタクになり始めたのが2006年だからそろそろ10年目に突入しそうとか(笑)ほんと糞オタクになり果てたわwwwほんと糞であるwwwもっと他にやることあっただろww
今年は、これは絶対みなきゃダメ!!っていうアニメがでなさそうだなー。
『血界戦線』がギリギリ面白かったってレベル。『ワンパンマン』も面白かったけどさ
中身スカスカだったし覇権か?と言われればそうじゃないしなー。
勿論『シンデレラガールズ』はめっちゃ良かったけど、あれも万人受けしないからな...そんな訳で、毎年毎年アニメの質は落ちてる気はする。量は圧倒的に増えてるけどねw
しかも、ここ最近はついに原作やアニメ化にするネタが尽きたのか、昔流行った作品のリメイク作品だったり、何でもかんでもアニメ化する悪循環が発生してるからな...アニメ見たい人間は量より質なんだよ求めてるのは!
まぁ、1月のクールでなんか面白い作品があればいいなー遠い目w

・アイドルマスター
今年はまさにこのアイドルマスターで回っていた年といっても過言ではない!
4月のミリオン2ndのLVから始まり、記憶が飛ぶほど楽しかった西武ドームで行われた10th。そして、8月のサマフェス、11月のデレ3rdとミリオンが寂しいことになったけど、この10周年という良き年にほとんどのLIVEに現地で参戦できたのは幸運としかいいようがないwしかも全ての席が神席というね。
ホントに今年は毎回のLIVE幸せすぎて「しぬんじゃないかな?しぬんじゃないかな?」と友人同士で冗談まじりで語りあったのが懐かしいwほんとに色んな楽しい思い出がたくさんになった年になったなー(シミジミ
そして、やはりアイドルマスター関連のオフ会を今年開催できたことがホントに良かった。しかも、2回も開催できたのは色んなめぐりあわせがうまくいってできたことで奇跡だとしかいいようがないw準備するだけはしたので奇跡というほど大袈裟なことじゃないかもしれないけど、一年前の自分では全く想像してない出来事だったわな。ホントに一緒にオフ会を作り上げてくれた、相方には感謝の言葉しかないwほんとにほんとにありがとうだよね!アイドルマスターを通して色んな人と素敵な出会いが出来たし、これからも大切にしていきたいと思った一年間でした!1月はミリオンのツアーも控えてるわけだし、まだまだアイドルマスターは俺の中では終わらないなー♪

・その他イベント&LIVE
まぁ、アイマス以外にもLIVEやらイベントには参加していた訳で
・3月はBLAZBLUE MUSIC LIVE 2015に参加
・4月は坂本真綾の20周年LIVEに「Follow me 」に参加
・5月は飛蘭のワンマン「飛蘭LIVE TOUR 05 -Zero Hearts-」に参加
・7月はアイマス
・8月もアイマスw
・9月は久々のTGS♪2年ぶりだったかなー。お会いしたいレイヤーさんにも会えた
・10月飛んで11月もアイマス
と、結構アイマス以外のことも楽しめた一年だったね。
今後もアイマス以外は毎月なにかしらのイベントには顔だそうと思ってる。
この無駄なく毎月なにかしら楽しみうスタンスもそろそろ2年ぐらい経ってるけど丁度いいね♪12月は真綾のカウントダウンLIVE、1月からはミリオンのツアー、2月はWFと全然来年以降も行きたいイベントは目白押しである。来年は、ちょっとフットワーク重くなるから、LIVE参戦難しくなるかもだけど出来るだけ毎日を楽しく生きて行きたいw

・カラオケオフ会
これも、今年自分が大きく変わった部分だったなー。
特に、蒲田のRootsではだいぶお世話になった!参加される方々が皆、楽しいにどん欲って素晴らしい空間だと思う。やっぱり居心地いいよね♪来年以降も顔出せるときは隙あらば出していきたい、そして、もっと歌うまくなりたいと思います!!!

・ゲーム
これも、めっきりやる時間が取れなくなったよな...
自称ゲーマー(笑)だったのにもうそんなこと言えねーwww
据え置きゲー月2、3本クリアしていたころがホント懐かしいよw
やったゲーム列挙すると
・デジモンストーリー サイバースルゥース
・MHX

以上!!え?マジで以上なんだけどwww
キラータイトルとしてメタルギアが発売されたけど、PS4を買うタイミングを逃して結局やれてない。
実はPS4でやりたいゲームは沢山あるんだけどね
『メタルギア5』、『GTA5』、『龍が如く0』、『The Last of Us』、『ウィッチャー3』、『Bloodborne』、『ギルティーギアX』少なくても、7本はざっと上がるw
これに、アンチャーデット、FFXVと繋がるから、もはや、会社辞めてプレイするしかないってレベルになってる。シュタゲゼロもやりたいんけどねー。全然時間無いわー。そういえば、エロゲーも全然やれてない。やりたいと思うタイトルもホワイトアルバム2ぐらいになってるし。そもそも抜きゲーが全然やる気が起きなくなったよねw牝教師4のかがみ先生はジャスティスなのでプレイして見たい気がするけどwプロペラ、ニトロも駄目になってきたし、ライアーとかlightはどうなってんだろか?
もう、この辺の情報とか気になるわーってレベルに低下してるwほとんど卒業が近いんだろうねw

・彼女兼嫁探しw

これ毎年書くか書かないか凄い悩むんだけどさwww
段々毎年書いててネタになりつつあるんで、もう面白、おかしく書くしかない奴になりつつあるwwでも書くわwww身内では、俺が嫁が探すのが先かフリーターがちゃんと職につくかで楽しんでるヤツいるし(笑
さて、今年一年間何をしてきたかというと特に何もしなかったですねwww
まぁ、何もして無くは無いんだけどさ...
2月か3月に初めて、相席屋に友達といって女の子の連絡先をゲットするものの同伴した、イケメンの友人のみがやりとりが続くという意味不明なパターンw
他にも、色々忙しいにもかかわらず、婚活パーティー的なものもにも参加。
たしか、4月と8月とかだったかな?勿論二回ともカップルは成立すんだけど
1人は、1回デートしてフェイドアウト、もう1人も1回デートして俺からゴメンナサイ...つーうパターン。他にも、オフ会であった子と何回かデートするものの何か違うと違和感を感じつつもダラダラと友人関係を続けている感じw
ただ今年はちょっといいこともあったねー、ホントに心の底から好きと思える人にも出会えたし、自分が安心できて、笑顔が絶えない人がやっぱ基準の一つになってんなーとも思ったわwまぁ、その人にはちゃんと告白したけど完全に玉砕しましたwww
もうこの手の話での、俺の間の悪さは一級品だよねw謎スキルだわ...wホントに困ってんだけど!!
あまりに悩んでいたので、親友(既婚者)に以前相談したけど
友「会社はどこ勤めてるの?」⇒ドゥ「一応上場企業に勤めてます」
友「職種は?」⇒ドゥ「研究開発です」
友「給料は?」⇒ドゥ「たぶん平均年収としては高い方だと思います、つーかてめぇより貰ってるわw」
友「じゃあー大丈夫だよ!俺でも結婚できたんだよ?紙コップ毎日作って工場で働いてるやつよりお前の方が圧倒的にスペックたけーし、魅力的だよ。それに男は30代だし焦らなくて大丈夫だよ。これからお前の時代がきっとくる。若い子とやり放題の将来が待ってるぜ!」

後半のやり放題の意味は全くわからなかったし、30代だし大丈夫の根拠が全然わからなかったので草が生えたんだけど
この俺の時代はいつ到来するんですかね?ねぇ?マイベストフレンド!?
なんなんだろう?俺が求めてる相手の理想が高すぎるのかな?それとも自分のスペックが低すぎて、女性が愛想つかしているのか?それとも※じゃないから駄目なのか、もう原因とか色々思い当たる節あり過ぎて、流石に馬鹿なドゥガチも駄目だとここ最近感じ始めているw他にも友人には「もっと遊べよ!」とアドバイスされるが、残念ながら遊び方がわからない...
何?「ちーーす!ドゥガチでーーす♪よろよろでーす!」っていうチャラい感じになればいいの?そんなん無理だわwwwほんと、大学時代が女性関係が皆無だったのが今になって悩みの種になってる。
まぁ、ここ数年で勘を取り戻しつつあるけど、それにしてもって感じだよな...将来が不安で不安たまらない。ホントに大学時代彼女の一人や二人ちゃんと作っとけばよかったよ...。今のパターンってやっぱり学生時代から付き合ってそのまま結婚とか、学生時代に知り合って云々カンヌンで結婚っていうパターンがほとんど。職場で見つけてゲットとか、社会人になってから付き合い始めて結婚っていうパターンは知らんし見たことない。妄想だし都市伝説だと思ってるwつーかそもそも、仕事が忙しいんだよ!帰ってもエロ画像漁って、寝るぐらいしかやることが無いんだよ!はぁー、後半は完全に愚痴だよな...つーか、仕事できる=彼女ができるは考え方間違えてる気がするんだよ。まぁ、でもここ数年は必ず女友達&知り合いが増えているのでこういうちょっとずつの活動が実を結ぶのかな?と信じてるw
つーか信じてないとやってられない...これで活動らしい活動は3年目か、もう結果出てないし一度やり方変えないとねー。
ここ最近は、自分の子供と遊ぶことがホントに切実な夢になりつつあるw(これ完全に小学生の女子の夢だわな)ほんと若いうちにでしか、自分の子供と全力で遊べないだろうし...どうしたらいいんだろうね?wプレイボーイ、プレイガールいつでもアドバイス待ってるのでよろしくです!!

さて、ちょーダラダラと書いたけど今年一年間はこんな感じでした!!
まぁ、総じては楽しい一年間だったよ!おみくじ大吉パワーは伊達じゃなかった(完)
来年の目標は例によって1月になったら書こうかと!(もう決めてるけどね!w)

それでは、良いお年をー♪
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

