10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2016年1月~3月 アニメ第1話感想 #1

さぁ、やってまいりました!今年度ラストのクールのアニメの感想だよ!!
明日仕事なんでじゃじゃっと感想書いてくよ!!

無彩限のファントム・ワールド(★★★☆☆)
そういえば前クールは京アニなかったなーと思ったらこれが控えていたのだね!
凄まじく中身ありそうでなかったので個人的にはずっこけたんだけどラストのおっぱい作画で全てがちゃらに!!
いや、あれはホントに凄い作画だったよ。あんなにおっぱいが活き活きと動いているアニメはかつて見たことが無いw
ほんと、本編はどうでもいいからあのリンボーダンスのシーンだけは見た方が良いレベル。
あれ、ほとんどおっぱいの感想しかねーwwww
改めて京アニの動かすアニメーションは新たな発見ができて見ていて楽しい。
まぁ、欲をいえばどうしてあの異能が主人公に発動したのかとか、能力の種類とか細かい設定、過去も掘り起こして
話に深みを持たせて貰いたいけど、、、コメディー路線っぽいからなー
頭空っぽにして見る分には楽しめるかな?
あと、どうでもいいけど、ころあずが歌うED『純情Always』神曲だと思います!!

アクティヴレイド -機動強襲室第八係(★★★☆☆)

OPでパワードスーツがダサかっこいい!!と思っていたら、ラストのテロップで谷口吾朗がでてきて一気に爆上げwww
ほんと、この監督こういうメカとか、正義の味方とか、異能力とか好きだよね。
題材は警察ということで、コテコテのヒーローものかな?と思ったらそうでもなかったw
妙に法律遵守だったりする所がヒロインのあさみが掌で転がってるいて中々にシュールさを漂わせる。
メインの黒崎、瀬名も筋肉馬鹿と生真面目な性格とわかりやすいコンビでバランスが取れてるようにも見えて
今後の彼らの展開も気になりはする...。
さて、問題はこの手の話は誰と戦うか?だと思うけど、一応一話にして伏線を貼ってきたね。一体どんな組織と彼らは戦うのか?拍子抜けな展開じゃないことを祈るばかりである。

僕だけがいない街(★★★☆☆)
タイトルだけみていて、全く想像できなかったんだけど、ラストで「そういうことか!」となったのはよかったね(笑。
実際、序盤退屈するぎて視聴してて死にそうだったし...
『リバイバル』、『誘拐』、『冤罪』と色々と気になる所はあるんだけど
どうやって畳むんだろうね?ラストの展開から時間遡航ものなのかな?とも思ったりするけど謎。SF、ミステリーと色んなジャンルが混在してそうで小難しい感じするけど、とりあえず、様子見って感じだろうね。
因みにこの作品知らんかったけど、14年、15年のこの漫画がすごいに選ばれているので、実際面白んでしょうw
わりとあそこのランク付けって信憑性あるしwまぁ、今後の展開に期待。
それにしても、久しぶりにアジカン聴いた気がする。ちょっとテンション上がったわw

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~(★★☆☆☆)
キャラデザがなまにく先生ってという所だけであとは全く惹かれなかった作品。
序盤「へー吹奏楽部が題材かー。でもユーフォニアあったしなー...」
OP「fhanaきたーーーー!!!」
中盤「え?急に推理し始めたぞ?吹奏楽は?」
終盤「え?え?何この三角関係(困惑)」
の20分間だった...
なんかもう少しやりようあっただろう。PAにしては何かまとめきれてない感があった。
監督の橋本昌和はソウルイータ―ノットの監督でまだ実績が無い所から凄い怪しいと言えば怪しい。
それにしても、ヒロインのCV.ブリットカットセーラ恵美って誰だよ!!!ww

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ(★★★★☆)
もう、タイトルからしてさ「あ、腐枠か...」ってなってキャラデザみたら如何にもってなって正直、最初の数分は全く期待していなかったんだわ...。
所がですよ?wあら不思議、数分後には糞面白くってビビったwwww
無理なホモ臭さもないし、あくまでスポ魂、友情関係を描いている所は好感もてたし
声優陣も謎の豪華さww「これ声優陣で全部金無くなってんじゃね―かな?
そして、なによりもちゃんとアニメーションとして動いているのが素晴らしい作品だったわ。そもそも、視聴者としては「ストライドって何?」って所から始まるんだけど。この作品、ラストのストライド勝負で動画をぐりぐり動かして全てを伝えていたからね。ほんとに凄まじかったよ。
まぁ、今後は大会やらなんやらがあって、いなくなった先輩とか過去話で話が進んでいくんだろうけど、最後まできっちりとスポ魂をテーマにして、この作品を引張って欲しい所。ヘンな話で拗れてホモ臭な感じはいらんからな!

今期、初めにみた5本があまりに優秀すぎて正直戦慄している。
まだ、今期の所謂‘糞アニメ枠’が発生していない所に驚きを隠せない。
これが毎クールの密かな楽しみなのに、楽しみを奪われた感覚だわ!
まぁ、まだまだ5本今期も腐るほどアニメやってるし、キングオブ糞アニメも今期もでてくんだろ、楽しみ♪
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

