05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   

集え!にわか3rd!~im@s niwaka story~ オフレポ的な その1

という訳で先日神田で行った大型のアイマスコールオフ会無事終了しました。
mixiの日記は真面目に更新しているんですけど個人名特定出来ないようにコピペで記載しておきます♪

先日のにわか3rdお疲れ様でした!幹事を務めていたドゥガチです。 

いやー、終わったねー。ホント無事に終わったw 
終わって安心したのか、風邪がぶり返し喉つぶして今声が全く出せない状態。 
というのが、今週の火曜日までの状態w
ホントに今年の夏風邪は酷過ぎてヤバかった。全然元気にならないんだもの(笑
結局、火曜日は午後休、木曜日は有給、今日も午後休をとるというね。
ほんと免疫落ちてんだろうな。体調管理って凄い大事。

このオフ会続けるか続けないか一時期迷った時期もあったんですが 
結果的に続けることができて良かったな...と心底思えるオフ会になったと思います。 

1stが去年の10thの確か2週間前、2ndが去年の年末デレ3thの2週間前だった気がする? 
(2週間前というのは実は色々理由があるんだけどあまりにくだらない理由なので割愛(笑)) 
実に10か月ぶりの大型のアイマスコールオフ会になったかな。 
1st、2ndと一緒に幹事をやってくれた相方は家庭の事情で東京を離れ 
自分も関東圏から転勤をくらって福島へ異動(左遷じゃないよ?w) 
⇒今サラッと書いて思ったんだけど、よくこの状況下でオフ会やろうと思ったな。 

でも、こんな状況でも簡単に人の心って動くんですよね。 
オフ会の終わりでもちょっと話しましたが、7月頃同僚のPが「にわか1周年おめでとー!」というLINEを送ってくれたんですよ。幹事二人は色々忙しすぎてすっかり忘れていたんですけど、このとき感動して自分は普通に泣いた記憶があります。1年経過しても”にわか”という言葉を使い続けてくれる人がいるのかと...思い返してみれば、自分が他のアイマスオフ会に参加しても今でも”にわか”仲間ということで、”にわか”という言葉がいい意味で残り続けてくれているのはホントに幹事として嬉しい限りでした。 

時間が経過して色々わかったこともあったんですけど 
「こんな良い空気が流れるなら続けてもいいのでは?」 
「ってか転勤して中断するっていうのは?」 

というのが自分の中の気持ちの天秤が大きくなりました。 

実は福島、新幹線の料金を気にしなければ、東京まで1時間半も掛からず着くし 
現状、仕事の都合上東京の本社や千葉にある研究棟に行かなければならない時も多々あり 
関東圏に帰るチャンスはいくらでも転がっていたので 
「え?じゃあ、あとは手伝ってくれる人さえ揃えばイケるやん」 
という思考へ(ちょろい) 

ここで募集かけてスタッフが揃わなかったら完全に絶望的だったんですけど 
いざ募集してみればあれよあれよと声をかけてくださる方たちが登場。 
ここでも泣きましたw(何回泣けばええんや!!!) 
結果的に、スタッフの定員を設けて運営5人+1人という形で今回の新しい”にわか3rd”の形が出来上がりました。 
そこから、トピを挙げて準備期間約1ヶ月半 
大変だった所も多々ありましたが非常に楽しかった準備期間でした。 

ほんとに一人では手が回らない所や、細かい気づきをフォローしてくださったスタッフにはホントに感謝でした。今回、ざわわんが3ターン目のラストになっていましたが「ひとりではできないこと、仲間とならできること」という歌詞がまさにこのオフ会をやっていて一番感じたことだったので、凄い私的な理由もありましたがラストに持ってきました。 

スタッフにはLINEグールプ内で各々に感謝の気持ちを既に伝えていますが 
何度でもいわせてください、ありがとう!!! 

さて、このオフ会に関してだったらまだまだ書くことできるんだけど 
ひとまず、準備期間での感想としてはこんな感じ。 
実はこうしてこのにわかオフの感想をかけてていることも幸せだったり(笑 
次のその2は、オフ会の全体の感想を述べて行きますねー! 

興味ある方はその2も書くんで読んでみてください。
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム