06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2016年1月~3月 アニメ第1話感想 #3

ようやく第3段!!
仕事忙しすぎて全く更新できてなかったw

霊剣山 星屑たちの宴(★☆☆☆☆)
中国で4億5千万ビューされたWebコミックがアニメ化!!
ついに中国からも、アニメを輸入する時代が来たか!これは期待!!と期待を胸に視聴したが...
結果は察してくださいって感じだったなーw
全く動かない作画、ハンター試験かな?という唐突すぎるストーリー展開、キャラデザもどうも惹かれなかった。
特に一番違和感を感じたのは独特なギャグテンポで進むストーリー展開...
前クールの『北斗の拳 イチゴ味』を視聴した時と既視感を感じたわww
やはり、Webコミで○○再生!何万ビューとか国内だけでなく全世界で信用ならんと思いました。大好きなエリリンでても視聴は続行不可(笑

この素晴らしい世界に祝福を!(★★★☆☆)
『灰と幻想のグリムガル』を見た後に視聴したので
正直「これはあれや?あれやろ?異世界にいって何かファンタジーするやつやろ?」と思ったが
ニートが天ちゃん(女神)を異世界に連れて行った辺りから「おや?これは」と思わせられた所でこの作品の勝利が確定したw
ただのニートはホントにただのニートだったり女神が実はポンコツという設定も
ギャグをテンポ良く進行させるためのいいスパイスになっているかと。
OP映像見る限り、ヒロインがもう二人増える見たいな感じだけど、めっちゃ強そうで今後の展開も気になる。
紐の女神についで、掃いてない女神とか...流行の最先端すぎて吹いたわw
それにしても、音響監督が行けないと思うんだけど、天ちゃん演技がいつもと同じすぎて、下手くそかな?と思ってしまうのでいい加減なんか変化球のあるキャラ廻せよ?とは思う今日この頃

ファンタシースターオンライン2(★★☆☆☆)
なんでこれアニメ化したんだろうかwwと思ったら、15周年がどうとかw
特徴のない冴えない主人公が、学園アイドルの会長に「PSO、やろうぜ!!」と誘われたというアニメ
どうせ、この主人公がつえーーーってなるパターンだから見る気が全く起きない件について、なんか違う展開が見え隠れする伏線はっていたらちょっとは見る気にはなったけど
凶悪な犯罪に巻き込まれそうもないし、大事件に巻き込まれてとか、オンラインゲームから戻れない!とか
そいう展開も期待できなさそうなので、見なくていいかな?という結論に至った。
それにしても序盤のCGの戦闘、全然軽過ぎてつまらんかった。CGでやるならゲームやるよね?普通?w

だがしかし(★★☆☆☆)
『だが、しかし』ではなく、『駄菓子菓子』だった件wなんという語呂の悪さw
少年サンデーで連載される、漫画が原作。
『アニメ化決定!』と言われ割と世間では騒がれていたのに、あまり面白くなかった件
ギャグテンポも悪いし、パロも中途半端で寒いし、駄菓子のことをそこまで力説されてもちょっと良くわからないし
久々の竹達のメインキャラなのに、なんか勿体ない感もした。
まぁ、あと1、2話みてテンポ変われば見続けようかな?ってレベルw

昭和元禄落語心中(★★★★★)
恐らく今期の中では1位、2位を争う出来のよさだった。
題材の新鮮さ、声優陣の演技力、落語をアニメーションで表現しようという斬新さ
落語ということで声優陣の演技が問われる作品なんだけど
石田彰と関智一という鉄壁の布陣で謎の安心感をだったわw
まぁ、問題はこのアニメずっと落語ネタでマンネリしないの?かつーのだけが心配ちゃ心配。ただの落語アニメだったら、実際に落語観に行った方が面白いだろうしね。
今後の展開も含め、アニメでしか出来ない表現にチャレンジしてほしいかと!

デュラララ!!×2 結(★★★☆☆)
うざやはケロッとしてんだろーなと思ったら、全く予想通りでワロタw
なんやかんやで楽しみにしていたデュラララがようやく完結するとなると感慨深いものがあるね。相変わらず、この群像劇の尺の使い方はほんとに視聴していて感動するものがあるwセルティーの首の結末、竜ヶ峰の行く末、色々と気になる所はあるので最後まで楽しく視聴していこうかと!

あー、やばい糞がつくほど眠い
とにかく『昭和元禄落語心中』が面白かったです!!
あとは、‘このすば’観とけばOKじゃん?って感じであるw
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム