09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドゥガチ年末総決算2016年

やすいよー!やすいよー!!
と言う訳で、今年もあと残り僅かとかーーーー!!
ここ数年の一年間がほんと高速すぎてやばみを感じるドゥガチです。

さて、例によって今年の一年間を振り返ってみようかと♪
以降からは例によって思ったことを口に出して書くので、不愉快にさせる文章があるかもしれないけど言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンなのでそんなこと知ったことっちゃじゃない。
前もって注意喚起したけど、読みたい人は読んでって感じですわ。

ドゥガチが普段どんなこと考えて行動してるか知りたい人は読み進めてね。

そんな訳で皆さんに今年は大変お世話になりました!また、来年も変わらずよろしくです☆



やっほー、ここまで来るとはだいぶモノ好きな方ですね(笑。
さぁ、こっからは長いぞ!読み飽きたら飛ばして読んでくれい!!!

・生活環境
今年のドゥガチのビッグイベントといえばもうこれしかない。
ホットワードもいい所w5月から千葉に住んでいたのが福島に転勤をくらうというね。
まぁ、最初どうなるかと思ったけど寒い以外は特に生活環境変わってない気がする。
近くに遊ぶ所が無いってだけで、東京近辺の都会よりは過ごしやすいよ。家賃安いし(笑。

・アイマス
昨年は福島に転勤するから、恐らくLIVEに参戦する回数減るだろうな―
と思った時期もありましたね、とーい目。
気が付いたら、夏は福島から神戸まで遠征して、SSAのデレ4th
そして、年明けからはPミ、SideM、ミリオンと現地にほぼ参戦できる環境にいるとか正直去年の比じゃないよね。いや、Pミは765AS揃うし、SideMもほぼ全員でるし、ミリオンに至っては手作りの武道館ですよ?いかなきゃ絶対後悔する奴だし仕方ない、仕方ない。LIVEはその瞬間、いまその時にしかないのですよ!!同じLIVEなんて二度とないのだから!!
来年は流石に控えるでしょ(フラグ)きっとwまぁ、でも仙台、関東圏は全然移動苦ではないのでいっちゃいますね(笑)

・オフ会
そして今年、忘れちゃいけないのは、にわかオフ3rdですね!!
ほんと相方がいなくなってしまって継続するかどうするか悩んだんだけど、1st、2ndでできた仲間たちが手伝ってくれて、素晴らしいオフ会を開催できました。ほんとに一期一会の出会いって素晴らしいし、みんなで共通のことを一緒に共感しあうって楽しむって更に素晴らしいことだなーと思いました。自分自身も気のせいかもしれないけど、いろんな考え方へのアプローチの仕方への幅広がったきがしますし、大好きなアイマスが更に大好きなれました。参加してくれた皆さんには感謝しかない。そして、実は来年はにわか5thまでやりたいなーと密かに思ってます!来年は今年以上に活動したいと思ってます、のでそのときは皆さんのお力をお借りしたいと思ってますのでよろしくです☆

・ボイトレ
今年の5月から始めたボイトレ、これはホント初めて良かった。
今年唯一自分のなかで明らかに成長できた部分で、5月のドゥガチと12月のドゥガチでは完全に別物だよw半年やるだけでこんだけ変われるものなのだなと実感。一曲だけでこんなに注意する点があるんだーとか、あーこうやったら声量あがるのね、高い声はこうやってだすんだな。とかとか色々新しい発見ができたり。歌ってほんとに奥が深い。あとは、歌の練習をしているだけに、いつかバンドとか組んでSideMとかアイマスの曲を複数ボーカルで披露したいなーという密かな夢あったり、いつか叶うといいなー。

・アニメ
冬:僕だけがいない街、昭和元禄落語心中、デュラララ、ファントムワールド、この素晴らしい世界
春:カバネリ、くまみこ、ジョーカーゲーム、とんかつDJ、マクロスΔ
夏:モブサイコ、NewGAME、アクティブレイド、ラブライブサンシャイン
秋:ガ―リッシュナンバー、ユーフォ、終末のイゼッタ、オルフェンズ、競女、おカルティックナイン、まほいく、まとい
番外編:仮面ライダーW
全部で22作品か、、、減ったな―。毎年40本は見ていたんだけど、物理的に観る時間が減ってきたっていうのと、単純に糞がつくほどツマラナイ作品が横行しているので見るモノが減ってきたというのがあるけど。もちろん全部1話は見てるけど、同じの作風の感じのものが増えすぎ「あー、またこれか」となる作品が多い。Reゼロが特に当てはまるかな。2話で限界だった。あとは近年腐女子向けのアニメが露骨に増えたよな。正直見てて辛い。むしろ少女漫画のアニメをもっと増やせよ!と思ってるレベルだな。ちなみに今年一番面白かったの、ジョーカーゲームかな?別枠でユーフォ、次点でこのすば、競女になるかと。でも、正直なところレンタルで借りた仮面ライダーWが一番面白かったです。エグゼイド?何それおいしいの?w

・仕事
気が付いたらこの会社勤めて5年目が経過しつつある、来年から6年目か。
こりゃー気が付いたら10年目とかになって軽い寒気を感じてすらいる。
仕事に関してはやってる中身はそんなに変わらんねーって感じですね。
あいかわらず、落ち付かない感じで頭悪い感じで仕事してる。
特に夏の福島から大阪からの弾丸ツアー、約2ヶ月間自宅に帰れないホテル暮らし生活はマジストレスマッハでやばかったのはいい想い出だな。ってか入社当時からイライラしてるんだけど、一向に改善される兆しが無い。上司には「来年はきっと、来年はきっと」と言われ続けるけどマジキレそう。ここ最近は真面目に仕事を終わらしても永遠に仕事が増える一方なんで無駄に頑張らないことにしているようにしている。社会人としてクズへの道まっしぐらですなー。しったこっちゃないけど、自分の身の安全の方が一番大事なんで。去年とかリアルに仕事しすぎて救急車でドナドナしたし、笑えない冗談なんていくらでも転がってる。
あと、大きく変わったのは指導する後輩ができたということかね。自分の説明の仕方の悪さだったり、こういうこと言うと間違えちゃうから正しく伝えなきゃー、っていう部分は相手に物事を伝える作業がもともと苦手な所だったので割と四苦八苦して苦労していた年になったかと。
あと、色々質問してくれるのは事前にリスクを回避できて嬉しいんだけど、そのかわり1から全部説明することが多いので、自分の仕事を全く進められない日なんてざらにあったりで、気が付いたら「あ、もう5時だ、これから自分の仕事すんのかよー」みたいなことは日常茶飯事。
毎日に日報を上司に報告すんだけど、これが「後輩の指導を一日中してました」とは報告できないので辛い世の中だよねwまぁ、今年色々直接教えてあげたからこの辺話は来年は減るんだろうと期待。
なんか、文句ばっかいってるけど少しは良いことでも(笑)
あとは、今年は工業界に参加することで本格的に同業他社と交流する機会がぐぐっと増えたのは良い経験になったね。同じ業種の人としかも年上の方たちとの交流は凄い魅力的な時間であった。やっぱり、同世代とのアホみたいな会話より全然知識量も違うし、大抵が身になる話で聞いてて飽きない。まぁ、もともと人の話を聞くのが好きなドゥガチなのでそうなのかもしれないけど、やっぱり同じ会社で、同じ人の話聞くより全然楽しいかなと思ったり。また、同業多種やら官公庁とかの話を聞く機会も増えて実感できたのが法の壁だよね。開発部隊、新規製品の開拓が主な仕事なんだけど、割とこの辺を勉強し始めると、「あー、こういことってこういうことで制限されてるのねー」、「え?こんなことまで法令で決まってんのかよ?」みたいな発見が多々あったりで、その辺は色んな意味で新しい発見があって楽しかったりです。ウチの業種は恐らくカースト制度でいうと○○クラス並に低いと思うので、車業界とかかなりシビヤな話してんだろうなーと思ったり。なんか、仕事の話でかなり長くなってしまったけど、とりあえず今の所、辞めることはないかな。人間関係では一切困ってないしね。来年も適当に適度に頑張っていきたいよ。

もうこんな時間かよ!!
明日つづき、かきますー!!


・恋愛事情 これ毎年書くか悩むだけどやっぱり書くわwうーん、まぁ、ほとんどアイマスに愛を注いでてそんな余裕無かったですね。三、四年前「このままだと、結婚もできず子供もできずなんかやばいw」と焦っていた時期があったり、親友の既婚者にめっちゃ相談したりした時もあったけど、最近ではもはやどうでもよくなってきてる感はある。なんか、無理に焦る必要はないかな?ってなって気がしてきて(笑。ただ、気がついたら大学の同期の友人たちが「俺来年結婚するわw」みたいなことを言い出す年(歳)?になってました。あんだけ、「俺はもっと遊んでたいんだよーー」と喚いめていた奴すら結婚するという事態になってて、俺も歳をくったんだなぁとシミジミと思う年でもあったり。同世代の女性の友人&知り合いに関しては1、2人ってレベルじゃなくこぞって結婚してるしなぁwあと最近になって親にもちょこちょこ愚痴を言われるのも辛い。「あんた、そんなアイドルばっか追っかけないで女の子おっかけなw」とか、「いつ結婚すんの?」言われる頻度が確実に上がっているし、父親に関しては「俺がこの歳には結婚していたぞ。」と煽りを入れてくる。(昔の時代背景を持ってこられてもどうかと思うけど)職場も同じく、飲み場になると絶対話題振ってくるのも回数が増えてきて草がはえるのは、悩みのタネであったりもする。つーか、そもそも相手や候補すらいねーよwwと色んな見えないプレッシャーを感じるのも否めない歳になってきたのはなんなの?ってなってる。まぁ、女の子いるところでなるべく遊んでればいずれ出逢うんでしょう、きっと。(軽い気持ち)そのときまでは、趣味の歌や音楽、仕事と腐らず自分を磨くことに徹して楽しむわ。
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。