10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アイドルマスターシンデレラガール 4th LIVE-神戸- 感想

そんな訳で、9月3日はLV、4日は神戸現地でシンデレラ4th神戸公演を見ることができました!参加された同僚の方々本当にお疲れ様です♪

先行抽選の段階では「SSAだけ行ければいいし、神戸は正直金かかるし、LVだけでいいやー。」と思っていたが、フタを開けてみれば、「アイドルマスターシンデレラガールズ最高!!!!」となっていて最早何かに取り憑かれているのか?と思うレベルで楽しかったわ。

いつもは結構グダグダ日記書くんだけど今回はスマートに感想上げてきたい次第→

1)セトリ
今回はデレステ一周年ということでセトリもデレステで聴ける曲で全て構成されていたね。デレステから始めたPには非常に優しい構成だったのかもしれない(笑。ってか自分もCD飛び飛びに買ってるから、カップリングの曲一部しか予習できてないのである意味助かった。でも神戸でおなじみのソロ曲ばかりを持ってきたということは、これってつまり…SSAはそういうことだよね?w

2)今回のMVP
初日はやはり炎陣メンバーとなつきちをサプライズとして呼んだスタッフだね。あとはラブデスでの瑠璃子の腰つき…。
2日目はやっぱり、キノコだよー。3rdのときも初日やべーwwってなってたけど、やっぱやべーわ。あんな厚みのある感じには普通歌えんよwすげーよ。ってかそもそも、さっつんが本当にいい子で最高だよー。泣いちゃったよー。嬉しくて泣ける人って純粋に胸打たれるよね。あー、今思い出してもやばい。あとはやっぱり瑠璃子の腰つき最高だったよね!?(威圧)

それにしても、本当に参加していつも思うんだけどいい意味でアイマスのLIVEは裏切ってくるから完全に詐欺師そのものだと思ったり。NGs揃った時「聞いてねーよ、揃えるのずりーよ!!」みたいになってたし(笑。初日の公演終えたあと「俺は今日以上驚くことはない(ドヤー)」とか言ってたけど全然驚いてて、この運営の掌でコロコロしてる感じ!たまらなくいいねww

そんな感じのデレ4th神戸公演でした!他にも色々書き足りないぐらいなんだけど、次はSSA!!初日もどうなるか全然予想つかないし、2日目はデレアニのメンバーでの、構成。俺はワンチャン、劇場版あると思ってるよ…。さて、これからも全力で応援だーー!!!

・課金城
1955288522_187.jpg 
・ぴにゃーー
1955288522_217.jpg 




どうでもいいことだが、今回福島からの初遠征だった訳で
これが結構メンドクサイことに気が付く。。。
しかも自宅は福島駅から結構離れているし、公共交通機関のバスは22時にはなくなる。
ちょっと今回の神戸は特殊だったけど、関東はバンバン移動すると思うから移動の手段とどのタイミングで帰るかは色々考えておかないとだなー。
あと深夜バス安いのかな?と思ったら日によって値段違うし、繁忙期だと新幹線で移動するのとあんまり変わらない感じにもなってるのでこれもイマイチだなーと思ったりw
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

