05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   

2016年1月~3月 アニメ第1話感想 #4

まったくもって感想を更新出来ない件についてwww
そんんでもってアイマスのライブの感想更新したいけど先にこっち片づける!
全国約20名近くのドゥガチファンよすまんな待たせたな!

ってなわけで今期アニメ第1話感想ラストの更新だなー
今期1話だけみたらかなり豊作だったかと...まさに2015年度〆には相応しい布陣だったわ。

亜人(★★☆☆☆)
劇場版も話題になってなかったからたぶん、大したことないんだろうな...
と思っていたら案の定だったね...。1話の掴みはうーんって感じだった。
主人公が亜人っていうのも分かりきっていたし、追いかけられる展開も分かりきっていた。つーか、どうでもいいけど、よく携帯の番号覚えていたなw俺だったらもうあの時点でジ・エンドだったわ(笑
‘シドニア’で有名になった、瀬下寛之監督&ポリゴン・ピクチュアズだったから完全にロボットのでない‘シドニア’なんだよw
そりゃ、新鮮さなんてありゃしない訳でね...。とりあえず、主人公がどんな目的を持つのかその展開が見えて面白そうだったら視聴継続かなー?

ディバインゲート(★★☆☆☆)
ガンホーのソシャゲがアニメ化とかどうととか
ソシャゲのアニメ化はほんとサイゲのバハが成功してから沢山こぞってチャレンジする会社が増えた気がする。
さて、本題の中身だが、、、ひたすらに暗い、暗い、暗い、くらーーーいw
映像事態も暗いし、雨だったり曇ってるシーンが多いし、メインキャラも暗い(笑
まぁ、アオトの設定の問題なのかもしれないけど、何故敢えてこれを1話からこれをフューチャーしたのか采配が謎。
あとは、序盤の~聖なる入口『ディバインゲート』云々カンヌンで3つの世界が1つになった~っていう世界感も難解すぎて草が生えたwなんかスゲーカッコいいこと言ってるような気がするけど、劇中で3つの世界ひとつも出てこなかったからね?
頭の悪いドゥガチには理解できない世界感だったよ。。。Orz

ブブキ・ブランキ(★★★★★)
非常に濃密な20分間だったわwwww
作画、アクション、世界感、キャラデザ、設定、ほんとによく考えてつくってんだろうなと感心するレベルの作品でした。
発表当時、ブブブとか凄い馬鹿にされていた気がするけど、これでアンチも減ったんじゃね?とりあえず、部武器?はわかるんだけど、ブランキって?ってなってるし
主人公がいた島?とか隔離されていた理由とか?空白の時間とか?
もう1話にして「気になりすぎるーー先が観たい!」ってなったわ。ほんと楽しみです。
あと、どうでもいいけど鈴木このみのOPでテンション上がりまくったわw

ラクエンロジック(★★☆☆☆)
ここ最近の動画工房の迷走っぷりはホントに草が生えるな...
さっさと、野崎君の2期やろう!!
新作TCGとタイアップしたオリジナルアニメがなんとかどうとかw
この手のTCGはウィクロスの成功例が挙げられるけど、世界感にどうも入り込めなかったのが非常に残念だった。
‘ロジック’、‘ロジカリスト’、‘フォーリナー’と専門用語が多々あり既に面を食らう。
異世界を描くなら、それなりの画でずっとゴリ押すか、ワンシーンでいいから説明を入れて欲しい。所謂、視聴者置いてけぼり作り手オナニー作品で残念杉田。
せっかく、キャラデザとかアクションがしっかりしてるのに勿体なかったなー。

Dimension W(★★★☆☆)
『人類はX・Y・Zに続く第四の次元軸『W』に存在する無尽蔵のエネルギーを...』
って時点で理系の人間だったらニンマリって感じした。原作はガンガンの漫画らしい。
こんな面白そうな作品がうまっているとは、漫画も捨てたものじゃない。
正直な所、一話ではチンプンカンプンだったけど、とりあえず違法コイル回収してんのか、なるほど!ってのはわかったし、主人公のアクションも針?糸?で戦って非常にクールで良かった。DBを思い出すね。
また、主人公凄い渋い顔なのに小野大輔という配役のアンバランスさがまたいい味だしてたわ。初見の人間が楽しめるってことは原作ファンは喜んでんだろうなー。
それにしても、最初の謎の洒落乙OPで吹いたわwww

灰と幻想のグリムガル(★★☆☆☆)
なんだろう、今期、異世界でなんかするってパターン多すぎて困惑しているw
なんで制作サイドは同じジャンルで潰し合いをするのか?この業界の三大謎現象である(笑。面白ければ文句言わないないんだけど、如何せん面白くないw
話ももっさりしてるし、ゴブリンと戦うシーンもモッサリしすぎ、エロ描写を見せたと思えば中途半端な感じ、リアル路線を走っているのは凄い伝わるのだが1話にして‘メインキャラが一人ぐらい死ぬ’みたいなリアルがなかったのは正直拍子抜け。だって、あんな怪物がいたら素人が戦ったら即死でしょ?(修行の描写あったけどさw)
ファンタジーを描くのか、リアルを描くのかハッキリしてほしかったな、ホントに中途半端だったなー。
記憶を思い出すとか、現実世界に戻る方法を探し出したら面白い作品になりそうだけど、その辺はなんとなく描かれ無さそうな予感しかしない。ただ、作画とか雰囲気は好きなので3話までが勝負どころ!!

シュヴァルツェスマーケン(★★☆☆☆)

全然ノーマークだったんだけど、まさかのマブラブで吹いたww
もう『ピロピロ~♪ごーいん、ごーいん』しか記憶に残ってないんだけどw
と思ったらどうやらあの糞アニメで名高い‘トータルイクリプス’の18年後世界
東ドイツと西ドイツとかの話みたい...。
ベータというより、どうなんだろうね?人間同士の戦いが主に描かれるのかな?
つーか、18年経ってもベータさん健在とか(笑。
マブラブの原作どうやって収束しているのか気になりすぎるよ。
とりあえず、今回はちゃんとお話が終わるよね?ってことだけが気がかりで仕方ない。
ロボット好きだからとりあえず見るけどね。でもまぁ、とりあえずって感じだよw

とりあえず、ブブブみとけばおkって感じでした!!
今期は楽しいアニメが多くてドゥガチ歓喜ですわwwww
あとは、ラストまでちゃんと描いてくれるか?そんだけ!!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム