08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2015年10月~12月 アニメ感想

今年の最後のアニメの感想ですねー
今期は不作としか言いようがなかったw

ゆるゆりさん☆ハイ(★★☆☆☆)
ほんと最後までゆるゆりしていたなーw
まぁ、新鮮さが薄れてしまったというのと
なんだろ、若干キャラ崩壊してね?ってうのが見受けられたのが痛い所だった。
生徒会長、歳納京子ネタひっぱりすぎだよw流石に見てて飽きる(笑
まぁ、あっかりーんの姉とか出てきて新たな展開を見せてきたのは面白かったけどw
やっぱ、劣化してんなーという感じは否めなかったなー。非常に残念。
唯一よかったのはOP、EDの曲は安定してよかったことぐらいでした!

すべてがFになる(★★☆☆☆)
結局何がすべてFになったのかがさっぱりわからなかった。
全部推測じゃね?ってことになって結局謎は謎のままだったなぁ...
序盤の3話ぐらいまでの人がバンバン殺されていく辺りまではテンポがよかったんだけど、推理パートの所が凄いのんびりしてて、見てていて苦痛でならなかった。
7、8話辺りだっかな?ずっと、英語で話してるシーンとか演技としては凄いんだけど
画づらとしては最悪だったからな...。全く動かないから一旦寝オチしてしまい、巻き戻してみたのはいい思い出w
また、アニメーションとして絵で全部動かそうとするから、視聴者に対して受け取る情報量が少ないため、処理が追いつかなかった所は多々あったなー。恐らく活字で読んだ方が圧倒的に面白かったんでしょう。
この辺はアニメとしては失敗と言わざるおえなかったな...。物足りなさを感じた。

ヴァルキリードライヴ マーメイド(★★★★☆)
作品的には★×3のレベルなんだけど
最終回の、全裸触手プレイと物語の熱い展開に★+1(笑
正直ここまで面白い作品になるとは全く予想だにしていなかったww
作画が後半乱れてしまったのが若干気になったけど...
それにしても、戦闘はうごくし、何よりもエロかった!!!
毎話毎話ドライブ化するときの濃厚なキスシーン、一回もバンクとか無しだったからな
ほんとにスタッフの無駄なこだわりと愛を感じぜらるおえなかったw
また、こういうなんか無駄なお色気ものってどうしても中身がおざなりになるパターンが多いんだけど
かなり、しっかりと物語も作り込まれていたので、非常に好感がもてたねー。
そして、どうでもいいけどやっぱ井口さん演技うめぇーわw

ワンパンマン(★★★★☆)
今期唯一、純粋におもしろい!!って思えた作品
いやー、やっぱ作画って重要だね!全然息切れしなかったのはホントに素晴らしかった。中身も重要だけど、アクションものって動かしてなんぼだと思うから
表現としてはわかりやすく、シンプルにアニメーションを楽しめた作品だったと思う。
ただ、個人的にはもう少しヒーローの存在意義などを掘り下げて貰えば話に深みがでたのになー。...と、おしいッ!って思える部分もあったのでその辺で減点。(まぁ、この辺はまだ原作で語られてないからだと思う)
2期もあれば是非続きを見てみたいなー!

コンクリート・レボルティオ~超人幻想(★★★☆☆)
今期の中で唯一まともに中身があるなと思える作品だった。
やっぱり、時系列がごちゃになっている部分は非常に抵抗があるんだけど
ロボット、超人、お化け、宇宙人、未来人、魔法使いと様々なジャンルの異種能力者がここまで混在してて、ある意味で秩序良く話が進んでいるのは、凄いことだと思うw
序盤??の所も多いけど、11話辺りから結構色んなものが繋がってくるのでその辺は見続けてよかったなと素直に思えた。
また、誰が味方で、誰が敵なのか全く予想が付かない部分も観ていてワクワクした所でもあったな。
まだ、2クール目があるのでこの評価だけど、次のクールの動き次第ではageにもsageにもなる作品なので今後に期待した位と思う。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(★★★☆☆)
序盤の第3話まではグリグリ戦闘があったので楽しかったのだが
宇宙に言ってからは、世界感を話すシーンやら、鉄血団の思想などを話シーンが多過ぎて、1話まるっと戦闘シーンが無いのがあったのが辛かった。
やっぱりガンダムなんだからMS動かしてなんぼだとおもんだよね...
せめて、出撃シーケンスで終わるとかそういう尺的な工夫はして貰いたかった。
いや、面白いんだけどね...まぁ、ガンダムだから過大な期待もある訳でさw
戦闘シーンもやはり短めだよな...こないだのカエルとかアバンで決着ついたからな
やっぱ構成がときたまうんこな感じするのがキツイね。
さて、2クール目はどんな感じになるのかね!色んな意味で楽しみです!!!

櫻子さんの足下には死体が埋まっている(★★★☆☆)
ピークは第2話か3話のこどもを守って死んじゃう女の話までだったな...
それ以降は割とスローテンポで話が進んでしまっていたのが痛かったw
それでも綺麗な作画と伊藤静の演技でなんとか楽しく視聴できたのは否定できない(笑。結局尺的な問題なのか、原作のストックが無かったのか?
よくわからないがラスボスの小安との直接バトルがなかったので結構モヤモヤして終わってしまった。2期ないだろなー、この手のやつは円盤確実に売れないし...続きがみたい。

対魔導学園35試験小隊(★★☆☆☆)
これも3話か4話の魔女狩りモードになる所までがピークだったなぁ。
やはり所詮ラノベアニメはラノベアニメだなぁ、、、というのが正直な感想だった。
序盤は結構丁寧に描いていたのに、他の小隊メンバーが関わり始めた話になると
原作が糞なのかどうかわからんが、説明部分と背景がボヤかし過ぎてて世界感にのめり込めなかった。
この辺の描写が下手くそ過ぎて、なんかなー...という感じだったね。
そして、ラストの妹の話が出てきた所も展開が急すぎて、全くわからない状態だったし。最後の妹救っておしまい!ちゃんちゃん!っていうのも描写としては非常に味気ない作品になってしまったのが残念でならなかったなー。せっかくキャラクターは可愛かったのにホントに勿体ない作品だったわw

機動戦士ガンダム0083(★★★★★)
やっぱニナパープルトンは糞だわwwwwww
あとアナベルガト―かっこよすぎかよ?
ってなってニナがガトー選ぶ理由もこの歳だとなんとなくわかってしまった。
女ってホント都合いいわ!!
コウはキースとの友情を一生育んでください(笑
ってか、この作品が今期一番面白いってどういうことだよ!!!
つまりはそういうことなんだけどさwwww

以上、9本か、、、今期はワンパンマン以外は面白くなかったなー。
ギリ、コンレボに期待するぐらいとかな、終わってるよ(笑
つーか、3話で息切れする作品が多過ぎる...。
視聴者なめてんのかよ?っていうレベルwww

はぁー、次の冬クール楽しい作品があればいいのだけど、量産型はもういらないからな!!
さぁ、次のクールにアニメに期待だ!!!!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム