08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2016年1月~3月 アニメ第1話感想 #2

今期実は豊作なんじゃね?疑惑が発生していて若干テンション上がるドゥガチw

さて、第一話感想つづきいくぜー♪

蒼の彼方のフォーリズム(★★☆☆☆)

で、でたーーー!エロゲーのアニメ化糞枠www
恋チョコで有名なspriteのPCゲームがまさかのアニメ化
ほんとなんで、アニメ化してしまったのだろうか...
第1話から、テンプレートな展開で非常に退屈なAパートから謎のバトル?展開
新鮮な部分て空飛んでる部分だけとか、ホントにインパクトに欠けるわw
そして、エロゲーアニメ原作なはずなのにパンツの一枚も見せやしないほんとにがっかりだったよ。
しいて良かったなと思ったのはキャラデザインが可愛いっていうのと
声優陣が、あずみん、若チャン、山本、なつねーがいるのぐらいだったわ...
萌えゲーアワード14年度の大賞だったからさぞかし原作のゲームは面白いんだろうなー

最弱無敗の神装機竜(★☆☆☆☆)

はいはい、最弱最弱(笑)
という訳で、今期のラノベ原作のアニメ枠です。
学園にただ一人の男、ドラグナイト(アーマー)、空戦、剣で戦う
もう、何番煎じ?ってぐらいの見たことがある設定の時点で既に見る気が激減...
敵がドラゴンつー所だけかな違うの?でも、だからという感じw
これでヒロインたちが、主人公の名前の壊れたラジオのように連呼し始めたら。
完璧にインフィ...うっ、頭が痛い...。
唯一評価できたのはOPを務めるTRUEさんの曲がかっこよくてテンション上がったぐらい

少女たちは荒野を目指す(★★★☆☆)

まさかの第一話でぶっちーメタってくるとはおもわなかったわw
OPの時点で原作タカヒロ、原作シナリオ田中ロミオで凄い心配だったんだけど
どうやら、タカヒロの得意な学園ラブコメ+PCゲームをつくるというストーリー展開でひとまず安心したw
これで、開始3分で戦い始めたら、即効で切るつもりだったが(笑
まぁ、ここ最近PCゲーム(ギャルゲーをつくる)というお話は『冴えカノ』が有名だけど
それとはちょっとテイストが異なる感じの雰囲気を醸し出しているので今後の展開も気になる。
少し気になったのは作画の方かな?ちょこちょこUPの顔が歪んでいたので「第一話でこれかよw」と心配にはなった。
まぁ、作画でぐいぐい押す作品でもないだろうからそこまで心配はしてないけどなー

紅殻のパンドラ(★★☆☆☆)
クラリオンに唯ひたすらはぁーはぁーするアニメだったなw
あとはデリラ演じる田中敦子さんのテンション高めの演技が観れるという以外何も魅力を感じなかった。
可愛い女の子の設定が細かいようなSF世界って結構描かれてそうで描かれてないんで
数分間は世界感には惹きこまれたんだけど、イマイチテンポが悪かったよね。
第一話では結局なにやりたいのかわからんかったし...
また、原案、士朗先生だし、敦子さんでてくる時点でネタ臭しかしない作品に陥っていたのが出オチで残念だったね。
それにしてもEDの『LoSe±CoNtRoL』ぬーが安定しすぎてて、草生えたわw

以上とりあえず、4本!
まぁ、全部見る必要なさそうだなー。ぎり、荒野かな?
え?糞アニメしかないじゃん?って???
いや、まだまだ今期アニメたくさんあるんだわww

明日更新出来たら、続けて更新しマッスル☆

Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム