05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アイマスミリオンライブ!3rdライブツアー 名古屋公演 感想

さて、さて始まった始まった!!ついに始まったー!!

ツアーが始まったぞーーーー!!!!

9月30日から『Dreaming!』が発売されてから約四ヶ月...
10thからの発表からいれればもう約半年前のことだったけど
こうやって始まってしまうと思うとなんか色々と考え深いものがあるねー
ホントCDを多々買いしただけ結果だからねw今までのは段取りでこっからが真のP活動であって云々カンヌン(笑。

さてさて、名古屋のセトリでもー♪

01. Dreaming!/THE IDOLM@STER MILLIONSTARS
02. エスケープ/愛美、藤井
03. カーニヴァル・ジャパネスク/諏訪
04. BOUNCING♪ SMILE!/稲川
05. デコレーション・ドリ〜ミンッ♪/渡部
06. Smiling Crescent/桐谷、稲川
07. Eternal Spiral/木戸、山崎
08. Bigバルーン◎/渡部、高橋
09. Growing Storm!/Machico、山崎
10. 初恋バタフライ/桐谷
11. おまじない/木戸
カバー曲は全てショートver.
12. START!!/山崎、諏訪
13. I Want/Machico、藤井
14. ゲンキトリッパー/稲川、木戸
15. 99 Nights/桐谷、高橋
16. オーバーマスター/渡部、愛美
17. Decided/諏訪、高橋
18. 素敵なキセキ/山崎
19. アフタースクールパーリータイム/藤井
20. 瞳の中のシリウス/諏訪、愛美、木戸
21. ジレるハートに火をつけて/桐谷、藤井、稲川
22. 深層マーメイド/渡部、Machico
23. 水中キャンディ/高橋
24. 流星群/愛美
25. Believe my change!/Machico
26. STANDING ALIVE/Machico、木戸
27. Wellcome!!/THE IDOLM@STER MILLIONSTARS
28. Thank You!/THE IDOLM@STER MILLIONSTARS


以下、個人的にな感想でも♪



いつもは会場も含めて見やすさとか、音響、演出とか気にして感想書くけど今回はLVだったので割愛w
自由に感想書いていくよー♪

・全体の長さに関して
事前に会場の都合でアンコールは無し宣言され、きっかり約3時間で終了した今回のLIVE。LV組も終電を気にしないでゆったり出来たし、遠征組もゆったりと帰れて結構安心出来たのではないだろか?w
身内では「まだ、足りない」、「あれ?明日が本番ですよね?w」とか色んな意見が出てたけど、これが一般的なLIVEの長さだし、アイマスがおかしいだけだから(笑。つーか、やっぱ西武ドームはホントにやばかったなーと改めて再確認。まぁ、初日公演としては、まだまだエンジン掛けて始めた感じで準備体操としては良かったんじゃん?

・セトリに関して
しょっぱなから、“エスケープ”をぶっこんできてばーっとみると新譜を入れつつ
765組がいない所は他のキャラが補完する形、ソロの方はLTP、LTHが半々ぐらいで結構バランス取れていたセトリだったことに気が付く。偉い人!GJ!!w(どこ目線だよw)今日歌われなかったLTP、LTHは次のライブ会場で披露されんでしょう...つーかしてくれww“ホップスッテプレインボー”はドンマイ!4thに期待だ!!
デュエットソングは765組じゃないから物足りないとか言っている方いらっしゃったけど、聴けるだけ感謝しろよとは思ったり。
まぁ、あくまで個人的な感想だけどねw

・765カバー
これすっかり失念していたwそういえば、応募していたねw
最初がSTART!!で「俺の好きな曲きたーーー!!」ってなってた(笑。
そして、まさかの春香の曲に連続で春香Pは死んでいただろうな...生きていたのだろうか?また、START!に関してはピョン吉が歌っていたり、キャラのカラー、歌い方(声質?)の雰囲気が合う人を当てていたので
これまた偉い人!GJ!!(もはや言いたいだけw)良く考えてるよねー。
そして実は、おまじないの時点でプチ上がっていたんだけど、やっぱり765の曲の方がぶち上がっていたよね。でも、こうやって765の曲がミリオンに脈々と受け継がれていく様子が描かれてると考えたくないけど、765がなくなってもいいような下準備をしてるようにも見えちゃったから感慨深い所もあったなー。765が居なくなっても名曲たち無くならないしちゃんと受け継がれくんだろうなーという土台が出来つつあるなーって感じはした。

