04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

これが楽器で歌うということか...

今日も今日とて、カラオケオフ会行ってきたーーー!!
3週間連続でカラオケオフ会に参加したのは初めての動きじゃないかな?

アイマス⇒JAMPro⇒アニソンノンジャンル(楽器演奏あり)

...となんか、アニソン三昧でそれぞれ色があって非常に楽しかったね♪

昨日は大学の友人とほんと半年ぶりじゃないかな?フルメンバーで会えたんだが
「なんで俺たちと遊ばなくてオフ会にいくんだよww」という声を聴いて
なんか、「すいませんw」となったんだけど、色々とこっちにも事情があるんだよ!!
詳しく説明すると長くなるからしねーけどさ(笑。

という訳で今回参加したオフ会は
‘楽器と一緒に歌う楽しさを知ってもらいたい!!’というコンセプトのオフ会に参加してきたー!
お品書きがあって、歌ったのは原キーで歌えそうだった‘ウィーアー!’をチョイスしたんだが、とにかく楽器と歌うのが凄い心地よかったわ(小並)
使われていた楽器は、『アコギ、パーカッション、キーボード』だったんだけど、思いのほか楽器の音が凄い優しくて感動したw
でも、まぁきょどりながらだったので、自分の歌声を乗せて歌おうという余裕は全くなかったけどね(笑。初めての経験ということもあったけど、カラオケの電子音源なんかよりほんと全然良かったわ。音が生きてるっていうか、なんというか言葉に表現するのは難しいけどさ...w
こりゃバンドやりたいっていう人っていう気持ちもわかったも気がする。もう団地、団地妻の良さだったwwwいやーホント良かった。先日、告知してくれたマイミクさんにお会いしなかったら、こういうイベントに参加もしなかったし、知る由もなかったしね。いい縁だったwある意味で感謝ですよ、こういう経験ができて♪
どうやら、このカラオケオフ会、1ヶ月?2ヶ月?にいっぺん定期的に開催されるらしいのでまた機会があれば行きたいねー。
まだまだ開催してから3回目ということで、楽器を弾いていただけるメンバーのレパートリーが限られていたのでその辺はネックだったけど徐々に増えて行くのでしょう!きっと(笑)

あとは今日自分が歌った曲でも記録用に以下から載せとくー



・マジンガーZ
・神魂合体ゴーダンナー!!
・shiny smile
・Drastic my soul
・アイアンリーガー 限りなき使命(アニメタVer)
・HEATS
・SURPRISE-DRIVE
・流星群
・HEADHUNT
・約束
・僕らは今のなかで
・CHANGE!!!!
・Catch my dream

改めて振り返るとカオスなラインナップだなw
ロボット、懐アニ、アイドルと...w
今日は、SURPRISE-DRIVEが普通に歌えていたのでかなり調子よかったんだと思う...。2週間も風邪ひいてて喉も鼻もポンコツアンドロイドになっていたから久しぶりに声出せてて気持ち良かったわw

なるべく、沢山歌いたかったってのもあったので、人数が6人ぐらいになりそうだったら部屋を移動してたw
けど、まぁ部屋にいる方のレベルが高くて、そしてノリの良さが素晴らしくて居心地よかったので割と同じ部屋にいたけどねw

それにしても、歌うまい人が多くてほんと世の中は広かったwww
特に女性Vo曲を原キーで雄々しく歌える男性たちはホント目から鱗!ほんと目からごぼうだよ!!
コネクトをめちゃカッコよくうたう人とかラブライブの曲を影山さんかな?って錯覚する歌い方...。あれは高音域がでるからできることだろうし張った声が出せる技術があるからできるんだろうなーと、ああいう風に歌うと、凄いカラオケのアニソンの歌い方の幅も広がって凄い楽しいだろうなー。そういう意味では今日は、凄いいい発見になったし、勉強になったわ。あの歌声ってJAMにも通じる所もあるからあの領域目指していきたいよねwただ、やっぱどこかで練習しないとだなーと思ったりw

いやー、とりあえずまぁ、楽しかったわ!
また、色んなアニソン覚えて参加したいですわ!!

No title

何記事消してんの?
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム