05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   

アイマスミリオンライブ!3rdライブツアー 仙台公演 感想

とうとう、仙台公演も終えてしまった...。
2回目が始まって、「ツアー始まったんだ」改めて実感しているよ。
控え目にいって最高だったな!!(いつもいってるかw)

そんな訳で仙台公演の感想いくよーー♪
明日は夕方出勤なのでブログ更新が捗る捗る。
って思ったらセトリ綺麗にコピペしずらい奴なので再編集しつつ更新!

01. Dreaming!/THE IDOLM@STER MILLIONSTARS
02. 成長Chu→LOVER!!/伊藤、夏川
03. チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!/村川
04. グッデイ・サンシャイン/原嶋
05. ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン/渡部
06. little trip around the world/麻倉、 郁原
07. G♡F/近藤、原嶋
08. Sentimental Venus/渡部、 郁原、夏川
09. STANDING ALIVE/雨宮、 近藤
10. 夢色トレイン/麻倉
11. VIVID イマジネーション/夏川
カバー曲は全てショートver.
12.shiny smile/Machico、夏川
13.DREAM/郁原、 近藤
14. いっぱいいっぱい/原嶋、村川
15. バレンタイン/麻倉、渡部
16. Vault That Borderline!/雨宮、伊藤
17. 夜に輝く星座のように/村川、渡部
18. 恋のLesson初級編/Machico
19. ライアー・ルージュ/雨宮
20. Legend Girls!!/麻倉、伊藤
21. Helloコンチェルト/Machico、原嶋、村川
22. piece of cake/Machico、雨宮
23. ちいさな恋の足音/近藤
24. 君だけの欠片/郁原
25. 空想文学少女/伊藤
26. カワラナイモノ/伊藤、夏川
27. Wellcome!!/THE IDOLM@STER MILLIONSTARS
28. Thank You!/THE IDOLM@STER MILLIONSTARS


さて、あとは自由に感想いくよー!



・名古屋公演と比較して
冒頭でもコメントしたけど、こうやってライブが継続して観れるのはツアーが始まったんだなと改めて実感。
さて、名古屋公演と比較して思ったことがいくつかあったので列挙
1)リーダー制というシステム
名古屋ではそんなに感じなかったんだけど、仙台のリーダーはみっく&なんす。
前回のマチコ、木戸ちゃんは‘なげっぱなし’って感じでgdgd感があったけど
ほんと今回は真面目かよwwってなったね。彼女らだからりえしょんを軽くあしらえたんだと思う。次はゆい㌧とゆきよさんかーきっと元気な感じになるんだろうねー楽しみ☆
2)セトリに関して
曲数は全部で28曲。前回の名古屋公演と同じ曲数だったね。
前回は、後半にググっとテンション上がる上がるセトリだったのが印象的だったけど
序盤にチョー上、ハピラキと「なにこれ疲れる奴やんw」ってなり後半以降はPOPな感じとバラードを挟んできたので、名古屋とは趣が全然違う感じでこれはこれで...って感じで良かったね♪
名古屋のセトリと比較してみると結構面白い発見があるかと思うので、是非比較してみることをお勧めするw
また、共通事項としてラストにリーダーが歌うの型になっているのかね?
名古屋のときはSTANDING ALIVEをMachico、木戸ちゃんで歌っていたのでね。

・ちょっと怖かった話

今回、アイマスのライブ参加してちょっと怖かった点が一つ。
後ろの半厄介勢のコールがうるさかった、うるさかったww
声優の名前を連呼するのは全然許せたんだけど、あの連続クラップは止めてくれww
普通のクラップと違って、凄いエイトビートを感じるクラップ...ホントに心臓に悪いからやめてくれ(泣)
初めてだよーー!アイマスのライブに行ってちょっと狂気じみてるなと思ったの...
あ、でも何言ってんのか全くわからなかったコール(酔っぱらってんの?アホなの?)
曲終わったあといちいち「優勝、優勝」と言っていたのは面白かったので差し引きゼロにしてやるよwいい仕事してたw

・聴けて良かったシリーズ
ミリオンのライブ自体まともに聴くのが多いので結構聴けて良かったなーと思える曲は多々ある訳で
まぁ、全曲上げるとキリが無いので特に印象に残った曲だけでも♪
“ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン”
コールが楽しいのはデフォとして、これ2ndのときもLVで聴けてるんだけど相変わらずキレきれのゆい㌧ww脚ほんとなげーよ、間奏のところの謎ダンス謎すぎて笑みがこぼれるよ!ってか何等身なんだよ?って感じでした。それにしてもカメラマン脚フェチ過ぎて、いい仕事しすぎですよね?w
“VIVID イマジネーション”
個人的にはハピダリよりこっちの方が好みなので聴けて嬉しかった感があった。
ってか、正確に言うとこれは自分が歌えないシリーズなので聴けて嬉しかった。
噛むんだよね?この曲wあとリズムとりずらさがあり過ぎてね(笑。
あと、歌詞の‘vivid rabbit’ってのがアンナの好きなオンラインゲームのHNらしい。だから、兎押しなんだねー知らんかったわww
“Helloコンチェルト”
これはコールが楽しいシリーズだったんだけど、3人のダンスが可愛くてほんと観てて楽しかった。
“piece of cake”
この曲、個人的には今回のLTDで今のところ一番好きな曲で単純に嬉しかった。
ほんとこの曲はデュエット映えする曲だよね。かぶせる所沢山あるしホントに聴いてて楽しいし、POPな曲調と歌詞がホントに好きで聴いててほわほわする奴。マチコっていうのが意外だったけど、全然ノー違和感だったのも良かったね♪
現地で聴きたかったなー。今度歌って北上さん来たときまた歌ってくれよ...泣く準備できてるからw
“ カワラナイモノ”
LTP7の全体曲、あずささん、可憐、のり子、紗代子の4人で歌う名曲中の名曲
これをミックとなんすが歌うというのが感慨深いものがあったね。ずるいよ...泣きそうになる奴だったわw

・今回のMVP
今回のMVPは‘牛タン’でしたwwwwww
っていうのは冗談で、つーかMCでずっと牛タン、牛タン連呼しすぎなんだよw
マジレスすると優劣つけ難いっていうのが正直な意見。
もちょ&りえしょんの壊れっぷりは流石だし。
天ちゃんのドヤ顔と‘もち’と呼んで‘もちょ’と言い直すシーンとか(普段はもちと呼んでるらしいね)、原嶋さんはマジ合法ロリだし、最後のWellcome!!、Thank You!皆といちゃいちゃし過ぎかよ?近藤さんの“ちいさな恋の足音”最高だったし、ゆうさんは相変わらずエミリーだったし、ゆい㌧綺麗だし、脚なげーし、、、、と全ての方々がレベルが高くてMVPを選ぶのがおこがましいよねw
まぁ、強いて上げるならやっぱり、みっくとナンスだろうな...
最後のThank You!とかでナンス泣きそうになってたしさ、みっくの気遣いとかヤバイなと思ったわ。ホント、こういうことをサラッとやられるとさドゥガチ萌死ぬからさ!勘弁してくれよ!!!お前ら最高かよ!!!ってな訳で仙台公演のMVPはみっく&ナンスの両リーダーに決定だ!!

長々と書いたけど、仙台公演の感想は以上!!!
次回の3月12日、13日はよいよ大阪現地に行くので今からワクワクでちょー楽しみ♪
このライブが俺の早めの誕生日プレゼントになりそうなんでホントにアイマスありとうな!最高のパフォーマンスを目に焼き付けて来るわ!!!!!ふぉーーーーー!!!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム