10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アイマスミリオンライブ!3rdライブツアー 大阪公演 1days 感想

今日はお休みを取っていたのでゆっくりと自宅に帰宅したのだが
ホントに今日お休みでよかった...と心底思っているw
楽しかった瞬間から現実に戻る瞬間ほど嫌な物はないしね(笑

とにもかくにも現地、LVともに2日間参加された方々本当にお疲れ様でした♪

7thのライブ以降、毎度毎度アイマスのライブに参加すると色々と思い出が更新されていくんだけど初遠征、初大阪、初ミリオン現地参戦ということで自分の中のアイマス史の中ではかなり思い出に残るミリオン3rdLIVEになったなー。今思えば1年前の自分では本当に想像もつかない動きをしていると思うよw1年前はミリオンの2ndLIVE初日しか行かなかった(そもそも楽曲が全然頭に入っていなかったし)その自分がまさか大阪まで遠征してLV含めて全ての公演を観に行こうなんて...全く想像していなかった(迫真!)人間変わろうと思えばここまで変わるんだね、いまこの日記を書いててちょっとびっくりしてるよ(笑。

さて、本題の1daysの感想でもいきますかー!
まずはセトリねー☆

01. Dreaming! THE IDOLM@STER MILLIONSTARS
02. エスケープ 愛美/藤井ゆきよ
03. 恋愛ロードランナー 上田麗奈
04. スマイルいちばん 大関英里
05. Happy Darling 夏川椎菜
06. Sentimental Venus 山崎はるか/Machico/野村香菜子/愛美
07. PRETTY DREAMER 渡部優衣/山口立花子/夏川椎菜/上田麗奈
08. 未来飛行 山崎はるか
09. 君想いBirthday 駒形友梨
10. 成長Chu→LOVER!! 夏川椎菜/山崎はるか
11. 夜に輝く星座のように 渡部優衣/上田麗奈
12. トキメキの音符になって 麻倉もも
13. アフタースクールパーリータイム 藤井ゆきよ
14. おとなのはじまり 夏川椎菜/麻倉もも/山崎はるか
15. 自転車 田所あずさ/愛美/角元明日香
16. MEGARE! 大関英里/藤井ゆきよ/上田麗奈
17. 風花 Machico/駒形友梨
18. またね 山口立花子/渡部優衣/野村香菜子
19. Smiling Crescent 麻倉もも/角元明日香
20. たしかな足跡 山口立花子/Machico
21. ドリームトラベラー 大関英里/角元明日香/藤井ゆきよ
22. Blue Symphony 麻倉もも/駒形友梨/田所あずさ
23. 想いはCarnaval 角元明日香
24. 恋心マスカレード 野村香菜子
25. Be My Boy 山口立花子
26. プラリネ 愛美
27. Persona Voice 野村香菜子/田所あずさ
28. Believe my change! Machico
29. Precious Grain 田所あずさ
30. Melody in scape 大関英里/駒形友梨
31. Super Lover 渡部優衣
32. ココロがかえる場所 渡部優衣/藤井ゆきよ
33. Welcome!! THE IDOLM@STER MILLIONSTARS
34. Thank You! THE IDOLM@STER MILLIONSTARS

では以下から感想感想♪
例によって、自由に感想いってきますw



1)会場について
会場は大阪のオリックス劇場キャパは2,400程度の箱だけど
機材とか色々あったから実質2000ぐらいなのかな?よくわからんw
自分は両日とも1回席の17列目の席で割と前のほうで、背が高い人が前にいなければガールズの表情は肉眼で確認レベルの位置だった。全体曲とか、ダンサーとか全体を見渡したいと考えると前すぎもせず、後ろすぎもせずいい位置だったと思うよ。
ただ、音はあまりよくなかったかなー?前のステージに音がこもる感じがした。
まぁ、ライブハウスじゃないし仕方ないかもだなーとも思ったり。
ただ明らかに声量が違う人は一瞬にして肌に伝わるのでその辺は露骨だったのでどうにかならんかったのかなーと...。

2)ステージ構成
LVでは確認できてたけど、全体像は今回初めて肉眼で確認できた。
階段が3段、ピンク?赤?、黄色、青のVo、Vi、Daの属性で別れて☆がちりばめられている感じ、会場の広さ的にもスクリーンは一個で充分な感じだったね。
やっぱりシアターっていうのを意識しているからああいうステージ構成になってるんだろうと改めて思ったり。

3)さて、楽曲に関して
今回、物凄く失礼な言い方になるかもしれないけど
会場に入るまではあまり興味がある曲は無かったというのが正直な所であった。
これは事前に友人にも話しているので嘘ではない(笑
そもそも担当が真壁だし、自分の大好きな曲のプラリネ辺りが聴ければいいかーという程度だったんだよね。まぁ、楽曲的に佐代子、莉緒、美奈子の楽曲は生で聴きたいかなーというレベル。
これ現地行けなかった人に直接話したら刺されそうだけど、だってそうだったんだものしょーがねーだろ?根はにわかですから(笑。ただ、これは会場に入るまでのお話...w
やっぱり、ガールズのたちの全体パフォーマンス、生の声、現場のコールの威力...
これが重なった瞬間「あwこれは駄目な奴だww」とスイッチが切り変わる切り替わる。やる気スイッチオン的な(笑。
エスケープLVで聴いた時のイメージが壊れ最高か?
スマイルいちばんも言いたかったコールもできた最高か?
ハピダリ、コールわかんねーww最高か?
君想いBirthday、駒形さんやべーーーわwww最高か?
成長Chu→LOVER!は生でラブチューニューされてもうたw最高かよ?ww
とまぁ、単純なドゥガチは全てが最高になっていたというオチ...。
アホだなーと我ながら思うけど、やっぱ現地には勝てないと改めて実感。
正直1曲づつ全ての感想を言えるレベルなんだけどそれは長くなるので割愛ねw

4)1daysのMVP
だれが何といおうと、高山紗代子演じる駒形さん!!!
もともと、君想いBirthdayを聴いてて歌うまいなー程度だったんだけど
実際聴いてみたら頭おかしいんじゃないの?ってぐらい歌うまくてビビるドゥガチww
駒形さんが出る度、ずっと「駒形さんやべー、駒形さんやべー」って言ってた気がする。何が凄いって声量と音の伸ばし方、震わし方がホントに凄かったよね。
風花はマチコの声かき消えてて正直可哀そうだった...もうっちょと遠慮しろよってレベルで。愛みんも充分すぎるほど歌がうまいんだけど、声質的には駒形さんの方が好みだったなー。結局、ああいう優しい歌い方できる女性すきなんだわw
で、楽曲的には一番は‘プラリネ’!これに尽きます!!!
もう本当に生で聴けて、嬉しくて嬉しくて...泣きはしなかったけどさ。嬉しかった!
あと凄いどうでもいいけど愛みんですらサビの高音の所少し辛そうにしていたので謎の安心感がでてしまったよ。やっぱり高いよね?w次点で‘夜に輝く星座のように’、‘たしかな足跡’の新曲たち‘夜に輝く星座のように’は、生で聴いてみて改めていい曲だなーと進化した曲。あと歌えそう...っていう所があったから。
‘たしかな足跡’はもともと好きだったからという単純なお話w
その他、Believe my change、Precious Grain、ココロがかえる場所なども生で聴けたのは嬉しかったな―♪

以上、毎回この手の感想は長くなってしまうんだけど1daysはこんな感じの感想☆
明日は、余裕あれば2daysもじゃじゃーーと感想書きたいよ!!
主に記憶が少し飛んでるっていうのと流星群最高!!っていうことを全面に書きたいw
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

