11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


これで君もガーディアンの一員だ!!!

おーす!おーす!久々だな!!
ここ一週間に一度しかブログを更新出来ない件について、いや、別にサボってる訳じゃないんだよ?
遊びが忙しくて、記録をまとめる時間が無くなっているのだよw
よくないねー、なるべくやってきたことは記録していくスタンスなんだけどさー
書くこといっぱいあるんだけど、ブログ更新するのも時間いるんだわ。

そんな言い訳じみた前段はさておき
昨日は割と楽しみにしていた、JAMProオンリーのカラオケオフ会に参加してきた!!
きっかけは、以前自分がゆるっと募集したカラオケオフ会でJAMをちょー熱唱している人がいて、やっぱ叫ぶの良いなー、、、ごりごり声出す歌もやっぱかっこいい、、、歌えないけどwwwってなっている所で、マイミクさんがJAMオフ開催する運びになっていた訳で...
「このタイミング、タイムリー過ぎるwwこりゃいくしかねーーー!」となったw
まぁ、他にも
・単純に男性Vo成分が圧倒的に足りない
・たまには叫びたいよね?
・昔は友人と歌っていたけどここ最近は歌ってないなー...
・もともとJAM興味はあったのだが中々手が出せていなかった。
っていうのもあったけどねw

それにしても、非常に楽しめたオフ会だったねー!また参加したい!!
定期的に?ってか次あるの?って感じだけどw
さて、このオフ会に参加して色々と気が付いたことも沢山あったんだけど
感想は後半で綴っておこうかと♪

まずは、当日のセトリマイミクさんが載せていたのでコピペー!
1.RISING FORCE
2.STORM
3.牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
4.LONGING
5.未来への咆哮
6.SOULTAKER
7.Battle Communication!!
8.Fencer of GOLD
9.DRAGON
10.サイボーグ009~Nine Cyborg Soldiers~
11.嘆きのロザリオ
12.SOULTAKER
13.GONG
14.ハローダーウィン!~好奇心オンデマンド~
15.SHURAKI
16.鋼の救世主
17.紅蓮ノ月~隠されし闇物語~
18.鋼のレジスタンス
19.Rocks
20.Battle No Limit!
21.THE HERO!!~怒れる拳に火をつけろ~
22.ヒカリへのカウントダウン
23.守護神-The guardian
24.BEAUTIFUL PEOPLE
25.紅ノ牙
26.迷宮のプリズナー
27.CRUSH GEAR FIGHT!!
28.Vanguard
29.GO!!
30.In my Heart
31.Crest of "Z's"
32.TRANSFORMERS EVO.
33.レスキューファイアー
34.VICTORY
35.限界バトル
36.SKILL



スタンスは自分が歌いたい曲を入れて、人たりなさそーってなったらどんどん入ってくスタイルでしたねー
自分は知らない曲の方が1/3ほど知らない曲があったので聴き専に入っていた曲もチラホラあったりしたけどw
SOULTAKERとか、嘆きのロザリオ、紅ノ牙 とか古い曲も多かったのでその辺はバンバン参加していたよ。

さてさて、自分なりに気が付いたことが結構あったのでメモメモ
1)みんなで歌う楽しさ!入れ替わり立ち替わて歌う気持ちよさ!
これはアイマスでいう、コールをする&される気持ちよさに近いものがあったかも?
やっぱり、JAMを歌うよさって女性が歌う所の切り替え具合だったり、サビの部分を一緒に歌う所だよね。
自分は後で綴ることにも関係するんだけど、いつもキーが高くて歌えてない部分があるんだけど、みんなで歌えば怖くない的な...w凄い助かってる感じがして非常に嬉しかったし
「あれ?なんとなく歌えてね?」っていう錯覚にかられるので非常に楽しかったねーw
2)キーたけーよwwwwww
これはある程度覚悟していたけど全然全くでませんwww
メロディーラインは大丈夫?なんだけどさ、サビになると突如高くなるのほんとやめてくれよww別にJAMProのレベルは目指してないんだけど、やっぱある程度高いキー出せるようにしたいよね...って改めて思ったw
自己主張しなくていいんだけど、あまりにサビがカッスカッスで吹いたわ(笑。「助かったー」と同時に「もうしわけぬー」という気持ちが二つでてきて複雑な気持ちだった。やっぱり、ちゃんと歌えるとより気持ち良くなれんだろうなーと思ったり!
ただもはや自己流だと限度あるからなー、ほんと切実な高音領域不足で草。
3)JAM独特のルール
・女性が歌うパートはなるべく女性が歌う
・ソロの部分はなるべくソロで歌う
・デュエットで歌う所はなるべくデュエットで歌う
この辺がドゥガチは微妙にわかっていなかったので、どこで一緒に歌っていいのか?歌っていけないのか?の区別が中々ついていなかった。女性パートは印象に残ってるから空気読んでわかるんだけど、女性と一緒にハモルところは謎だったので
「え?これ俺も一緒に歌っていいんだけ?」となることがしばしばあったりw
割とこういう場面になるとチキンハートのドゥガチなので遠慮しちゃうんだよね...。
いやー、これもっと完璧に覚えれば自信もって歌えてたのにー!と雑念が入ってしまったのでちょっとモヤモヤ(笑。
4)スーパー遠藤タイム!!
今回、一番勉強になったのがこの「スーパー遠藤タイム」!!
鋼の救世主のラスサビの『ストップザウォー』のところを『永久に』の部分まで伸ばす行為のことを言うらしいんだけど
最初解説がさっぱり妖精でとりあえず歌ったんだけどさ。スイマセン、ドゥガチ日本語の理解力ほんと低くて。。。
マイミクさんやマスターに助けながらもテイク3ぐらいまでやり直ししていただき、結局でないというオチwたぶん、ゆっくり息を吐き出せばいけたと思うし、体感の長さを理解していなかったのでできなかった。うーーん悔しい!!次は歌えるようにします!!!!!ってか、この「スーパー遠藤タイム」たぶんアイマスのリベリオンの真実の゛赤″並に初見の人は理解が追いつくまで時間かかると思うよ(言い訳)
5)流石15年続いているコンテンツ
いやー昨日はほんの一部だったけど、色々いい曲が沢山あったねー。
個人的には゛ハローダーウィン!~好奇心オンデマンド~″とうる覚えだった゛鋼のレジスタンス″、゛ 限界バトル″あれ、゛Dead or Alive″歌ってなかったけ?まぁこの辺は改めて覚えたい所だったな。

それにしても、JAMプロといいアイマスといい゛騒ぐ″という点では凄い共通する部分があったので凄い居心地いい空間でした...割とアイマスで足りない部分をこのJAMプロは補充してくれるのでいい刺激になったね。(絵で言うココねw)
無題
あとは自分の歌唱力が足りなさすぎるのでその辺をどうカバーするかだなw
永遠のテーマ課題になりそうだけど、でもホントに楽しい一日でした!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

