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これだからこのゲームはクソゲーと言われる

ソシャゲにもお金を落とし過ぎて、アーケードでもお金を落とし過ぎているドゥガチです。今中尉の☆2、3をいったり来たりしてるんだけど毎回やる度にイライラするので実質引退だわ。ほんと精神的削られるし、リアルファイトになりかねないレベルなのは否めないよね。今はONだから、全然距離的に遠すぎてリアルファイト出来ないけど(笑。

ここ数週間は会社帰りに毎日のようにあしげに通ったけど、やっぱり2on2というゲームシステム要素的にやっぱ自分の実力が上がっても相方が暴走して負けるってパターンがどうも納得できずにイライラするってのが多過ぎる。今後は何かの待ち時間とか、ふらーとゲーセンによることがあればやるかな?ってレベルでいいかな?まぁ、実質引退なのでプレイした感触っていうかこうして欲しいってことだけ書いて寝るわ。

機体の特性を活かすことも大事なんだけど、やっぱりこのゲーム立ち回りが全てだと思った。

・前衛と後衛の切り替えのタイミング
・L字、V字、I字の陣形の使い分け
・一秒でも長く生き残ろうとする気概
・6000コストフルに使いきってる?
・このゲームあくまで6000コスト落とすことがゲームの主旨。

一番下が一番イラつくパターン、なんで30コストの機体が残り2割ぐらいのライフであと1回落とせばおしまいなのにライフコスにべったり張り付き終いには自分が落ちてゲームENDってぱたーんはホント殺意しか沸かないwダウン取ったら2対1の形つくろうようにしろよ...。

とりあえず、立ち回りうまいな―と思った動画があったので転載。

・ユニコーンはただ脳筋のように前にいったりしてない、一旦さがってバルバトスとの距離を調整
・前衛と後衛の切り替えがバッチリ。先オチしてもバル体力残ってるから前に行かせてて上手
・なるべく両ロックにならないように調整(相方に闇打ちさせやすくする)

・あくまで下がり過ぎず、赤サーチするぐらいには常に前にいる。
・味方格闘確定したらすぐさま反対がわの敵にサーチ切り替え
・狙われていたらダウンを取るまで我慢

ほかにも感じたことあったけど長くなるのでこんな感じ。
実質引退で明日からはカラオケいって歌の練習とか、家で据え置きゲームやってる方が遥かにコストパフォーマンスいいんで、そっちにシフトしていきまーす♪
あー、願わくは全てのプレイヤーが笑顔になることを祈ってるw
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Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
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