・良かったの曲は?
全部よかった!!(完)
じゃあ、あまりに頭悪すぎるんで真面目に書きますw
個人的には聴けてよかった&観れてよかったのは敢えて上げるなら
“デコレーション・ドリ〜ミンッ♪”
デコレーションはもともと好きな曲だったんだけど、ダンスのフリが凄い可愛かったー
ハート⇒顔隠し⇒ウインクの流れはホントに可愛かった、これはLIVEならではの感動だよね。
“深層マーメイド”
深層マーメイドは今回のLTDの中ではかなり好きな部類の曲なので単純に感動した。
“水中キャンディ”
そして、水中キャンディーですよ!水中キャンディー!!これほんと歌うと難しい曲なんだよね!!!だから、ほんと歌ってるみーなさん神だと思ったwwww「あー、これちゃんと歌えるんやなwすげーわw」とね(笑
dearも凄い好きな曲なんだけどさ、やっぱこっち聴きたさあったのよ!現地で聴けなかったのはちょっぴり残念だったけどさ、でもよかった。
“流星群”
で、ラストの“流星群”ね...。正直ここでボルテージがMAXになっていたw
ここ最近気が付いたけど、興奮すると俺歌を口ずさむ傾向になってきてね?...と気が付いた。最初の『空をいろどーる』とか興奮してガチで歌ってたしさww
隣の方々、俺の腐った歌声を聴いて凄い迷惑掛かってる気がするけど、演者の人と一緒に歌いたいんだわwww彼女らの呼吸で擬似デュエットをできるのってLIVEだけだからさ!(謎理論)

・本日のMVP
木戸ちゃんがめっちゃ可愛くなりすぎてて、それを除けば稲川英里さんが優勝!!だったわwww実は稲川さん昨年のショウバイロックで辺りキャラを引いた方だったので注目はしていたんだけど、ここまで可愛くのびのびとパフォーマンスされていたのは凄い将来性を感じる方だったわw間違えていたら申し訳ないけど、初参加?だよね?ってなってた。
ホントに堂々としていたし、蝶々さんにその余裕わけてやれよ!ってなるレベルだった。そして、ラストの〆の言葉、、、唯一彼女だけが大神環の声を使って〆の言葉を言ってたんだよね。(まぁ、諏訪ちゃんも微妙に台詞言ってたけどそういう話を言いたいんじゃないw)
これは、やっぱり声優、そして作品が好きっていう人間にとってはホントにご褒美なんだよ。『アイマスが好き⇒キャラが好き⇒声優が好き』でっていう順番な人間にとっては、キャラを大事にしてくれる声優さんはホントに好感が持てる。初めて765のLIVEステージを観に行った時も、「すげー伊織はマジ伊織、亜美真美もマジ亜美真美じゃんw」っていうところのインパクトが強くてこのアイマスというコンテンツが好きになったきっかけもあったからね。言い方悪いかもだけど「正直、お前らを見に来ているんじゃない。あくまで、キャラを観に行っているんだよ。アイドルマスターという世界感を楽しんでいるんだ。」というお話wやっぱ、キャラありきでその中で声優さんが好きになるだよね。まぁ、中には声優が好きでキャラが好きっていう方もいらっしゃると思うけどさ(笑。そんな訳で段々何言ってるか訳分からなくなってきたのこの辺でやめにするけど、とにかく今回のMVPは稲川英里さんでした!是非、4thでものびのびした環を演じてアイドルマスターを盛り上げって貰いたいと思いました!!以上ッ!!

さてさて長々となったが、これはまだ始まりにすぎないんだよねー♪
来週は仙台公演、まだまだ現地じゃないけどテンション上げて今回のツアー全力で楽しんでいきたいとおもうよー!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

