06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アイマスミリオンライブ!3rdライブツアー 大阪公演 2days 感想

家も決まった、つーわけで色々と転勤の準備のため
色々と部屋の整理やら、引っ越しの際に必要な書類とか色々とまとめていたらこんな時間になってしまったw

そんな訳で、もう1週間たってしまったのかよ?
でも、全然記憶は明瞭に残っているので感想でも~♪
ってか、3連休とか最高だわ!!!!振替休日作った奴天才だわ!!

ではでは、2日目のセトリから

01. Dreaming! THE IDOLM@STER MILLIONSTARS
02. エスケープ 愛美/藤井ゆきよ
03. Up!10sion♪Pleeeeeeeeease! 村川梨衣
04. プリティ~~~ッ→ニャンニャンッ! 小笠原早紀
05. VIVID イマジネーション 夏川椎菜
06. Sentimental Venus 山崎はるか/Machico/村川梨衣/愛美
07. PRETTY DREAMER 渡部優衣/山口立花子/夏川椎菜/小笠原早紀
08. 素敵なキセキ 山崎はるか
09. SUPER SIZE LOVE!! 大関英里
10. 成長Chu→LOVER!! 夏川椎菜/山崎はるか
11. 秘密のメモリーズ 末柄里恵/田所あずさ
12. 夢色トレイン 麻倉もも
13. 恋のLesson初級編 Machico
14. ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン 渡部優衣
15. おとなのはじまり 夏川椎菜/麻倉もも/山崎はるか
16. 自転車 田所あずさ/愛美/戸田めぐみ
17. MEGARE! 大関英里/藤井ゆきよ/小笠原早紀
18. 風花 Machico/末柄里恵
19. またね 山口立花子/渡部優衣/村川梨衣
20. Smiling Crescent 麻倉もも/小笠原早紀
21. 夜に輝く星座のように 渡部優衣/村川梨衣
22. WHY? 山口立花子
23. ドリームトラベラー 大関英里/藤井ゆきよ/戸田めぐみ
24. たしかな足跡 山口立花子/Machico
25. Blue Symphony 麻倉もも/田所あずさ/末柄里恵
26. Get My Shinin’ 戸田めぐみ
27. bitter sweet 末柄里恵
28. Catch my dream 田所あずさ
29. 流星群 愛美
30. Melody in scape 大関英里/戸田めぐみ
31. フローズン・ワード 藤井ゆきよ
32. ココロがかえる場所 渡部優衣/藤井ゆきよ
33. Welcome!! THE IDOLM@STER MILLIONSTARS
34. Thank You! THE IDOLM@STER MILLIONSTARS


以下、ざっくばらんに感想でも



1日目も絡めて感想を書いていこかと♪

1)出演者について
1日目は角元さん、上田さん、駒形さん、野村さん
2日目は村川さん、小笠原さん、末柄さん、戸田さん
が入れ替わり要因だったなー。
角元さん、小笠原さんに関しては大きな舞台としてのLIVE自体が初参加だったのに
堂々たるパフォーマンスだったなー。待ち望んだPたちもいたのでは?
小笠原さんに関してはホント声が可愛くてズルすぎたわw
唯の茜以外の何物でもなかった...。優勝だったなー。
あと、りえしょんホントに動きが面白いw友達だったら相当愉快な日常を過ごせるだろうなーと思った。

2)大阪らしいことをしたいということでw
1日目はショートコントや漫才などの演芸劇場
2日目は松田食堂という名の佐竹食堂の新喜劇
だったね。まさに、大阪らしい公演だったかと!
1日目はどれも面白かったけど個人的にはネタ的にも
もちょと、愛みんと、ぜっきーの『もちぜっきーずギター』が一番好きだったかな?
もちょの「もちー!」がほんとに可愛かったwあれはずるいよw
ってか、キャラ補正掛かり過ぎだろ...まぁ、それも含めてもちぜっきーずギターが良かった。それにしても、りえしょん初日でてすらいないのにネタにされるとか、もう、りえしょんどんだけインパクトつえーんだよ(笑。
2日目の喜劇もほんと面白かったねw
りえしょんは台本めっちゃガン見だったし、ぜっきーのドヤ顔も決まってたし、ゆい㌧脚なげーし、小笠原さんはおいしいしw
ほんと、自然と笑みがこぼれる素晴らしい喜劇でしたわ。
因みに、ショートコントや喜劇の台本はガチで脚本家の先生に頼んでいたみたいw
声優さんは、声の演技だけじゃなく、歌、ダンス、笑いのセンスも問われるとか...ほんと感心することしかなかった。
今までのミリオンのライブではこういう趣向はなかったから、ほんと現地で歴史的瞬間を直に観れて最高だったの一言♪

3)セトリについて
初日は技で押すセトリかと思えば、2日目はまさに体ということで
14曲目のハピラキまでほぼアップテンポの曲多めの、殺人的なセトリww
UPダウンが激しくて正直気持ち良かったので、初日のセトリよりは好みな感じだった。
素敵なキセキ⇒SUPER SIZE LOVE!!の流れとか
夢色トレイン⇒初級編⇒ハピラキの流れとか...ほんと最高だったね。
終わったあと友人とセトリについて話したけど二人とも若干の記憶喪失だったので擬似10th病が発動していたわ。
また、後半のバラードタイムになるのかな?と思ったけど
下げては上げの繰り返しだったね。ほんとバランス良かったわ。
たしかな足跡以降のセトリもかなり好き...フローズン・ワードでかっこよく〆ている所も個人的にはかなり良かった。

4)コールについて
これだけは言わせて、ほんとMachicoのコール謎wwww
初級編の「Machico最高!、Machico最高!」は1stからあったみたいだけど
とにかくMachicoを入れたがるPたち...ネバネバとかスマイリングみたいにそろそろ回数決めて欲しいw
心の準備していなかったからほんとにびっくりしたよ。
初級編のコールは百歩譲って愛を感じるからいいんだけど、あのWelcomeだけはほんとに理解不能。だれが○○大好きだよwwwwwむしろ俺のほうがガールズのこと大好きだよwwwwSSAぐらいのコールが一体感あって丁度よかったんだけどな、、、どこでおかしくなったのか。
因みに今回も自分の目の前のPは印象に残るPで面白かったです。
・ドリームトラベラーで立ち上がれなくなるP(ぜっきー、戸田さん推しのため)
・公式サイリウムもってるのに何故か一切それを使わず手のみで応援するP、興奮のあまり途中で思い出しかのように使い始めるのは面白かった。
・手に10本ぐらいサイリウム持っているのに「足りないか?」と気を利かせ自分のサイリウムを渡すP。それを受け取るもののやはり握れないと思い座席におく友人P
・ぷりてぃーにゃんにゃんやbitter sweetでおもむろに泣き始めるPたち
などなど、Pたち一人一人にドラマが色々と展開されているんだろうなーと何か現場でほっこりしていました(笑。

5)楽曲について
これまた一曲ごとに感想あげてると切りないんで特に印象に残った曲だけ触れとく。
・『Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!』
生で初めて聞いたけどやっぱりりえしょんスゲーわww
あの運動量を笑顔で歌いっきちゃうのはほんとに頭上がらない。また序盤の燃料投下剤としては素晴らしいスタートだったねw
・『VIVID イマジネーション』
個人的にはハピダリよりこっちの方が好きだったので聴けて嬉しかった。
ってか打ち込み系の曲は聴いてて楽しいから好きなんでしょうねwまぁ、完全に趣味ですわ(笑
・『素敵なキセキ』
以前から煽りを入れてくる傾向があったけど、更に煽ってくるとかw
ピョン吉、どんどんパワーアップしていくねー♪
ある程度カラオケで練習していたから歌詞覚えていたからよかったけど
ピョン吉も『誰も歌ってくれなかったらどうしよ?』とか負の感情を一切ださず果敢に攻めていたのが好印象だった。
・『SUPER SIZE LOVE!!』
現地で゛おかわり″できたのは幸せでした!!!
・『ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン』
LVやら映像ではゆい㌧の踊りが凄いの知っていたけど
間奏の間の謎の踊り...まさに瞬間移動でびっくりしたwwww
どんだけ、うごくんだよ?ww全然あの動きが説明つかなくてほんとに感動したわ。
友人には「どうして?あんな動きできるの?」をずっと連呼してた(笑
・『WHY?』
やっぱこのちくわ、ただのちくわじゃねーわ。
『Be My Boy』もすごいよかったけど『WHY?』もホントによかった。
また、幕張でもどっちか聴けるのかな?楽しみ♪
・『Get My Shinin’』
戸田さん、歌凄いうまくなってたー!!2ndのときは声が強張ってたけど
今回はほんと堂々たるパフォーマンスだったよ。ブログでは色々と不安だった様子が垣間見れてたけど
そんなことないよ。ラップの所も上手だったし、ほんと4thも活躍が楽しみ☆
・『bitter sweet』
これこれ、これ聴きたかったーーー!!
オレンジの空の下も好きなんだけど、歌詞的にも曲調的にもこっちの方が好きだったので、こっち聴きたかった。
・『Catch my dream』
実はドゥガチ、Precious Grainよりこっちの方が圧倒的に好きであるのでこっち聴けてホントよかった。歌詞がホントに最上そのままでホントに好きだし。メロディーも凄い優しいところから、サビ部分で上がる所もホントに大好き。つーか、ころあずが圧巻すぎてあの間奏の間「これはコールしちゃ駄目な奴だ」とPたちがころあずに圧されていたのはホントに凄い場面で印象的だったな...2日目初めて鳥肌がたった瞬間だったわ。
・『流星群』
もーーーーーーホントにこれを聴きたかった!!!聴きた過ぎて仕方なかったw
CD先行抽選の段階で大阪公演にある程度弾を絞ったのは‘ジュリア’がいたからと言っても過言ではなかったんだけど、その予想が見事に的中。名古屋公演で流星群を既に歌ってしまってたり、1日目はプラリネだったので大阪公演ではもしかして最悪、歌わない?ということも予想していいたけどそんなことなかったーーーー!!
今回のツアーLIVEで初めて生きてて良かったという瞬間を得られた時でもあったw
歌詞も6、7割覚えていたので、そりゃ愛みんと一緒に歌いますよ!!もう熱唱wwww隣の方迷惑かな?と一瞬思ったけど、もうそれどころじゃなかった!スマンな!!!!今この場で謝っとく。
どうでもいいけど、原キーでもオク下で歌おうと思えば歌えるんだなーとは思った。
ってそんなことはどうでもよくて、ホントに最高だった!ショートケーキの苺は最後に食べる派のドゥガチ的にもセトリの後半にきて完全燃焼出来た感はあったなー、ごちそうさまです!!!おかわりはいらないぐらい最高だった。あーーでも幕張でもあともうおかわりしたいねー☆

CD先行の抽選の情報戦、CD多々買いがはじまり、10月からだっけか?抽選が始まり。そして、弾数に対してどこに着弾させるか?など戦略を立て、非常にハラハラした瞬間もあったけど、結果としてこの大阪現地に行けたのはホントに良かった。ホントに労力に見合った価値があるLIVEだったよ...。ほんと当初、「同じCD何枚買ってんだよ?ほんと正気じゃないわw」と思ったけど、ホントにあのとき正気じゃなくて良かったwまともに戦ってたら、この勝利は掴めなかったと思うよ(笑。
ジュリアでの流星群とプラリネで、これだから担当の真壁のPorkerPorker、...In The Name Of。...LOVE?来たら心臓発作で死ぬんじゃないかな?大丈夫かな?なんか今更ながら何か心配になってきたw

そしてあとは、残り福岡公演LVと幕張両日現地か...。
あと1カ月もしないでこのツアー終わっちゃうんだーと思うとホント寂しくなるな。
ツアー終わったら終わったでそれはまた感想書こうと思ってるけどホントに楽しい、そしてたくさんの想い出ができた素晴らしい大阪公演でした!!ありがとうアイドルマスター!!!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム